スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛祭~♪ ・・・ 昨日がね(-_-&#59;)

ホントはこの記事を昨日UPしようとしてたんですが、


画像を撮って記事を書いて、


夕ご飯を作るためにちょっと席を外すので


下書き保存にしておきました。


後は書いた記事に画像を載せるだけってとこで。


夕食を食べ終わり、再開っ!って思ったらPCの具合がおかしなことにがーん


結局解決したんですが、遅い時刻だったのでブログはそのままに。


せっかくなので1日遅れたけどUPしときます~。




さて、昨日はお雛様なのですねラブ


わたしは小さい頃、お雛様を持ってなかったです。


こんなに人形が好きなのに・・・


お友達の家の七段飾りのお雛様を


それはそれは羨ましく憧れの眼差しで見つめていたものですハート




そんな経験上、女の子が生まれたときには


「絶対に七段飾りのお雛様を買うのぢゃっ!」と張り切りましたわ。


張り切ったのは何もワタクシだけではなく


娘にお雛様を買ってやれなかった(やらなかったか?)


うちの母も孫には絶対に「七段飾りぢゃっ!」と


大いに張り切り、赤ん坊るるっ仔をダンナちゃんに預け


関西でお雛様と言ったら人形の街、松屋町筋商店街へと


出かけていったのであります。




で・・・ワタクシはお雛様は大好きですが


「赤い」お雛様はキライ(なんて我が侭!へ?


そこで(台座のところが)黒いお雛様を探して松屋町筋商店街を


母と2人で練り歩くぅ~。


見つけましたがな。 理想どおりのお雛様を自慢


これにすっぺ、と店の人も揉み手をしながら一安心。


しかし、母が恐ろしい一言を・・・


「なんか・・・親王飾りが小さくない?


上の2人だけもうちょっと大きい人形に換えてもらえない?」だって。


店の人、驚愕っ! もう揉み手から汗が絞り落ちそうです。


しかし・・・孫を思うババは強しっ!


結局大きい親王飾りとチェンジしてもらい、


我が家に届いた時には親王飾りの箱だけで


ものすごく大きい物となってました。


他のも合わせるとわたしがお風呂に使えそうなダンボールが


系4個くらいで届き、今も押入れのほとんどを


この段ボール箱が占めるという具合です。・・・汗




赤いお雛様をイヤがったせいで


ひな壇が木に塗りで出来ているため、


重くて重くてとても出そうという気になりません・・・・


おかげで母の頑張った親王飾りも


もう随分とお目にかかっておりませんわ。呆然


それがこのお雛様↓




るるつぶのお針箱



で、今年はもちろんお雛様など出していないわけで・・・


でも先日発売されたリーメント、


探し回って1個だけ残ってたのをゲットできてたので


これを出してみなければもう来年までお目見えできないと


急いで写真を撮りました。


なかなか良く出来てて可愛いです。↓




るるつぶのお針箱


しかし・・・ちんまいので並べるのが大変です。苦笑




これだけでは面白くなかったので


ついでに「到着した!」と言ったっきり


お披露目してなかったマイコーと一緒音符




るるつぶのお針箱


お雛様もマイコーもとてもよく出来ておりますラブ




ペタしてね





[ 2010/03/04 11:37 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)
1 ■無題
ワタシは「お雛様はいらん!」て断ったわ。
長男の碧の時にめっちゃでっかい五月人形と鯉のぼりを買ってもらったから。
人間が着られる鎧兜は断ったけど届いた五月人形の箱はワタシの身長ほどあったで。
鯉のぼりはマンションのベランダに設置すると風のない日は下の階まで垂れてた。
で、長女の茜の時に「今度はでっかいおひなさんかぁ~♪」て喜ぶから怖くなって「要らん!」て断ってん。
[ 2010/03/05 09:33 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>◆蒼◆さん

五月人形も困るよねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
でもまだ「人形」やからわたしは何とか我慢できそう。
鎧兜も好きなので、出来たら古いお家や
博物館に飾ってるみたいに
鎧甲冑一式つけて座ってるジジィみたいのやったら欲しいな♪

でも・・・鯉のぼりだけはゴメンやな(-_-;)
アレ、男の子のいるお家が毎年出したり仕舞ったりしてはるのを
見るだけでむちゃくちゃ大変そうやもん。
わたし絶対に綺麗にたたんでなおされへんと思うねん・・・
次の年出したときにはシワクチャにしてそうやもん(/_;)クスン
[ 2010/03/07 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


