スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女ゲームバトンやってみるっ!!

ふふふ、ワタクシが日に2回も日記を書いている。
そう、今日はヒマなのよねぇ~( ̄m ̄*)ププッ
ちなみに冬休みもすっかり終盤に差し掛かったるるっ仔は
今日はお休み前からお約束してたお友達とア○メイトへ。
お年玉を持参してのお買い物に出かけました~。
きっと 家でおとなしくいい子でお留守番してるわたくしにも
お土産があるはずっ!!
何買ってきてくれるのかなぁ~(^_^)
いいもの買ってもらったら また日記書こうっと( ̄m ̄*)ププッ


さて【乙女ゲームバトン】ですな。
某ぎゃお様のところで見て コレはやらねばっ!と。
ではでは、早速始めてみますね~。

 今までやった乙女ゲー
う~ん・・・多分乙女ゲー自体はそんなに数多くやってないかも。
シリーズモノをやるからたくさんやってるように思うだけで。(←イイワケかしら?)
では、数えてみよっかな。
・【アンジェリーク】シリーズ 
angelique-torowa.jpgこ、、、これがそもそものワタクシの奈落への転落の始まり(-_-;)
煌びやかな守護聖様にノックアウトっ!!
ついでに( ̄ii ̄)
アンジェシリーズ、わたしは『デュエット』から始めたのですが
もう、寝る間も惜しんでテレビ画面の中に住むオトコの元に通い続けご機嫌を取り続けました。
「サクリア」とか「ラヴラヴフラッシュ」という言葉が
わたしの中で常用語となった記念すべき作品。

・【遥かなる時空の中で】シリーズ
haruka.jpgアンジェにスッカリはまったワタクシに悪魔の囁きが・・・
「遥かもおもしろいわよ、八葉ってねぇ・・・」と約1年にわたり
事ある毎にわたしに囁き続けた美麗イラストサイト管理人の某Yちゃまの術中にまんまと堕ち、まずは試しにと某くびしゃんがGBA版のソフトを貸してくれました。
ええ・・・夢中でした。始まると周りは全く見えなくなるというか、消え去ります。
そして、京からフライトパーサーに「お客様・・・」と飛行機内に強引に連れ戻されたのを思い出します(-_-;)
帰ってから即効でプレステ2版買いました。

・【星の王女】シリーズ
hoshino-oujyo.jpg絵は・・・・泣きたくなるどころか吠えたくなるような出来なのですが(/_;)クスン
ストーリーも・・・何ともアレなのですが・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
しかし!このゲームはワタクシの中でフランダースの犬並みの【名作】として
燦然と輝いておりますっ!!
あ、画像のやつだけね、2・・・→3・・・と行くにしたがって
サラにアタマが捩じれそうなストーリとなります(-_-;)

・【ときめきメモリアルGirl's Side】
tokimemogs.jpgこれはまどか君(cv:置鮎さん)狙いでいったのに
色君(cv:三木さん)のおかしな魅力に取り付かれた作品( ̄m ̄*)ププッ
EVSシステムというのでキャラに自分の名前を呼んでもらえたときには・・・
置鮎さんの声がワタクシメの名前を呼ばれたときには・・・
「もういつ死んでもいい♪」という快感を味わいました(* v v)。



・【フルハウスキス】
fulukiss.jpgあまり何の期待もせずに始めたのですが
ストーリーが進んで行きラヴラヴ度が進むに連れて
奇態を晒す結果となった作品。
18禁ではないのに・・・そんなシーンは全然出てこないのに
何故かそこらの18禁シールのついてるのよりもエロっぽい(ーー;)
依織君や瀬伊君と温泉に行ったときには
「そ、、、そこでやめるなぁ~~o(T□T)o」とココロの底から叫びました。
このゲームやってる間、某ぎゃお様から「風呂入ってるとこは覗いたか?」と毎晩のようにメールを頂いてた思いで深い作品。

・【デザートラヴ】
dessertlove111.jpgもう、声が聴きたいとそれのみで
始めたゲーム。
追い掛け回しましたともさ、花屋の兄ちゃんをっ!!
今まで最大で大学生だったわたくしが
OLさんになって上司や幼馴染や花屋の兄ちゃん(←どーしてもココははずせません)と仲良くするゲーム。





 乙女ゲームにはまるきっかけ
もともとは・・・ワタクシも某ぎゃお様と同じくゲームと言えば
ホラー系のみと言っても過言ではなかったわ。
バイオシリーズは発売日には朝っぱらからゲーム屋さんの前に並び
後はひたすら攻略あるのみっ!!
朝ダンナちゃんを送り出し、家の中をとっとと片付けたら
もう10時頃からショットガンやマグナムを手にしてゾンビを追い掛け回してました。
そんなわたしにちょこちょこと禁断の扉の向こう側を垣間見せた方がいらっしゃったのよ。
そう・・・某くびしゃん。
強く勧めてはこないけど「楽しいのよぉ~、おもしろいのよぉ~ん♪」というのは
プンプンと匂わせてくれる。
好奇心旺盛なわたしはこういうの弱いぢゃなぁ~い。
ちょっと覗いてみよっかな、なんて扉を押したら・・・
もう戻って来れなくなってました。(ノ´▽`)ノ*゜:*~


 ハマッたキャラ3人
 橘友雅(遥かなる時空の中で)
もう・・・とにかく好きです。
「盤上遊戯」でちょろっ頼っちゃと浮気してる間に他の神子に連れて行かれたときにはホンキで泣きかかりました。
連れて行った神子から奪う為戦闘をしかけ、力尽きた頼っちゃはすぐに藤姫の元にポイッとして元気そうだった泰明さんを連れてリベンジっ!!
無事に奪い返せたときには「もう絶対に離さないわぁ~」と、瀕死の泰明さんと交換してもらいました。
結構モノに執着しないワタクシですが、意地でも執着するモノもあったのね、と気づかされた方でした(* v v)。

 立花和希(星の王女)
主人公のお兄ちゃんです。
この人は全クリアした後でしかお兄ちゃんルートに入れないと言う
スペサルなお方でした。
よって他の方のルートは攻略サイトさんを見ながら猛スピードで駆け抜けお兄ちゃんの元へっ!!
そんなわけで到着したときには目も充血し、それまでに散々泣き疲れ
文字通りズタボロの状態でしたが・・・お兄ちゃんに天国へ連れて行ってもらいました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
素敵すぎ
以降、お兄ちゃんに逢いたさにシリーズを買い進めるハメに・・・(-_-;)

 源頼久(遥かなる時空の中で)
3人目は悩みましたが・・・この方で。
何がそんなに好きなのか・・・どこがそんなに好きなのか・・・
ちょっとコレっていう理由が思い当たりませんが 何故か好き
結局何処が好きだかわかんないけどでも好きっていうような人が
一番強いのかもぉ~(-_-;)


 あなたが作るならどんな乙女ゲームですか
う~ん・・・わたしもぎゃお様と同じでやはりもう少し攻略キャラの設定年齢を上げて欲しいかな。
昨年末、るるっ仔が「テニスの王子様」の恋愛シュミレーションゲームを買ってやってましたが、
いくら置鮎さんボイスでもさすがに相手が中学生では・・・も、萌えられましぇん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


 はまったせいで、変わったもの
○○年前の小学生の頃以来忘れていた【声優】さんなるものの元へ
元気よく帰ってきてしまいました(-_-;)
数年前まではビジュアル系の方が好きだったのに・・・
年は取ってても「オヤヂビジュアル系」なる方々が好きだったのに・・・
ただのオヤヂが好きになりました。
ハ○もデ○も大して気にならなくなりました・・・
気にならなくなったどころか素敵にさえ見えてしまいます。
おかげで数年前のお友達とは話が通じなくなりました(-_-;)




では、バトンやってみる方はどぉぞぉ~~。
[ 2006/01/07 14:58 ] 占い・バトン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。