スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸 その2

下の「茶々丸 その1」を読んでからこちらを読んでくださいね。
































2月7日日曜日、朝から茶々丸はグッタリしてました。


でも、病院で買ってきた「術後の子用」みたいな


ペースト状で栄養価の高い缶詰を開けて


わたしの手のひらに置いたら、ちょっと食べた。


スプーン1杯分くらいだけど・・・




ホッペまでマットにつけていつもなら気持ち良さそうに眠ってるのに


目を開いてボンヤリしてる。


その茶々丸に「今までだって今からだって茶々丸が一番好きよ」と


声をかけると・・・ビックリした。


茶々丸の目からポロッと一滴涙がこぼれてマットに丸い染みを作った。


もしかして、病院に連れて行ったりなんかしたから


点滴なんかしたから自由に動けなくなって悔しかったのかな?


ゴメンね、茶々丸。




心配だけどジッとみてると落ち着かないと思って


わたしはいつもの仕事机に座り、後ろにいる茶々丸が


振り向かなくても見えるように机の上にお化粧するとき用の


鏡を置いてみた。


でも、鏡を覗くたびに涙が出てくるよ。


だって眠ってるとき以外は横たわってても目を開いて


後ろからジ~っとわたしを見てる。


部屋から出ようとすると頭を起こして「どこ行くの?」って目をする。




そんなになっててもチッコしにトイレに行こうとする。


連れて行ってシートの上に下ろしてあげると


いつものように猫トイレの縁に両手をかけて用を足してる。


えらいえらいとは思ってたけど、ホントにえらいわ。




でも、EMMAもとってもえらいことに気がついた。


いつもEMMAは電気マットの上で寝てるんです(猫こたつよりも暖かいから)


茶々丸が電気マットの上で寝てても


「オレの場所ぢゃいっ!」とばかりに上から乗っかってどかしてしまうんです。


(↑コレでいっつもわたしに怒られてました)


でも、ここ数日 EMMAは電気マットには近づかず


となりの猫こたつの上でおとなしく寝てます。


茶々丸の具合の悪いのがわかるのか、譲ってあげてるみたい。


EMMAが針飲んだときには茶々丸はEMMAのご飯まで平らげてたのにぃ~。






長くなるので「茶々丸 その3」へ続きます。





[ 2010/02/09 19:25 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


