
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと成長しております(^_^)

最近すっかり庭の植木に時間をとられているような感じですが・・・
多肉ちゃんたちは手間要らず、と言っても
毎日何かしら様子が変わっているので見ているのも楽しいのです♪
自然と鉢の前にしゃがみこんでボケラ~としてる時間も増えてます( ̄m ̄*)ププッ
そして、ココ数日 何かいろいろと成長著しくなってきたので
自分の記録の為にまた写真を撮ってみた!

09-06-19-1.jpg
↑まずは先日花を咲かせ出した『桃美人』ですが
花芽がこんなに長く伸びました~。
花も上からボツボツと咲いてきます(^_^)

09-06-19-2.jpg
↑で、これは『コンパクツム』なんですが、こちらも花芽が出てきた模様です。
これはどんな花が咲くんだろうか?ワクワク♪

09-06-19-6.jpg
↑これは『子宝草』ですが、メインの鉢ではなくてポロッと葉っぱから落っこった子芽を
植木鉢の土の上に置いといたやつたちです。
いつの間にか大きくなってるぅ~、そしてその葉っぱにもまた子芽が(」゜ロ゜)」
この調子ではどんどん増えてしまう予感~(-_-;)

09-06-19-7.jpg
↑植え替えや水やりのときのなんかの拍子にポロッと取れた葉っぱも
土の上に置いておいたのよ、なグループ。
こやつらも根っこを出し、小さい芽を出してるのもちらほら。
もう少し大きくなったら植え替えてやらなければ・・・

09-06-19-5.jpg
↑玄関脇の『プリエッタ』は毎朝見るたびに大きくなっておりまして
前面と側面はレンガ枠からはみ出すように垂れ下がりだし、
背面は壁に沿って伸び上がってきたような感じ・・・こんなに大きくなるの?(>_<)

09-06-19-4.jpg
↑るるっ仔の『皇帝ダリア』は朝水をあげてもお昼ごろにはこんな感じにダラダラし始めます。
「もっと水くれやぁ~」と言わんばかりに・・・地植えのくせに(ーー;)
すぐにダラダラしだすところなんかは、やはり るるっ仔の植物といった感じ。

09-06-19-3.jpg
↑睡蓮鉢ももう元通りです。
ココ数日、やたらデッカイ葉っぱがいっぱい開いてます。
そしてどんどん葉っぱの数が増えます。
でも、花芽はまだ見えません(T T) ホントに咲くのかしら?
ほんの2~3個残してボコボコ状態になったホテイ草は、またどんどこと増殖しております。
そして、増殖というと鉢の中でタニシがものすごい増えてるぅ~。
粒のようにちっさいのがいっぱい鉢にへばりついてるもん。
これ・・・どーなるんだろ?



09-06-19-8.jpg
↑最後は最近わたしの作業机や椅子がお気に入りのお昼寝場所となっているEMMA。
置いてあったリビングデッドドールSQUEAKちゃんを手で押しのけ、
ミシンの後ろに入り込んで寝ようとしているEMMAです。
作業するのに思いっきり邪魔なんですよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ








 
[ 2009/06/20 10:48 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


