
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づいてショックだったこと・・・

昨夜、お布団に包まって(なんか、最近コレばっかり)寝ようとしている


わたしの身体の上に茶々丸が乗っかってミャーミャー鳴いておりました。


その口元を何の気なしに見たわけですが・・・


思わぬことを発見してしまいました。




下の前歯が3本ほど無くなってる!がーん






そうか・・・猫も歳をとると歯が無くなるのね。がっかり


わたしには可愛い可愛い茶々丸ですが、


もう生後20年を過ぎているおばあちゃんなんだもんね。




まぁ、それでも元気だからいっかにっこり


毎朝、毎晩 「飯をくれ!飯をっ!!まだなんかっ!!ネコ缶」と


うるさくうるさく付いてまわってるし、


あげたらあげたでガツガツやってるしねハート







るるつぶのお針箱





ペタしてね





[ 2009/11/09 20:11 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(8)
1 ■無題
猫ちゃんも年をとると歯が抜けちゃうんですね。
写真の寝顔はまだ子猫のようなのに、もう20歳のお婆ちゃんなんですね。

でも、そんな歳になるまで長生きして、傍に居てくれるなんて幸せですよね。(^-^)

ぽかちゃんにも歯が抜けるまで長生きして欲しいです。


[ 2009/11/09 22:48 ] [ 編集 ]
2 ■無題
電話してると「早く切れや!」とうるさいし
ご飯のためにご主人様をたたき起こすし
まだまだお子ちゃまね、なんて思ってたけど
こんな話を聞くと「お年なのね。。」と感じます。

私が『歯』でショックだったのは、
みぞれの奥歯が生え変わったとき。
デカいのなんのって、もぅ氷山みたいなんだもん!!
(これで咥えられたら手が砕かれるな・・・)と思いました。
幸い、コブシを喉元までつっこんでも噛まない犬に育ちましたけど(* v v)。
[ 2009/11/10 08:35 ] [ 編集 ]
3 ■Re:無題
>チチェロさん

そうみたいなんですよ、知らなかった~。
人間と同じなのね・・・
実物も子猫のときと変わりないとか思ってるけど
実はものすごいおばあちゃんなのです。
でも・・・まだまだいけそうですよ( ̄m ̄*)ププッ

ぽかちゃんもきっと下の前歯が抜けるまでそばにいてくれますよ。
でも、猫の前歯ってものすごく小さくてほんとに可愛いですよね(* v v)。
[ 2009/11/10 19:02 ] [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>MISAOさん

そーそー、電話してるとうるさいよねぇ~。
でもまだMISAOちゃんのときはマシ。
蒼さんなんてまるで「親の仇」のように鳴かれてるもん。
あと、何でかくびしゃんのときにも蒼さんの次くらいにうるさい( ̄m ̄*)ププッ

みぞれの歯ってそんなにデカイのね~(@@;)
コブシを喉元までつっこんで・・・
きっとみぞれは必死に耐えてるのよね。
牙がシュッとでも当たったら殺される~と思って(T∇T)ノ彡☆ばんばん
[ 2009/11/10 19:04 ] [ 編集 ]
5 ■ふ、茶々丸め
歯がないのに受話器に向かって嫌味に鳴くな、てゆうといて!(笑)いや、今度直接茶々丸にゆうたるわ!
人間でゆうと100歳以上なんや。
ワタシも100歳越えると知らんうちに前歯抜けてるんやろか。

[ 2009/11/11 18:24 ] [ 編集 ]
6 ■いや・・・
蒼さんは抜けてないと思う。
知らんうちに200歳超えてたら抜けてると思うケド( ̄m ̄*)ププッ
[ 2009/11/11 22:52 ] [ 編集 ]
7 ■Re:ふ、茶々丸め
>◆蒼◆さん

蒼さんはホントに何したんか知らんけど
嫌われてるよねぇ~( ̄m ̄*)ププッ
蒼さんの前歯が知らんうちになくなったら
「わたしの前歯、どこ行った!?」って
うるさ~く近所を徘徊するんやろうな(T∇T)ノ彡☆ばんばん
[ 2009/11/12 19:04 ] [ 編集 ]
8 ■Re:いや・・・
>MISAOさん

怖いモン知らずのMISAOちゃん、
もっと言うたってぇ~♪
[ 2009/11/12 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


