
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲いたっ!&出来たっっ!!

先日からどんな花が咲くのかなぁ~~( ̄∇ ̄)~
と、楽しみにしてた「桃美人」の花が咲き始めました。

09-06-14-1.jpg

結構派手なピンク色の可憐な花だったのです。
茎の部分までうっすらとピンク色がものすごく可愛いです(* v v)。


そして、母に頼まれていた実家のロビンのレインコートもできあがりました。

09-06-14-4.jpg

背景のゴタゴタは気にしないでください(-_-;)
生地は・・・ビニール生地って可愛い柄のがないので
シャワーカーテンを加工しました。
ちゃんと後ろの首元にはフラップをつけて
リードを出せる穴も作ってありますよ♪
これで雨の日も元気に散歩に行ってくれっ!

と、頼まれていたモノの製作も終わったので、今日は生地の整理をしておりました。
いや・・・先日某マラソンで激走したときのブツたちが届き始め
部屋の中が生地の入った袋で溢れてきたためです(ーー;)
デッカイ衣装ケースを数個押入れに入れてそこに生地を収納してるんですが
それを全部出して、「無地」「柄モノ」「ニット無地」「ニット柄物」「ニットボーダー+チェック」
「和柄」「自分チ用」それに「撮影小物」などに分けました。
いやぁ~、もうこの際と思って使わないだろう生地はどっちゃりと捨てましたよ。
これで生地を探す時間が短縮されるはずっ!
いつもこの生地を探すのにすっごく時間がかかるんですよ。
アレ、買ったはずなのにどこに仕舞ったんだろう・・・と
蒼さんと電話しながらずーっとゴソゴソと探してたり( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、蒼さんのように電話をかけてきて「なぁ、るるさん あの型紙どこになおしたか知らん?」とかって
わたしが見たこともない蒼さんの型紙の収納場所について聞くことはないんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ、明日からもやりたいことがあるので晴れるといいなぁ~






[ 2009/06/14 20:30 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(6)
(((@▲@;)))カミね!
スゴイわ!るるちゃん!
こんなん作れるワケだっっ?!
でもちょと…オットセイかアザラシの服かと思いました( ̄m ̄*)ププッ
[ 2009/06/16 19:25 ] [ 編集 ]
カミだったのね( ̄m ̄*)ププッ
そう・・・何でも作れると思ってるうちの母が
結構手間なもんをいつも頼んでいってくれるのよね(-_-;)
でもま、犬のお洋服の型紙をアレンジしたのだから
そんなには難しくないよ。
縫うところもいつも縫ってる人形用よりはるかにデカイしな(^_^)
そうね、わたしもオットセイかアザラシ用に見えるわ(ーー;)
このおき方も良くないよね。
犬用のトルソーもいるのかっ!?( ■ ;)・・
[ 2009/06/17 12:17 ] [ 編集 ]
イチのんも作ってm(_ _)m
[ 2009/06/17 12:54 ] [ 編集 ]
No title
大きさがわからん(-_-;)
[ 2009/06/17 18:52 ] [ 編集 ]
イチ送るわ
[ 2009/06/17 21:33 ] [ 編集 ]
No title
「ナマモン」やから遠慮しとくわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[ 2009/06/18 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


