スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぁぁぁああああ・・・・ orz

まず最初にお知らせから。
昨年作ってた「ハートTセット」をオクに出してます。
こんなの↓
1-1.jpg
よろしければサイドバーよりご覧いただけるとうれしいです♪


そして、本日のタイトルなのですが・・・
数ヶ月前にプレステ3本体までこの為に買ってプレイしてたゲーム、
【バイオハザード5】。
ココにプレイ日記など何も書かなかったのはすっかり期待ハズレだったから(>_<)
ああ、アクションも好きさぁ~。
迫り来るゾンビをバンバン倒したり踏みつけたりするのは。
しかし・・・今回倒してたのはゾンビというよりは『現地の人』って感じ。
そりゃあ「4」でもゾンビというよりは村人を倒してたけど
でもアレは衣装とかのデザインも手伝って「現代の人」ではなく「昔の村の人」だったのよ。
映画でいうなら「ビレッジ」な感じ。 ↓
ヴィレッジ [DVD]ヴィレッジ [DVD]
(2005/04/22)
ホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る
 

でも、今回はまんま「現代の現地の人」だよぉ(T T)
襲ってくるんだけど 何だかやっつけるのにはものすごく罪悪感を感じました(-_-;)
こんなことなら襲ってくる現地の人のお顔が
蒼さん、MISAOちゃん、蒼さん、MISAOちゃん、ときどき味方にやられてるゆーしんさんとかの方が
気楽に進めたかもしれません。

そんなことよりもこのゲームには、わたしがバイオシリーズが大好きな第一の要因
「ホラーっぽさ」や「ちょっとややこしい謎解き」なんかが皆無なんですっ!
一度通ったところを何度も何度も行ったりきたりしながらちょっとずつひとつずつ
ドキドキしながら進んでいく感じが好きだったのに
今回のはまるっきり一本ルートです・・・
もう道順も決められて「それ行け、やれ行け」と進まされてる感じ。
おまけにメインキャラがクリス・・・←ココが一番萌えなかったところかもな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そんな何となく緊張感もなくダラケながらプレイし終えたバイオ5でしたが
相変わらずウェスカーだけはカッコよかったのです(* v v)。
今回のウェスカー、マト●ックスか?と思われるような動きを随所で見せてましたが
そんなことはもうどーでもいいのです。
ドデカイ腕ばかりが記憶に残るクリスなぞより
ウェスカーの方がよいのです!
なのになのに・・・HOTTOYSからはクリスとシェバのフィギュアしか出ない。
「ウェスカーを出せぇ~~~、クリスなんかいらんのぢゃぁ~~~呪呪呪呪 ~(。。~)」と
思い続けていたところ・・・9月に発売されるそうな。
昨日わたしに余計なことばかり教えるぎゃおさんから教えてもらいました。
もちろん、即ポチです(* v v)。 コレ↓
176501-w300.jpg

昨日ぎゃおさんと
「何か、この衣装が安っぽくなりそうな予感~」とかってしゃべってましたが
9月に発売・・・は延びるだろう。
するときっとこんな衣装でわたしたちの家に到着したところで
みかん片手にどてらに着替えさせられ、こたつに入れられるに違いない。
あのようなキラキラしいコートは即効で脱がされるな、ということに気づきました。
ああ、家にきたら レオンとチェーンソー君と3人でおこたを囲んでもらわなくっちゃ~、
もちろんこたつテーブルの上には食玩のすき焼きよね♪
なんて今からいろいろ楽しんでます。

しかし・・・今年はお人形の増える年まわりのようだ(ーー;)





[ 2009/06/18 13:39 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
そんなこと言って
ほんとはわたしのことがすきなくせに。

さんざん私と蒼さん(たまにメインのゾンビゆーしんさん)をぶッ倒したいと言ったあとで
改行してすぐに『そんなことよりも・・・』と書き出す。。。
そんなるるさんが大好きです。

愛だな。
[ 2009/06/18 13:52 ] [ 編集 ]
No title
この冬はおそろいでウェスカーおぢさんを愛でましょうぞv-344
テキ屋のかっこうも似合いそうよね♪

紅い蝶やってます。
保志に会ってなんだかうれしくなってしまいました。
[ 2009/06/18 19:55 ] [ 編集 ]
そんなに好きなん?
ゲームの中でもワタシに会いたいんやね♪(*^^*)

まちごおてメール送信してしもたわ。きしょいメール送ってごめん。
[ 2009/06/19 19:36 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★
やっぱり生き残るには何か理由があるんだなというのが
MISAOちゃんの行動言動でわかってきたような気がする。
見習わなければ!
そして『愛』・・・たくさんの解釈がありそうだ(-_-;)


★ぎゃおさん★
ふふふ、今から楽しみだねぇ~♪
屋台セットで綿飴とか林檎飴とかを
売ってて欲しいような気もする(* v v)。
どうやって遊ぼうかと考えるとワクテカよねっ!


★蒼さん★
蒼さんにはバイオ4でメチャクチャにやられたからな。
蒼さん専用のスコープがないと姿が見えへんかったもんな( ̄m ̄*)ププッ
メール先に受信してたからびっくりしたわ!
なんでメールなん・・・なんでメールなん・・・
ってオロオロo(i-io) (oi-i)oしたわ。

[ 2009/06/20 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


