スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨が降ってますよ(-_-;)

とうとうワタクシの大嫌いな梅雨に突入したみたいですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今日なんか、朝から何にもする気になれなくて・・・
お天気の悪い日はダメなんですな。
で、昨日お天気が悪くなる前にと撮っておいた写真で
今日のブログを書こうと思います。

先日の豪雨によって壊滅的ダメージを被ったわたしの睡蓮鉢ですが
ほぼ元に戻ってまいりました(^_^)
09-06-10-3.jpg
倒れてたシラサギカヤツリも起き上がったし、
睡蓮の葉っぱも新しいのがどんどん出てきてます。
砕け散ったホテイ草はだいぶ取り除きましたがまたすぐに増えるでしょ。
そして、泥が舞い上がって視界ゼロ状態だった水もご覧のように
綺麗になりました。
・・・しかし・・・
可愛がっていたメダカちゃんが3匹になってしまいました(/_;)クスン
しょうがないね。

そして、楽しみにしてた桃美人のお花も開きかけてきましたよ♪
09-06-10-4.jpg
↑こんなに可愛い形で紅いお花が咲くみたいですね。
早く咲かないかなぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

それから玄関前に植えたプリエッタは日当たりがよかったせいか
どんどん増殖してます。
もう、ヘデラが見えないくらいに覆いつくしておりますよ。
まだ花はちらほらですが、株がかなりデカクなっております。
覚えてますか?これ、元は3株だったんですよ。
(一番最初の画像は『いつの間にか』にあります。)
09-06-10-5.jpg

そして、成長っぷりにビックリするのがもうひとつ。
そう、るるっ仔の皇帝ダリアです。
どうぞご覧ください↓
09-06-10-6.jpg
もう「花」ではなくて「木」の様相を呈してきております(-_-;)
茎もむっちゃ太くなってて細めの竹くらいあります。
丈もご覧のアリサマです。
つい先日ブログに載せたときとも別モンですよ
(先日の画像は「やっと完成とお庭事情」にあります)
しかし、まだまだ大きくなる予定です(ーー;)

で、ココ数日わたしのアタマを悩ませていたものがあります。
それは数日前発見したコレ↓
09-06-10-1.jpg
なんだかおわかりになりますか?
肉眼で見てもコノくらいの大きさに見えます。
場所は2階と1階の間くらいの高さ。
では、丸い部分を拡大してみましょう。
09-06-10-2.jpg
もうおわかりですね、『アシナガバチの巣』なのです。
ここで振り返ってみましょう。
わたしが「こんなん落ちてましたけど?」で見つけたものを。
やはり・・・アレは我が家にくっついてたモンだったんですなっ!
今季も作りにいらしたわけです。
コレをどうしようとアレコレ悩んでいたのですが、昨日母が市役所に電話をして
撤去してケロっ!と訴え、先ほど市役所の方が柄の長い網と殺虫剤を手にしてやってこられ、
わずか40秒ほどで撤去していかれました。
市役所の職員さんをあんなに尊敬の目で眺めたことはないです。
そして、その職員さんに言われました。
「よくあんなの見つけましたね、プロ級ですなっ!」と。
ワタクシ、褒められると弱いのです。
次、就職活動することがあれば 就職先を探すリストに
「蜂の巣駆除業者」も入れておくようにします( ̄m ̄*)ププッ






[ 2009/06/10 15:57 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(4)
No title
そうか、そうだったのですね。
>今日なんか、朝から何にもする気になれなくて・・・
だから・・・こんなワタクシに電話をくださったのですね。

いいんです。イヂメられることには慣れてますから(/_;)
[ 2009/06/10 18:37 ] [ 編集 ]
MISAOちゃんのMは~♪
マゾっ気のM~♪
IはいぢめてのI~♪
Sはさっさといぢめんかい!のS~♪
Aは蒼さんのようにいぢめんかい!のA~♪
Oは起きた時からいぢめんかい!のO~♪

と、聞いたことがあります。
[ 2009/06/11 17:12 ] [ 編集 ]
No title
アホのゆーしんさんはムシして・・・と。

>お天気の悪い日はダメなんですな
お天気のええ日はヤル気満々みたいやんか(笑)
[ 2009/06/11 17:22 ] [ 編集 ]
No title
★MISAOちゃん★
そう、そうなのよ。
だからMISAOちゃんに電話して「やる気」を分けてもらおうかと思ったら
朝っぱらから「ち●こ」の連呼を聞くことになったわけよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

>いいんです。イヂメられることには慣れてますから(/_;)
ダンナさんが聞いたらパンツをアタマにかぶるで( ̄m ̄*)ププッ


★ゆーしんさん★
そんな事書いて・・・知らんでぇ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
MISAOちゃんは最強やねんで!
蒼さんよりも強いねんでっ!!
ちゃんと覚えておかないと残りの人生が少なくなるでぇ~。。。(ノ><)ノ ヒィ


★蒼さん★
>お天気のええ日はヤル気満々みたいやんか(笑)
なんか、ごっついヤな感じやな(-_-;)
ものすごぉ~くヤな感じやな(/_;)クスン

[ 2009/06/11 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


