
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皇帝ダリア、復活の兆しっ!!

前々回の日記に書きましたが、
暴風雨のために哀れな姿に成り果てたるるっ仔の『皇帝ダリア』。
もうシオシオできっとこのまま枯れるっ!(T T)と思っていたのですが、
毎日毎日たっぷりの水と、たまに液肥もたっぷりとあげ
そして、コレが一番効いたと思うのですが
ワタクシは蚊に喰われながらも 株の前にしゃがみこみ
「がんばれっ! 楽しみにしてんぞっ!!」とたぁ~んと語りかけたのでした。

するとね、日ごとにちょっとずつアタマを持ち上げてきました。
あんなにグッタリしてたのに。
で、今朝撮った写真がコチラ↓
09-06-27-1.jpg
ね、まだ完全復調とまではいかなくても
前々回の状態とは明らかに違うでしょ(^_^)
このまま無事に復活してくれるといいな。
今度こそは倒れないように支柱を立ててやろうっと♪
しかし・・・何センチの支柱を買えばよいのぢゃ?(-_-;)



[ 2009/06/27 07:48 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(4)
ちゃうちゃう
るるさんがたぁ~んまりと語りかけたおかげで
「ワタクシを誰だと思ってるのじゃ!」とご立腹なんだと思います。
「がんばれ!」とか言われ慣れてないと思うです。
皇帝だしね( ̄m ̄*)ププッ

早く支柱を立てて差し上げてください。
でないと、怒った巨大皇帝が庭をわさわさ這いますよ♪
[ 2009/06/27 09:00 ] [ 編集 ]
No title
ほほほ、MISAOちゃんが言ってたみたいにやっぱり丈夫だったみたいね♪
そうか・・・エラソーには言われなれてないのね。
そこで「このワタクシに何というものの言い様!(-"-メ) ヒクヒク」と
思って奮起したのね( ̄m ̄*)ププッ

支柱、昨日ホームセンターに行ったときに買って帰ろうかと見てたんだけど・・・
200センチ超えの支柱など うちの役立たずの車には入りません(/_;)クスン
ネット通販するわ(-_-;)

[ 2009/06/27 13:48 ] [ 編集 ]
No title
ワタシにも優しく語りかけてみ。
[ 2009/07/02 15:37 ] [ 編集 ]
蒼さんへ
いっつもこれ以上ないくらいに優しく語り掛けてるやろ( ̄m ̄*)ププッ

[ 2009/07/05 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


