スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は思いっきりさっぶ~(@@&#59;)

昨日「寒い寒い」と言っていたのですが


今日は昨日よりも更に寒いですな・・・カオ+汗




昨夜はDr.HOUSEを見ながらどーしても我慢できず


今季初ストーブをつけましたっ!ストーブ


いやぁ~、前々からちらっとおもってはいたけど


ストーブってシアワセをつれて来るねラブ




あ、もちろん今日は我慢せずに朝からわたしの部屋でもついてしまた。




そして、昨日屍の山を作ったアンジェラ用のショートパンツですが


今日も朝から2つほど試作の屍を乗り越え


やっと納得ができそうな形にこぎつけました!ピース*


コレ↓




るるつぶのお針箱


携帯画像なのでむちゃくちゃ暗くて色が悪いですが・・・・・・汗


まだこれも最終の試作なので明日本縫いをするのですが、


どこにそんなに時間がかかったかと言うと


パンツの脇のカーブと丈なんです。


丈はアンジェラの最大の魅力、ムチムチの足を


一番可愛らしく見せられる丈は何センチなのか?というところで。


脇のカーブはお尻とかが結構大きいですが


普通にそれに合わせてたらパンツの裾が広がりすぎて


夏用のお部屋着ショートパンツみたいになってしまって・・・涙


それでは、納得いかなくて 広がりすぎず


でも大き目の太もももお尻もしっかり入る形を探求して彷徨っていたのですわ。




でも、ようやく出口が見えました。ニコ


この型紙で可愛い冬用のショートパンツを作ります~ハート


生地は今写ってるスエード調のやつですが。






あ・・・・思い出した・・・・


今日は結婚記念日だわ・・・・もうこの年になるとどーでもいいわ。呆然






ペタしてね







[ 2009/11/03 19:08 ] 製作中 | TB(-) | CM(2)
1 ■無題
結婚記念日当日に思い出すのは、まだマシなほう。
うちは、毎回終わってから気づくもん。
アンジェラのショートパンツ、ええかんじ♪
アミーゴみんながんばってるよね!
お互いにいい刺激になって向上できたらいいねぇ~(*^ー^)ノ
お仕事、がんばりましょ(o^-')b
[ 2009/11/04 00:02 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>◆蒼◆さん

そうかぁ~
ダンナちゃんも当日に思い出してたようで
昨日はケーキを買って帰っておった( ̄m ̄*)ププッ
おいしくいただきましたわ、ケーキはっ!

ショートパンツ、アンジェラには特に似合うよな気がする♪
うんうん、みんな頑張ってるわ。
みんなが頑張ってるからわたしもっ!
って思うのも強くて作れるのかも。
お手てつないで向上ね(^_^)v
がんばります~~( ̄∇ ̄)~
[ 2009/11/04 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


