スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレヨンのニッキのお着物♪

昨日、完成しておりました。ハート




モデルは『クレヨンのニッキ』です。


この子、ブログには初出しかも。


ヒトガタの方にも『マーメイドのニッキ』しか出してなかったもんね。


あ・・・この記事もヒトガタの方の記事だったかもっ!


ま、いいか。




で、出来上がったのはこんなの↓




るるつぶのお針箱



普通の綿生地で作ってしまったのですが・・・


バックの和モノセットは火鉢と土瓶以外は


数年前、MISAOちゃんにいただいたもの。ハート




ニッキの着物ですが、後ろの帯はこんな風になってます。↓




るるつぶのお針箱



「ふくら雀」という結び方らしいです。


苦労したしっぽの穴も無事に開いて


ちゃんと可愛いしっぽが出ております。むふ




可愛く出来たので(自分で言うなムムム


今度は着物地で作ってあげよう。


おでこちゃんにも音符






↓の投票、明日の朝終了にしますね。


ご参加いただいた方、ありがとうございます。ペコリ


駆け込み投票もお待ちしております。




* * * * * * * * * *


るるつぶのお針箱


パンク衣装の投票やってます。


よろしければ是非ポチッと参加してみてくださいね。


投票は右サイドバーに設置中。


衣装詳細はコチラ
です。






ペタしてね







[ 2009/12/13 21:20 ] おでこちゃんとニッキ | TB(-) | CM(4)
1 ■和美人
可愛い~。
裏地の朱がきいてますね。
和栽も出来るなんて凄いです。
私は一重のお着物を縫った時の「三つ折りぐけ」にギブアップでした。
でも、また縫ってみたくなりました。(^-^)

ニッキも可愛いですね。
以前、うちにもミルクミントのニッキが居たのですが、
アクリルアイに馴染めず手放してしまいました。
グラスアイに替えるとこんなに可愛くなるなんて…。
手放して後悔です。(T_T)
[ 2009/12/14 15:54 ] [ 編集 ]
2 ■Re:和美人
>チチェロさん

ありがとうございます~(^_^)
可愛いでしょ←おバカ
和服、というか和モノ大好きなんですよね♪

でも和裁はできないですよ。
ジェニーちゃんの着物とゆかたの本で
簡単な着物の縫い方が出てるので
その作り方で作りました。
「三つ折ぐけ」・・・出てきませんのよ、それには(^_^)v
チチェロさんも是非またチャレンジっ!
是非ブラウニーサイズで( ̄ー ̄)ニヤリ

ニッキ可愛いですよ~。
なんとっ!ミルクミントのニッキっ!!
もう今では手に入らない貴重品ではありませんくわっ!
も、もったいない・・・(/_;)クスン
あのデフォのアクリルアイはわたしも苦手なんですよ。
だから家にきた子はおでこちゃんもニッキも
即効でグラスアイにつけ睫毛に変更されます。
グラスアイのニッキもおでこちゃんもむっちゃ可愛いですよ♪
チチェロさんもまたどうですかぁ~?
[ 2009/12/14 20:11 ] [ 編集 ]
3 ■無題
実はるるさんのblogでおでこちゃんやニッキを見る度にぐらぐらしているのをぐっと堪えているのっです。
誘惑しないで下さい~。(>_<)

brownieサイズのお着物…。
挑戦済みです。
そして玉砕済みです。(T_T)
私はるるさんの「次はリビングデッドかbrownie用にもチャレンジしたいっ!」にひそかに期待していたので、ぜひ頑張ってください!!\(^o^)/
[ 2009/12/15 10:42 ] [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>チチェロさん

ひゃっほぉ~っ!逝ってしまぇぇぇぇええっ!チチェロさん♪
ぐっと堪えることなんてないのよぉ~
わたしの周りの人はこらえ性の無い人ばかりなんだから( ̄m ̄*)ププッ
そして、みんな堪えるのは苦手だけど
誘惑してそそのかすのはものすごく上手よぉ~。

まぁ、ブラウニーの着物には挑戦済みだったんですのっ!
あんな小さいのに・・・(; ;)
わたしの次は発言・・・期待してはダメですよ。
だって、リビングデッドかもしれないぢゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2009/12/15 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


