スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆キャラ・弁慶さんっ!

今朝、ワタクシの元へ丁寧にそして厳重に梱包された小ぶりの箱が届けられました。
送り主の名前を見てみる・・・
むふふ、とうとう来たわね♪
開けてみると、中にも丁寧に包まれた・・・豆モモコのアタマがひとつ( ̄m ̄*)ププッ
そう、先日某ぎ○ボンちゃんからご依頼のあった豆モモコカスタムの為のアタマです。
植毛+お湯パーマまではぎ○ボンちゃんのところでやってもらえることになってて
わたしの担当はアイペですの。
まず、ヘアースタイルまで決まったのっぺらさんを見てみる。
うぉ~、スゴイぞっ!!
植毛はというより、ドールカスタムなんて初めてって方の作ったアタマとは思えません。
わたしなんかよりも丁寧でシッカリ植わってる植毛・・・(-_-;)
ああ・・・アイペしくじったらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて思いながら取り掛かりました。
今回のご依頼は『遥か3』の武蔵某弁慶さんっ!
弁慶さん、遥か3ではエンディングまで見ましたが、
十六夜記では・・・まだやっておりません(;= =)
そして、参考資料にと十六夜記のプレミアムボックスについてきた
設定資料集を取り出しにくいデカイだけの箱から取り出してみる。
へぇ~、弁慶さんってかなりいろんな表情するのね。
・・・どの表情を描けばいいんでしょかっ!?( ̄□ ̄;)!!
先にぎ○ボンちゃんに聞いておけばよかったのでしょうが・・・
どんな表情の弁慶さんがいいの?って。
しかし・・・わたしの技術では聞いたところでそれそのようには出来上がらないのはわかってる。
ココはもう、一発自分の思ったままの弁慶さんを描くしかないっ!

ということでアイペ開始。
まず悩んだのは目の形。
豆モモコはモールドが釣り目型になってるもんで
これをあんまり無視しては・・・きっとおかしなバランスに出来上がる。
先日やはり某とらちゃんのヒノエを作ったくびしゃんにもモールドの
修正の仕方なんてのを聞いてたんだけど・・・
補助線を引いてみたりして様子を見たけど、なんとなく自分の思うのにならないのよね(-_-;)
結局、目を小さくせずに釣り目に見えないように上瞼の半分くらいから
本来のモールドの線を二重の線にしてしまって目尻を下げました。
目の形が決まればあとはもう塗るのみ塗るのみっ!!
綺麗にグラデがついてくれぇ~~と祈りながらヌリヌリしていきます。

目も8部くらい出来上がったところでわたしは眉を書き出します。
しかし、この眉が・・・今回の弁慶さんで一番難しかったところかな。
あんまり一文字にしてしまうと困った顔みたいになっちゃうし、
(弁慶さんはそんなお顔もするけど・・・)
かと言って眉頭から斜めに上がって眉尻だけガクッと下げる・・・というのではイジワルくなっちゃうし・・・
(弁慶さんイジワルなときもいっぱいあるけど・・・)
何度もいろんな眉描いて見ました。
しかし・・・眉って表情を決めてしまうんですよね。
ひとつ描くたびに「これはきっとぎ○ボンちゃんの求めてる弁慶さんの表情ぢゃないはずっ!」となかなか納得がいかず・・・(-_-;)
出来上がったのは 何だか曖昧な表情を作る眉でした・・・(/_;)クスン
でも、だからどんな風にでも見てもらえるかなぁ~なんて思ってコレに決定っ!!

さてさて、残るは口元なんですが・・・
豆モモコの口って、デフォではちょっとブスッてしてるんですよね。
これがまた可愛いんですが。
チモを作ったときには口角を少し上げました。
クッて笑うときみたいな気がして(* v v)。
さぁ~弁慶さんはどーすっかなぁ~~なんてしばし考える。
口角をあげてニコッと笑ってる弁慶さんというのは わたしの中には・・・なかった。
そしてデフォみたいにブスッともしていないと思って
心持ち下げ気味に作ってみました。
で、唇の色は・・・ナチュラルリップで( ̄ー ̄)ニヤリ
豆だったので頬にも少しだけ薄いオレンジを入れてみました。

で、試行錯誤の上出来上がった『武蔵坊弁慶』さんですっ!!↓
06-01-22.jpg
衣装はぎ○ボンちゃんとこで作ってもらうので
豆モモコリラックス姿の弁慶さんです( ̄m ̄*)ププッ
どうかな? いや・・・似てないです・・・ホントに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも、キャラドールって楽しい~~~♪
上に書いたようなことをいっぱいいっぱい考えて作るのが
何とも言えないくらい楽しいのだわん♪


ああ・・・今日は弁慶さんのお話だけでしたが・・・
まだ今夜これから『蒼さん(ガナード)』と対戦しに行きますっ!!
夜毎、蒼さんは手強くなっております(ーー;)

[ 2006/01/22 20:53 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


