スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼医者・・・

やはり、昨日洗剤がわたしの挿す目薬よりも


ジャストミートで入った眼は真っ赤です・・・呆然


何となく鈍痛があるような気がするし・・・




眼科のホームページを見たら今日まで診察と書いてあった。


これは行っておかねばなるまいか・・・んー


まぁ、あの眼科の先生はマイルドな男前なので


久しぶりにお顔でも拝みに行くか?自慢


と、9時前に眼科の前に到着すると


既に5~6人の人が並んでる!


まぁ、年末だからな。 とおとなしく並んで待ちました。




診療開始で視力を測ったり、眼圧を測ったりした後


先生に診察してもらったら・・・


結構ヒドイことになっていたようで。いー




中性洗剤ならよかったのに、


わたしが目薬したのはアルカリ洗剤だったのだ。


何でも先生の話によると、


アルカリ洗剤は組織を溶かして染み込むらしいカオ+汗


わたしの眼も溶けたのか?ビックリ




その後、この忙しい年末に


わたしはベッドに寝かされ、


片眼のところだけをくり貫いた緑色の撥水紙を


顔にかけられ、点滴のように生理食塩水をポタポタポタと


右目に流されることとなったのであります。


もちろん、右目は閉じないように器具で上瞼と下瞼を固定ですよっ!




ポタポタポタと洗い流され続けること1時間強っ!


やっと本日の診療が終わったのです。涙




また年明けの4日に来いと言われてます。


そして、目薬も3本処方されております。




また↓のマイ目薬袋をぶら下げながら移動する日々ですよ。




るるつぶのお針箱



もう、大掃除なんてするもんくわっ!なく




ペタしてね





[ 2009/12/28 20:02 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)
1 ■無題
思った以上に大変な事に!
しかもポタポタ攻撃....

拷問に水をポタポタする奴があったなと余計な事を思い出すのであった。
何はともあれお大事に~
[ 2009/12/28 22:05 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>コンタさん

そーなのよ・・・(/_;)クスン
ポタポタの刑も初めての経験で
ビクビクだったわ。
そうね、そんな拷問があったわね。
さすがねぇ~、
そんなの思い出すところがコンタさんよね( ̄ー ̄)ニヤリ
今年は何かと例年よりも痛い思いをすることが多いわ。
蒼さんの●ピー話を聞かされたりね( ̄m ̄*)ププッ
[ 2009/12/29 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


