スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れ目にオススメグッズ♪

本日また朝から眼科へ向かうわたし・・・
先日からの目の不快感がなくならなくて
今朝にはゴロゴロしだしたので。汗

診てもらった結果は
両方の瞼の裏がアレルギーで腫れてて
その腫れのデコボコが眼球に触れるので
角膜がまた傷いっぱい・・・涙

もともとドライアイが酷いので
こういう症状はよく起こります。

で、先生に「花粉症ですか?」と聞いてみたのですが
「その可能性はあります。」という程度だったわ。
眼科なのでパッチテストみたいのもしてくれなかったし。
花粉症って何科で診てもらうもんなんだろう?

とりあえず、また目薬の種類が増え
蒼さんの薬の数には遠く及びませんが
わたしの目薬もかなり頻繁に挿しておる状態となってます。


ドライアイの為か疲れ目もものすごくて・・・
おまけに今回はアレルギーでしょ。
数日前は目の奥がギンギンと痛くて
目を開けてるのが辛かったくらいでした。

そんなわたしのお助けグッズを今日はご紹介。

ひとつ目はコチラ↓

【眼の奥の疲れに】興和 Q&Pコーワi キューピーコーワアイ 60錠【第3類医薬品】

コレ、ホントによく効きます(わたしにはね)ハート
先日の目を開けてるのも辛い疲れ目も
これを飲んで一晩眠ったら、次の朝にはスッキリ~なのです。
わたしにはもうダメだ~というときにおすがりするモノなのだ!

そして、もうひとつ。
コレ、ものすごく気持ちいいんです~ふお~~~

【桐灰化学】あずきのチカラ 目もと用 1コ入

以前はめぐリズムというのを使ってたのですが
たしかに同じようにポワ~ンと暖かくなって気持ちいいのですが
めぐリズムのほうは使い捨てカイロのペラペラしたのみたいなんです。
それをアイマスクみたいに使うんですが
ペラペラと厚みも重みもないもんだから
なんか一言で言うと頼りないのよねんー

で、上のあずきのチカラを試してみたわけですよ。
するとね、暖かさとほどよい重み(あずきが入ってるのよね)が気持ちいいの~ラブ
重みはあずきなのでうまい具合に目もとにフィットするんですな。
例えるならねぇ~、お手玉を目もとに乗せてる感じ。
おまけにめぐリズムは1回使い捨てなのに比べて
コチラは電子レンジでチンッ♪と何度でも使えるのですよ。
もう、この気持ちよさにわたし夢中よハート

汚れないように、どこかに置きっぱなしにして家の中で無くさないように
使いたいときにはすぐにチンッ♪って出来るようにと
電子レンジの近くに指定場所を作らなくっちゃと思い
即効で↓のような専用の巾着袋を作ったのでした。
使った生地は昨年、父と母の愛犬ロビンにわんこ服を作ったときのあまり布。

$るるつぶのお針箱

なんか違うモンが入ってますが、気にしないで自慢
てんとう虫と四つ葉の柄が可愛いフリース地です。
【スカ男、見つかっちゃった】の図です。
(協力:バイオハザードからスカ男ことウェスカーとレオン)

目の疲れが辛いな~と思ったときには思い出して
よかったら試してみてくださいね手

ペタしてね
[ 2010/01/30 15:26 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)
1 ■いいかも
こんにちは。

「あずきのチカラ」良さそうですね。
私も手術を受けて左右の視力差が大きくなってから疲れ目に悩まされていて…。(T_T)
今は「メグリズム」を使っているのですが、今度「あずきのチカラ」も使ってみようかな。(^-^)

その前にPCとゲームの時間を短くすればいいのかも…。(^-^;
[ 2010/01/31 16:22 ] [ 編集 ]
2 ■Re:いいかも
>チチェロさん

こんにちは~♪
「あずきのチカラ」、オススメですよっ!!
あの絶妙な重さも手伝って
すんごく気持ちいいんです~~( ̄∇ ̄)~

チチェロさんも疲れ目で悩んでるのね。
わたしは手術もしてないのに疲れ目です。
普段してるメガネの見え方が左右違いすぎるのです(-_-;)

>その前にPCとゲームの時間を短くすればいいのかも…。(^-^;

↑それは言っちゃあイケナイですね(^_^)v
[ 2010/02/01 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


