スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DD用衣装 出品しました。

暑いっ!!
なんかやることがてんこ盛りでもうどーにでもなれっ!と
行き当たりばったりで動いている今日この頃です(-_-;)

それでも現実逃避とばかりにDDのお洋服を縫っておりました。

ひとつは前回も使ったバンダナ柄のセットです。↓
09-08-13-2.jpg
トップスはハイネックのタンクトップTになってます。
スカートに見えてるのは実はショートパンツです。
そのままだと生地の張りでブワッと広がってしまうので
縫製後洗いにかけてワッシャー加工しました(^_^)
で・・・この時期暑いかなぁ~と思いながらもアクセントにバンダナもつけました。
まぁ、つけておけば少し涼しくなったら使っていただけるだろうし・・・
オーソドックスなバンダナ柄なので お手持ちのお洋服にバンダナだけでも
使っていただけるかなと勝手に思い込みセットにしました♪


もうひとつはハイビスカスのパーカーセットです。↓
09-08-13-1.jpg
このハイビスカス柄のニット生地、大好きな感じです。
写真では全くわかりませんが針抜きニットになってます。
裏地は総裏ではなくて、フードと見返しの部分だけつけてます。
その方が厚ぼったくならずにいいかなと思って。
この生地でキャミワンピを作ろうかと最初は思ってたのですが(きっと可愛い♪)
キャミワンピが着られる時期は本当に短いと思うのと、
やはりパーカーの方がお手持ちのお洋服にも合わせてもらえるかも、
と思ったので。
トップスは上のバンダナセットと同じ形です。
デニムスカートは腰部分でプリーツ切り替えになっています。


今度は先月作って出品した夏ワンピを生地を変えて作ってみようかなぁ~と思ってます。
・・・るるっ仔の家庭科の宿題がまだ手付かずなので
その具合によるんですが、作れたら出品したいな(ーー;)





[ 2009/08/13 12:05 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


