
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物病院(/_;)クスン

今日は朝から動物病院です・・・またEMMAです(/_;)クスン

3日前くらいに自分でカキカキしたときに作ったと思われる
引っかき傷を耳に作ってました。
EMMAはスゴイ勢いでボリボリと音がするくらいに激しくいろんなところをカキカキするんですよ。
だからよく耳の中とか顎の下なんかに自分の爪で作った引っかき傷を作って
小さいかさぶたになってるのを発見したりするんですね。
そんなことがあるからEMMAの爪切りは茶々丸よりも頻繁にするし
爪が伸びてないかな?チェックもよくやってたのに・・・

そのちいさい引っかき傷をみつけたときには「ああ、また自分でかいたのね」くらいに思ってたんですよ。
でも次の日にはその傷が腫れだして、ちょっと痛そう。
昨日はその傷からジュクジュクと何かが出てきてて
耳全体が赤く腫れあがり熱を持ってます。
見るからに触ってはいけない、ものすごく痛そうなモノになってますっ!

と、いうことで今日は朝からるるっ仔と2人でEMMAを連れて動物病院です。(-_-;)
どうやら引っかいた傷から感染して膿んでるらしいと
先生がEMMAの薄っぺらい耳を挟んで押すと、膿みが出てきました。
ああ・・・3ヶ月前にわたしも同じことをやられていたのよね(T T)
で、薬は飲めない(というより、うまく飲ませられないので)から
注射を2本打ってもらって、次は水曜日に来てくださいと言われたのですが・・・
またいくのか・・・
明日はわたしの病院の日なのに、次の日もEMMAの病院にいくのかと orz
しかし、治ればいいわ。
あのデッカイ耳の毛がハゲて(あ、ゆーしんさんゴメン わたしも1カウントかな?)
血と汁でカピカピになってるのは可哀相過ぎるもんね(>_<)
綺麗に治ればいいな。

と、こんなことをしてもらって本日の治療代は1ブラウニーでした。
ああ、もう完全に換算するモノがおかしい・・・



可哀相なEMMAの耳画像は追記に隠しておきますね。
「グロかもっ!?」と思う方は見ちゃダメですよ。


09-07-27.jpg
↑自慢の大きな耳がハゲでカピカピになった哀れなEMMA

早く治れぇ~~ ~(。。~)



[ 2009/07/27 19:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)
No title
わぁ~腫れてて痛そうですね。
湿気の多い時期は傷が膿むから怖いですね。
お大事に~。

かくいう我家のハムの獣一くん。二つぶらさげてるものの片方が
異様に赤黒くなって、明日獣医行き決定です(笑)。
なんだってそんな乙女が説明しづらい所に症状がでるのか・・・。
ツンデレ獣一の嫌がらせでしょうか(--;)。
それから仔ハムをゲット!しました~。
丈二のような白い腹の赤目くん。まだ名無し(笑)。
[ 2009/07/27 23:27 ] [ 編集 ]
No title
やはりこの時期はダメよね(-_-;)
昔、EMMAを買ったのも6月の梅雨の時期だったんだけど
買ってきてからすぐに眉と手にカビが生えたモンね(@@;)

季月さんチの獣一君、またエライところが~( ̄m ̄*)ププッ
で、いったいなんだったのかしら?
どんな風に説明したかが気になるところ。
そして仔ハムちゃん連れ帰ったのねぇ~。
是非また可愛い写真を見せてくれっ!カモォ~ン♪


[ 2009/07/28 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


