スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてブログを書ける幸せ(T_T)

今日は・・・3時半起きでした(/_;)クスン
起きたら、外はまた真っ白。
・・・雪だよ・・・

今朝、何故そんなに早く起きてたかと言うと
ダンナちゃんが東京へ出張なんだな、珍しく。
んで、早い時間の飛行機に乗るらしくて昨夜寝る前に4時に起こしてくれと
言い放って寝たんだな。
我が家から最寄の私鉄の駅まではバスなんだけど
さすがにそんなに早い時間にバスはやってこないので
わたしがダンナちゃんと一緒に私鉄の駅まで車に乗り込んで
駅でダンナちゃんを降ろした後、車を運転して帰ってくることになってたの。

しかし・・・雪、うっすらと積もってますぜ(-_-;)
とりあえずダンナちゃんの運転にて車発進。
うちの家の前の通りは先日の大雪のときにも結構遅くまで雪が残ってたので
その通りを抜けて大通りに出たところで「あ、やっぱり家の前だけやったのねぇ~」なんて思ってたのよ。
そして、車も普段よりも格段にノロノロ運転ではありましたが
しっかり前進しておりました。

と、、、ところがっ!!
我が家は山間部にありますゆえ、その駅に行くまでにかなりのアップダウンを繰り返すわけですが
その中でも 毎回「他は普通でもココだけは凍るっ!!」という上り坂がありまして・・・
ええ、今日もソコは完璧に凍っていたのです。
だって・・・近づくまでにわかったもん。
車が変な方向向いて止まってたし・・・中には横向きになってたのもあったな。
わたし達の車の2台前あたりをパトカーも通ってたんだけど(巡回かな?)
そのパトカーまでもが坂道でヨロヨロ滑り出したっ!( ̄□ ̄;)!!
あろうことかその坂道、頂上には信号が・・・
ズルズルと滑っているパトカーの前で その信号が赤に変わるぅ~ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
しかし、ココでブレーキでもかけようものならすぐに横向いて止まったまま
動けなくなってる車と同じことに・・・
ダンナちゃんは何とか止まらずに赤信号をやり過ごそうとしているが・・・
少しアクセルを踏むとギュルギュルといやぁ~な音がしてるし
何だか車のフロントがあらぬ方向を向き始めてる・・・気のせいよね。
ここで付け加えておきますが、わたくしの車は『後ろかき』なのでございます。
ええ、後輪で路面をかいて前輪が滑る・・・というこういう天候のときには
全く役に立たない車でございます。
もうね、助手席のわたしは必死になって車についてる取っ手を握り締めてましたよ。
きっと足も踏ん張ってたやろな(;= =)

そして車とダンナちゃんの踏ん張りのおかげで 次々と動けなくなる車を横目に
その地獄の坂を越えたのでございますっ!! き、奇跡ですっ!!
しかし、ここでちょっと考えてください。
帰りはこの地獄の坂を反対から通るから・・・下りになるんですよ、奥さんっ!!
おまけに車内にはワタクシ1人だけではありませんかっ!!(゚口゚;)うっ・・・・・
自信なさ気に「なぁなぁ・・・わたし帰りちゃんと帰れるん?」と
震える声で聞いてみますと「スピード出さんかったら大丈夫や、下りの車は普通に走ってるやん」というお答え。
確かに、となりの下り斜線の車は普通に走ってる。
ちょっと安心してたら・・・雪が本降りにっo(;△;)o エーン
見る見る間に路面に積もっていくではないですか。
ダンナちゃんを駅で降ろすときにはすっかり吹雪。
「無理やったら道の真ん中でも止まっとけ、10時ごろまで止まってたら雪も溶けるやろ」・・・って・・・今6時なんですけど(-_-;)
おまけにるるっ仔は家においてきてるし、今日はご近所のゴミ当番やし・・・なんて考えながらドライバーをわたしに変えた車は恐る恐る発進していったのです。

とりあえず、駅付近は車の交通量も多いから路面も凍ってないだろう
なんて思ってたけど・・・積もった雪のおかげでそれもアヤウイ。
とろとろとろと時々ブレーキの具合なぞを確認しながら走ってました。
朝早いし、みんなの行く駅の方とは逆ということもあって
どんなにとろとろしてても後ろに車がたまることはない。
ああ~、どうぞ無事に家に辿り着けますように(-人-)などと思いながら
車は例の地獄の坂へ・・・
先ほどエライ目にあった地獄の坂、昇り車線では・・・ホントに地獄絵図が繰り広げられてました(-_-;)
車が反対車線(今からわたしが通ろうとしているところ)にもはみ出して止まってる。
どうやら上がれないんだな、みんな。
おまけにそんなで渋滞してるもんだから、後ろの車もブレーキを踏んで完全に停止してしまったら最後、次は滑って動き出せない。
わたしは・・・というと、その下り坂に差し掛かる前には当然上り坂も存在するわけで・・・
その上り坂付近からブレーキを少し踏むとガゴガゴと車に乗ってては
今まで聴いたこともないような音がぁ~~。
おまけにブレーキ利かずに止まれないし・・・
ついにはブレーキを踏むと 前輪がアッチ向いちゃうようになったっ!!(・"・;) ウッ
なるべくブレーキは踏まないようにっと・・・いやぁ~~滑ってるぅ~~っ!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
わたしの車のフロントはアッチ向いたりコッチ向いたり勝手にフラフラしだした。
うっ、このままではガードレールとディープキスだ・・・
そうだ、ブレーキを踏むと前輪がクリィ~ンってなっちゃうんだから
ブレーキは使わずにアクセルだけ踏もうっ!!
とココロに決め(嗚呼、何て勇敢な乙女なんでしょ(* v v)。)がんばって
地獄の坂手前の上り坂を見事昇りきりましたっ!
そして、迎える地獄坂下り・・・もうブレーキを踏んでも止まらない(T◇T)。。。
しかし、同じ方向に走ってる車がいなかったこともあってトロトロと
車の重みだけで下っていきました。
ほぼ心の中は神頼み。 祈る、願う、拝む、以外には何も考えてなかったかも。

そして、そこからまだ数十分かけて家の車庫に車を納めたときには
もう、ホントに足がガクガクでした。
車降りたら既に筋肉痛ってくらい。
きっといろんなところで踏ん張ってたんだろな(-_-;)
家に入ってすぐにホットレモンで一息。
だって、もう口の中カラカラだったもんね。
いやぁ~、ホントに生きて帰ってこれてよかったよ。
雪国の人はスゴイね、改めて思うね。
M○SAOちゃんとか季○さんとかスゴイよっ!!
わたしはもう2度と雪の日の運転はゴメンだよぉ~。
そして、今度車を買い換えるときには是非四駆にしようとダンナちゃんと共に決意したのでありました。

画像がないと寂しいので そんなに寒い中ご主人様が頑張ったてたというのに
いつもヌクヌクとしているうちの2匹(;= =)↓
06-01-08-3jpg.jpg


[ 2006/01/23 10:55 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(10)
旦那ちゃまに「や~ん、運転できないぃ~♪こわいも~ん。」って言ってみるチャンスだったのに~。
出張から早く帰ってきてくれるか、もう帰ってこないかのどちらかになったかも♪
[ 2006/01/23 12:28 ] [ 編集 ]
はいはい、これはこれはどーもお疲れさまでしたw

怖い目にあったっていうから拳銃でも突きつけられたのかと思ったら・・・。

パトカーも嵌ってるってどーしよもないなぁ~
車運転しないからアイスバーンの恐怖が分からない。
でも運任せだったらるるさんはどんな時も大丈夫だと思う。運いいもん(苦笑)
[ 2006/01/23 12:29 ] [ 編集 ]
ワタシはアイスバーンでなくても
坂道でズルズルするもんね!( ̄^ ̄)
けど滑って死んだらあかんで。
ワタシが毎晩殺してあげるからさっ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それより飛行機って4時から飛んでんの?
で、L胸タマんちに貼ってきた。【マイスタンド】で立てたのよん♪
[ 2006/01/23 12:57 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
そうかっ!その手があったんかっ!!( ̄□ ̄;)!!
もう帰ってこないの方に100万GYAOかな( ̄m ̄*)ププッ
飛行機は・・・無事に飛んだみたいやしな(-_-;)


★タマ★
>拳銃でも突きつけられたのかと思ったら・・・。
↑ コレは蒼さん地方ね。うちはもっと【山の手】だから( ̄ー ̄)ニヤリ
わたし、今まで運がいいなんて思ったことないけどな。
いいどころか運は悪いと思ってたけどな。
・・・おかしいな・・・(-_-;)


★蒼(@ガナード)さん★
蒼さんの運転の場合は天候とか路面とかは全く関係ないもんな。
坂道でズルズルって・・・オートマ違うやろ。
毎晩ね・・・(ーー;)
昨夜の蒼さんも手強かったわ。
どんどん強度も小狡さも増してくるのよね¬(  ̄ー ̄)┌
飛行機は7時ごろ違う?
4時に起きて5時半に家でて6時に電車に乗る!
空港について搭乗手続きとかしてたら7時の飛行機やん。
L胸見たで・・・スティック糊のスタンドは考えた方がいいで(;= =)
[ 2006/01/23 13:26 ] [ 編集 ]
仙台も今日は雪でした。
園バスが1時間も遅れやがって、バスから出てきた先生が「遅くなりました~」とにこやかに言い放ったので「えぇ、まったく」とにこやかに答えてやりました♪
雪国でも園バス担当者はちんたらしてます。

あ、るるさんゴミ当番無事に任務遂行できて何よりですわ♪
[ 2006/01/23 13:51 ] [ 編集 ]
そっかー、MISAOちゃんは伏字にすると『もさお』ちゃんになっちゃうのね( ̄m ̄*)ププッ
仙台でも幼稚園バス遅れるんだ。。。
雪の多いところだとみんな慣れてるのかと思ったよ。
きっとその先生、バスに乗り込んだ途端「チッ」とかって
舌打ちしてたんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日はゴミ収集車まで遅れ、
やってきたのは14時でしたわ・・・(-_-;)
[ 2006/01/23 17:34 ] [ 編集 ]
朝起きたら雪積もってました。
昨日、帰宅時にはもう薄っすら積もっていた
ので、予測はしてましたが。
私はペーパードライバー歴が二桁行ったので
全然すごくありません。A^^;)

るるさん、無事で何よりです。
昔、自動車学校のアイスバーンを再現したコ
ースで、わざとスピンとか、したことがありますが(その後に回避の操作法を習うって奴です。)、教官が隣に乗っててもえらい怖かったです。しかもその時教わった回避法もす
っかり忘れました。(-_-;)
[ 2006/01/23 23:04 ] [ 編集 ]
雪。。。積もってるわよねぇ~
うちでも積もったんだから(-_-;)
わたしも出来れば車の運転はしたくないっ!
しかし・・・運転せねばどこへも行けず・・・
ああ、ペーパーになりたいわよぉ~。

アイスバーン教習ですか。
わたしが行ったときにはそんなのなかったな。
というよりも コッチではないのかもしれない。
やはり・・・コワイですぢゃ(ーー;)
[ 2006/01/24 17:28 ] [ 編集 ]
るるさん、怖かったでしょうね~
ワタシ、ペーパーですが免許取ったときは雪道でしたわ...
今年はペーパー教習に行って見ようと思ってます!必要になって来て~(ーー;)こ、怖いよ~
世の中の為には運転しない方がええのですが...
[ 2006/01/26 13:38 ] [ 編集 ]
ええ、ホントに死ぬかと思うほど怖かったのですよ(-_-;)
ペーパーでいられるところがいいです。
うちは車がないと生活できないので・・・
世の中の為に運転しないほうがいい最強の方を
わたしは知っています。
その名は・・・蒼さん・・・むちゃくちゃです(ーー;)
[ 2006/01/26 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。