スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ションミリ・・・

るるっ仔はやっと昨日でテストが終わったのですが
何となくションミリしております。

原因は例のアメリカの大スターがお亡くなりになったので。
るるっ仔は好きだったんだな。

ちょっと前におこずかいを貯めて買ったCDを聴きながら
「もういないよぉ~」とショゲております。

しかし、そんなるるっ仔ももちろん全盛期の時なんか知らないのです。
音楽は聴いててもPVなんかは見てなかったのです。

で、ここ最近「ママ、ビート・イットってどんなん?」とか聞いてくるので
わたしは太古の記憶を遡り、ココロのライブラリーに蘇らせ
あの有名なサビの部分を踊りながら披露してやったのさ<( ̄^ ̄)>
しかし、るるっ仔は納得せず。
「え~、ホンマにそんなダンスやったん?」と。
そして、ヤツは先週やってたMTVの追悼番組を撮り溜めたので
ビート・イットのPVを見るっ!
わたしは横で「ほれ、見てみぃ ママのダンス完璧やったやんけ♪」と鼻高々だったのですが
るるっ仔は・・・「確かにダンスは合ってるけど、どっちかというとママのはコッチの人が踊ってる姿に似てるで」と
スリラーのマイコーの後ろで踊ってるゾンビさんたちを指差している・・・ムカツク(-"-メ) ヒクヒク

その後、今度は「ウィ・アー・ザ・ワールドはどんなんやったん?」と聞いてくる。
るるっ仔の買ってたCDには、この曲は入ってはいるものの
マイコーが1人で歌っているバージョンだったので、80年代にみんなで歌ってるのは知らないのだ。
そこで、またもやワタクシはココロのライブラリーから再生してみるのであった。
もちろん、顔マネ歌マネ付きよ♪
全員は出来ないので(オマエ何モンやねん)とりあえず
ティナ・ターナー、マイコー、シンディ・ローパー、スティービー・ワンダー、
ブルース・スプリングスティーン、ライオネル・リッチーに至っては
朝ごはんで残った味付け海苔で一歩間違えればヒゲダンスかと思われるような
ヒゲまで貼り付けてマネしてあげました。
(コレはスティービー・ワンダーにも応用いたします。
しかし、量の問題からケニー・ロギンスには応用できません)
頑張ればあとダリル・ホールとスティーブ・ペリーもいけたかもしれません。

難しかったのは、最後のスティービー・ワンダーとブルース・スプリングスティーンの掛け合いのところ。
いやぁ~、忙しかったね。
ヒゲダンスのヒゲをつけ、サングラスがずり落ちそうになりながらも体を左右にフリフリし、
瞬時にそのヒゲダンスを今度は眉につけ、歯を剥きださんばかりにシャウトするのですよ。
子を思う母の心と言いましょうか、落ち込む仔を励ましてあげなければという
母親の愛情の賜物とでもいいましょうか、
『心血を注ぐ』とは正にこのようなことかと思うような素晴らしい出来の「ウィ・アー・ザ・ワールド」だったと思います(* v v)。
なのにるるっ仔は、そんな親の心子知らずで
「ウソやぁ~、そんなオールスターズ有り得へんっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん」と大笑い・・・
何でやねん、ホンマにこんなんやったやんけと
YouTubeで動画をみせてやりました。(ほんなら初めから動画を見せとけよ、という考えは捨ててくださいね)
その動画を見ながら若い頃のマイコーに目を奪われていたはずのるるっ仔が
ちょっと余所見をして「あ、るるっ仔 この人なんか好きやなぁ」と言ったのが
ライオネル・リッチー・・・るるっ仔よ、オマエはやっぱり変わってる(-_-;)


それにしても今年の初めにはるるっ仔の好きな青山さんがお様になり
「このおじちゃん、結構好きやったのに」と言っていた清志郎さんもお様になり
今度はマイコーが・・・
るるっ仔には寂しい年です。(T T)
親のワタクシとしましては、これ以上物まねのレパートリーを増やさなくてもいいよう
るるっ仔の大好きな北●三郎さんと坂●英二さんには長生きしてもらいたいものだと思います。


では最後に皆さんも懐かしんでくださいませ(^_^)





[ 2009/07/08 14:17 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
動画
るるさんの海苔つきダンスかと思ったのに( ̄m ̄*)ププッ
編集終わったら是非UPしてくだしましね♪

そうそう、うちの子供らは坂●英二を『ゆでたまごが好きな芸人』だと認識してます。
[ 2009/07/08 16:54 ] [ 編集 ]
すけべ顔のライオネルとはさすが通やな(-_☆)
そんなるるっこちゃんに、アル・ヤンコビックの eat it と fatを見せてあげて下さい。
マイコーのPVと対比させて掲示板に貼ろうとしたけど
できんかったわ。
[ 2009/07/08 17:26 ] [ 編集 ]
No title
るるっ仔ちゃん....確実にワタクシを超えるマニアへと育ちつつあり、大変楽しみです!!

今日は色んなとこでマイコーのPVが見れて知らない部分がいっぱいあったわ~
[ 2009/07/08 22:17 ] [ 編集 ]
No title
★MISAOちゃん★
なんでそんなみっともない姿を・・・
MISAOちゃんがみぞれに引っ張られて顔からコケテル動画が
発表されたら考えるわ( ̄m ̄*)ププッ
お子様に坂●英二は中日のスゴイピッチャーやったと教えてあげてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ


★ぎゃおさん★
やはり「イロモノ」は外せないらしいわ♪
アル・ヤンコビック・・・2人で大喜びで見たわ。
アレ見たかったのよ。
マドンナのライク・ア・ヴァージンのパロが大好きだったわ(ノ´▽`)ノ*゜:*~


★コンタさん★
コンタさんを超えるマニアだなんて・・・恐ろしすぎるわぁ~。
我が家では、もう毎日マイコーのPVを見せられてますが(-_-;)

[ 2009/07/09 20:02 ] [ 編集 ]
No title
るるさんの再現PV、観たかったわ~。

一昨日ナオがお星様になって凹んでいたのが
ウソのように記事読んで笑かしてもらいました。

るるっ仔ちゃんには竹中直人の『レスラー』も
聞かせてあげてくだされ。
ジャケットも激似でした(笑)。
[ 2009/07/09 21:12 ] [ 編集 ]
No title
★季月さん★

ワタクシのは人様にお見せするにはこっ恥ずかしすぎるのであります(* v v)。

まぁ・・・ナオちゃんがお星様に・・・(/_;)クスン
ハムちゃんとのお別れは早すぎるよねぇ。
しかし、そんな季月さんにまで
笑っていただいてよかったわ。
おバカっぷりをブログに書いた甲斐があったわ。
思わぬところでお役に立ててうれしいです(* v v)。

竹中直人の「レスラー」っ!!
こんなん知らんかった。
早速見たっ!大笑いだっっっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
[ 2009/07/10 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


