スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわぁ~ん、ビックリしたよぉ(/_;)クスン

今日も朝からとあるヘッドをメイクルージュ


何事もなく、いつもと同じ1日で


「今日はブログに書くことが何もないなぁ~」と思っていたら、


4時前に雪がチラチラしだしましたよ!雪


「寒いはずよねぇ~」なんて思いながら震えてました。


うちはこんなだけど、きっと蒼さんとこはまだ


雪は見えもしないんだろうな。


MISAOちゃんとこは埋まってるかもむふなんて思ってたんです。




で、いつものように夕方6時頃に2匹の猫にご飯をあげようと・・・


その前にお外の具合はどんなだろ?って


玄関ドアをちょっと開けて外を見てみる。


外はもう真っ暗だけど、雪の形跡はナシ。


積もらなかったのねぇ~、良かった音符と思いながら


キッチンに移動。




・・・EMMAしかいない・・・




いつもわたしの後をくっついて歩いてる茶々丸、


ご飯の時には特にうるさく足元でウロウロしてる茶々丸、


さっきまでわたしと一緒に歩いてたのに?


猫こたつのところに行ったのかな?と見に行くもいない、


ではるるっ仔のところに行ったのかな?と見に行くけど姿ナシ、


じゃあ、どこに行ったのぉ~????




名前を呼んで「ご飯だよぉ~」と家中歩いてみるけど


コソリとも気配がない・・・




もしやっ!? わたしがホンの15センチくらい玄関ドアを開けた隙に


お外に出ちゃったの?ともう一度ドアを開けて隙間から首を出して


左右を見てみると、右側に白いモノが・・・




茶々丸脱走です!




今日のような寒い夜、早く捕獲しなければ


このままうちの庭から近所を徘徊、なんてことになったら


死んでしまうっ!と思って捕まえようとするけど


ヤツは20歳のおばぁちゃんのクセに敏捷!


そんなことしてるうちに わたしが移動した間に姿が見えなくなっちゃった!


こ、これは本当にもう二度と茶々丸に逢えなくなっちゃうかも?と


半泣きになりながら暗い中ではまったく見えなくて捕まえられないと


家から懐中電灯を取り出し、ついでにるるっ仔にも応援を要請。




懐中電灯の灯りで照らしながら 茶々丸を探すこと数十分、


やっと灯りの中に三毛色のお顔を見つけたときには


安堵と寒さで涙と鼻水が垂れ放題になりそうだったわ。




今度こそ、と逃げられないようにゆっくり近づき 無事に捕獲っ!


抱っこして家に帰ってくることが出来ました。




あ~、ホントにビックリした。


茶々丸が脱走したと分かったときには心臓がパクパクしたもんな。




そんなわたしの様子など「知らんがな」とばかりに


家に帰るなり出された猫缶を何事もなかったように


たいらげる茶々丸であった・・・苦笑




こんなサプライズは要らないのだ!


やっぱり普段と一緒が一番いいのだっ!!




あわや凍死か?と心配された茶々丸↓



るるつぶのお針箱







ペタしてね





[ 2009/12/17 19:17 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(8)
1 ■おぉ…
見つかって良かった!大寒波も来るし…
しかし素早いわね(゜_゜)
[ 2009/12/17 19:55 ] [ 編集 ]
2 ■よかったよかった
無事でよかった~。
猫って脱走すると大変ですよねぇ。。
うちはビビリなのでしませんが(笑)

雪、こっちも夕方ちらついてました。
寒さにむけて引きこもるので、食料確保してきたっす!
[ 2009/12/17 20:00 ] [ 編集 ]
3 ■無題
よっぽど、るるさんから逃げたかったんやね(-。-;)
[ 2009/12/17 22:23 ] [ 編集 ]
4 ■よかった
見つかって本当によかったですね。
もし見つからなかったら…。
考えただけでぞっとします。(T_T)
[ 2009/12/18 11:36 ] [ 編集 ]
5 ■Re:おぉ…
>コンタさん

ありがと♪
ホントにすぐに捕獲できてよかったよ。
すばやいし、鈴つけてないからね(-_-;)
[ 2009/12/18 20:10 ] [ 編集 ]
6 ■Re:よかったよかった
>MISAOさん

脱走は時々企てます、茶々丸は。
子猫のときにはお外に出してたりした時期もあったから
その名残ですぐに外に出たがったりするのよね。
ほぼお家しか知らないEMMAは全然出たがらないのに( ̄m ̄*)ププッ

わたしも昨日食料確保に行ったわ。
[ 2009/12/18 20:12 ] [ 編集 ]
7 ■Re:無題
>◆蒼◆さん

何言うてんの。
茶々丸が大嫌いなんは蒼さんのことやん( ̄m ̄*)ププッ
[ 2009/12/18 20:13 ] [ 編集 ]
8 ■Re:よかった
>チチェロさん

見つからなかったら、その夜は一晩中
懐中電灯を持って近所を怪しく徘徊だわ。
もう気分は『雪の八甲田』って感じよね。
ぽかちゃんは脱走を企てたりしないですか?
やっぱりお外に出してあげてたことがあったから
外にも興味津々なのかなぁ~。
いつもドアを開けたら出たがるもんね。
[ 2009/12/18 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


