
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡蓮鉢がぁ・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

本題に行く前に、今日は今から写真を撮って出品予定ですので
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
出品したら、また説明ブログを書きますね♪




さてさて、昨日の豪雨(ホントにものすごかったよ)のおかげで
ワタクシの睡蓮鉢が壊滅的なダメージを・・・(/_;)クスン

こんな感じに↓
09-05-31-1.jpg
先日、綺麗な花を咲かせていたホテイ草は砕け散り、
すくすく伸びていたシラサギカヤツリは根っこの方から傾き、
睡蓮の葉っぱは水没し、土を被り
鉢底の土は舞い上がり視界ゼロ状態、
メダカちゃんは元気に泳いではおりましたが、1匹確認できず(>_<)
タニシなどは玄関タイルの上に弾き飛ばされているのもおりました・・・
と、とりあえず 何もせずに舞い上がってる土が治まるのを待つことといたします(-_-;)

そして、豪雨の影響は子宝草にまで・・・↓
09-05-31-2.jpg
せっかく可愛くついてた子芽は叩き落され、葉っぱには穴ぼこまで(TロT)
でも、これもお外で育ててるからある程度しょうがないね。
葉っぱにはこれから育ってくる子芽の元もついてるしね。

で、先日「子芽が出てきたぁ~」と喜んでた『桃美人』ですが
どうやら子芽ではなくて花芽だったみたいです。↓
09-05-31-3.jpg
どんな花が咲くのかな?と、とっても楽しみです(^_^)





[ 2009/05/31 10:56 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


