スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと完成とお庭事情

ほぼ1ヶ月前からるるっ仔が作ってた【仮想衣装 Aside】に載ってる
『つなぎ』ですが・・・
昨日やっと完成いたしましたっ!!

出来上がったのはコレ↓
09-05-24-1.jpg

いやぁ~、コイツには苦労させられました(-_-;)
本には型紙と図入りの作り方がついているのですが
この図入りの作り方がわかりにくいのなんのっ!!
わたしが読んでも「何書いてあんねん???」って感じで
どーいうことかよくわからんので写真を見ようと思っても
載ってる写真は全身前からが1枚、小さい後ろ写真が一枚、
腕まくりしてる袖の部分が1枚と まったく役に立たないような写真です(T T)
「違うやろっ! 袖は見たいが袖まくりでなくてカフスの開きの部分が見たいんぢゃっ!!」とか
何度本を投げそうになったことでしょう(; ;)
おまけに端始末の順番も載ってるところもあれば書かれてないところもあり・・・
そのまんま作ったんじゃ、端始末が出来てるところと出来てないところが存在します。
そして強烈だったのは、襟と前身ごろと見返しとファスナーと裏ベルト(小)を
全部一工程でまとめて挟み込み縫えっ!と書いてあったところ。
仮止めもしつけもせんとそんなことできたら『神』やんけ┐(  ̄ー ̄)┌ フッと思いながら
ちまちまとしつけと仮止めをしながらクリアしました。
そうっ!もう皆様お気づきのこととは思いますが、
難しいところはワタクシがやらされました。
るるっ仔が全部やってたら半年かかっても完成しないね、このつなぎ。
そんなわけで昨日は遅くまでコレをやらされていたわけです。
でも、おかげでミシンがわたしのところに返ってきたもんねぇ~。
しかし・・・
難しいところをやってないるるっ仔は既に「次は何作ろうかなぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~」なんて言いながら
本をながめているのでございます゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そして、我が家のお庭事情ですが・・・
09-05-24-2.jpg
↑睡蓮鉢は元気です(^_^)
シラサギカヤツリも随分背丈が大きくなりました。
メダカちゃんたちも元気に泳いでますよ♪


09-05-24-3.jpg
↑るるっ仔の『皇帝ダリア』も葉っぱが増えてガッシリとしてきましたよ。
背丈も伸びてるみたい~~。

09-05-24-6.jpg
↑『桃美人』には子芽が出てきたんだけど
ちょうど以前からあるのにぶつかってくにゅんと下に向いてます。
そんな姿も可愛いのです(^_^)
この子芽はとても成長が早くて毎日目で見て育ってるのがわかります。

09-05-24-5.jpg
↑『デビー』にも子芽が出てきました。(画像真ん中の下方)

09-05-24-4.jpg
↑『子宝草』も可愛い子芽をつけてます。
子宝草の子芽は既に採取積みのが子芽ポットの中で育ってきてます。
全部育ったらいっぱい増えてしまうので
増えてきたら強制的に最近虫と戦いながら鉢植えを作ってるというMISAOちゃんチに送り付けたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

09-05-24-7.jpg
↑玄関前に植えた『プリエッタ』も株が大きくなって
ところどころ花をつけてきました~。
つぼみもいっぱいついてるのでワサワサ咲くのが楽しみです(^_^)


09-05-24-8.jpg
↑最後は今朝、玄関に置いてあったダンナちゃんの通勤靴の中に
粗相をし( ̄m ̄*)ププッ、朝からダンナちゃんにこっぴどく怒られ
午前中ずーっとダイニングテーブルの椅子の上でビクビクしながら過ごしたEMMAです♪







[ 2009/05/24 19:21 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(2)
おぉぉ~~~!
ツナギ完成ですか!早い!!
るるさん、お疲れ様でしたッ(>_<)
るるっ仔ちゃん、次は狩衣を作ってくれ~♪


多肉ちゃんたちも元気ですねぇi-239
うちにも今株分け増殖中の『アグラオネマ シルバーキング』があるので送りつけましょうか??
かなり巨大にわさわさ成長しますよん♪
[ 2009/05/24 22:02 ] [ 編集 ]
No title
完成ですよぉ~♪
しかし1/1用はデカイなっ!
もう普段は全然作ってなかったから
久しぶりのデカサにビックリしたよ( ̄□ ̄;)!!
狩衣・・・更にデッカイやんけ(-_-;)

多肉ちゃんたちは元気に増殖中ですの(* v v)。
あのプニプにした姿がたまらなく可愛いのですよ。
『アグラオネマ シルバーキング』
↑これ、どんなのか検索してみた・・・
なんか葉っぱが怖そうなんですけど・・・
あ、うちの『皇帝ダリア』、来年株分けに成功したら強制的に送るわよ。
だって2メートルにも育つのなんかMISAOちゃんチくらいしか
分けられないやん( ̄m ̄*)ププッ

[ 2009/05/26 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


