スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利グッズ!

久しぶりに「こりゃあ~便利だわい( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ったモノがありました。
わたしはDDのTシャツを作るときに
スナップをつけるところ両側に接着芯を貼るのですが、
1.5センチ幅なんです。
1.5センチ幅のテープみたいになってるのを買ってみたこともあるんですが
なんか薄くて・・・貼ってみても頼りないんですよね。
で、いつも普通の接着芯を生地の幅分自分で1.5センチにカットして
細長いテープをいくつも作って厚紙に巻いておいて
Tシャツを作るときにそれを出してきて使うのですが・・・
無くなるとまた自分で生地を広げてテープを作るために
1.5センチ幅にカットカットカット・・・かなり面倒なんですよ(-_-;)
大きな裁ちばさみで切っても時間がかかってシュパッと綺麗な切り口にならないし。
そんなことを思いながらいつも時間をかけてこの接着芯テープを自作してたんですよ。

今日も先日作った分でこのテープがなくなったので 作らなくては・・・・と
重い腰を上げて接着芯テープを作り出したんですが、
ふと思い出したんです。
そー言えば、なんかコレ便利そう~と100円ショップで買ってきたグッズがあったなと。
早速それを探し出して接着芯をカットしてみたんです。
うほぉ~♪むちゃくちゃラクやぁ~ん♪ 
おまけにカッターで切ったみたいに切り口も綺麗(ノ´▽`)ノ*゜:*~

当たり前なのよ、使ったのはロータリーカッターというシロモノ↓

09-07-12.jpg
本日はマドレーヌちゃんのお友達「ダニエルちゃん」がご案内♪

「薄い布地などを綺麗にカット」と書いてあったので買ってきたのですが
内心「こんなもんで布が切れるんかいな?(ーー;)」と思っていたのです。
しかぁ~しっ!! むちゃくちゃラクに綺麗に切れました。
接着芯(不織布)だったからかもしれないけど。
これで、当分作らなくていいくらいの接着芯テープが出来上がったのでした(^_^)



あっと、夏ワンピをオークションに出品してます。
09-07-12-2.jpg
今回は同じ形で生地違いを4着作ってみました。
どれもどことなくレトロな感じで可愛いです♪




[ 2009/07/12 17:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。