
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勉強

さてさて、イベントも終わり
この2日間すっかりボケ~と過ごしておりました(-_-;)
昨日はサイトの更新挫折したし・・・(T_T)
今日は朝からお買い物に行ったり、電話したり・・・電話したり・・・
これではいかん!と思うのですが、イベント後ってエンジンかかりにくいですな。
あ、蒼さんはもうすっかりパタパタと動いていらっしゃいますが( ̄m ̄*)ププッ

そこで先日我が家に某密林から届いた本を取り出す。
06-01-30.jpg
【洋裁―製図の書き方から部分縫いまで】っていう本なんだけど。
なんでこんな本買ってるかっていうと、
先日、和希のお洋服を作ってるときにガーゼのブラウスをホントは
シャツ襟に仕立てたかったのよね。
だけど・・・型紙の製図の仕方がわからない~。
襟のカープの計算とかがわからない~~。
そんなわけで、いつもの襟にしてしまったわけで・・・(-_-;)
今度シャツ襟を作りたいって思ったときには
ちゃんと自分で型紙の製図が出来るようにって思って
イベント前に密林で何か良い本はないかいなぁ~と探してたら
コレが見つかったの。
レビューを書いてる人の評判もよかったみたいなので
ちょっくら購入してみた!
中身をパラパラっと見てみると、なるほどわかりやすく図解で説明されてて
何となく「出来るかもぉ~」って気分にさせてくれる( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん襟だけでなくて 袖カーブの製図の仕方なんかも
わかりやすく載ってます。
しかし、この本むちゃくちゃ分厚いんです・・・
背表紙の厚さ、3㎝強あります・・・(;= =)
全部シッカリ読めるのはいつだろうか?


[ 2006/01/31 19:20 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(9)
これ、なんだかすごそう!
3cmもあるのね?!すごそう!
読み終わったら、是非私に読み聞かせをお願いします♪
[ 2006/02/01 08:08 ] [ 編集 ]
肉球可愛い~ん♪プリップリッ♪
フニフニしたいのぉ~
[ 2006/02/01 11:22 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★
そうよ。。。3㎝もあるのよ。
これを丸ごとわたしのお脳の中に転写プリントできたら
素晴らしいドレスメーカーになれそうな気がするわ♪
・・・そんなこと無理なんだけど・・・(-_-;)
読み聞かせか・・・5年くらいかかりそう。


★タマ★
せやからな、それはテンプレートなんぢゃっ!!( ̄^ ̄)V
[ 2006/02/01 19:18 ] [ 編集 ]
もぉったまらんっ!
毎日肉球を見にくる蒼ちゃんです、こんにつは。
復活したとこも一応見てるのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
製図でわからんことがあったら
るるさんに作ってもらうことにしよぉ、そぉしよぉっと♪(⌒∇⌒)
[ 2006/02/02 11:06 ] [ 編集 ]
ふん・・・肉球だけ見て本文はいつもの斜め読み飛ばしやな(-_-;)
復活したとこもいつものメンバーの方が
集ってこられ始めたようで・・・( ̄m ̄*)ププッ
よいわね♪
ああ、それから製図は自分でやりやぁ~( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
[ 2006/02/02 14:26 ] [ 編集 ]
>もぉったまらんっ!
たまらんよねぇ~!
肉球を画像保存しました、タマぴょんでし!

>( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
ポイされてやんの( ̄m ̄〃)ぷぷっ
[ 2006/02/02 14:49 ] [ 編集 ]
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
は、まだ大丈夫♪
削除まではいけへん相手されてる状態やからな!( ̄^ ̄)

肉球って小さい時は柔らかいけど
イチみたいな外犬はどんどん硬くなんのよねぇ。
女のかかとと一緒やな( ̄◇ ̄;;
[ 2006/02/02 19:42 ] [ 編集 ]
★タマ★
せやからな、ココは『お勉強』ってタイトルのブログなんぢゃっ!!
『肉球』ってタイトルとは違うんぢゃっ!!o(T□T)o


★蒼さん★
>削除まではいけへん相手されてる状態やからな!( ̄^ ̄)
↑ やっぱり何のかんのと言ってても蒼さんやな。
よぉわかってるわ( ̄m ̄*)ププッ
相手してられへんくなったらいきなり削除やからな( ̄^ ̄)V

んで、茶々丸は家猫だからか今年17歳になるけど
まだまだプニプニの柔らかい肉球よ♪
[ 2006/02/02 20:44 ] [ 編集 ]
なんか急に茶々丸のことが好きになったわ♪(~▽~@)♪♪♪
[ 2006/02/03 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


