スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァレンタイン前の

阪急百貨店へと行ってまいりました・・・
ものごっつい人・・・人・・・人・・・

今日は朝早くから るるっ仔の卒業式のお洋服を買うために
普段はめったに家から出ない わたしが大阪へ。
百貨店前に到着したのは、開店10分ほど前。
とりあえず、いくつかある百貨店の扉のひとつの前に並びます。
すでにこの時には10人前後の方が扉の前に並んでおられました。
それから開店までの10分の間にも
どんどんと人が集まってきます。
開店数分前になると わたし達の後ろにもかなりの人が並んでたみたいで
警備員さんが「前へお詰めください~」と声をかけて
扉から扉へ歩いておられます。
普段人ごみに並ぶなんてことがないわたし、もうこの時点で
帰りたくなってました(-_-;)

そして、開店。
ドドッと人が扉から店内へ・・・
わたし達もその波に飲まれるように店内へ・・・( i∇i)コワー
目指すは8階の子供服売り場です。
子供服売り場には、まだ朝も早い時間ということもあり
そんなに人はいなかったな(^_^)
いくつもあるブランドをまずは素通りしながらウォッチング。
やはり定番は紺色のブレザーに青や赤のチェックのスカートにリボン。
でも こういうのって卒業式が終わったら着られないのよねぇ~。
今年は3月にホールでのピアノの発表会があるらしくて
6年生はみんなその発表会にも卒業式のお洋服を着て出演するらしいんですが
それでも・・・2回しか着られないのか・・・
おまけにお値段はブレザーだけで2万超えという
ちぃーとも可愛らしくないものだ。
シャツやスカートも合わせたら・・・7万近くになるぞ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
それでもどれにするかなぁ~とるるっ仔と2人グルグルと廻ってたら
ちゃんとシャツにネクタイだけど ジャケットもスカートもデニムで
デザイン的にもとても可愛らしいというか、カッコいいものがあったんだな。
これなら、ちょっとお出かけにでも着られそう。
るるっ仔も気に入ったみたいなので ひとまわりしたところで
早速試着させてもらいました~。
うっ、、、マネキンが着てるのとは随分違うけど・・・
それでもまぁまぁ可愛く着あがったので コレに決定っ!!
それに紺のハイソックスと編み上げのブーツを合わせて購入。
PENTY'Sっていうブランドでした。

その後、今日のもうひとつの目的
バレンタインのチョコを買いに。
今年は阪急の特設チョコ売り場は2フロアに別れてたみたいです。
ひとつは7階。
8階の子供服売り場からエスカレーターを使って降りて来ました。
・・・と、、、とてもわたしが通れるようなところではない(-_-;)
ものすごい人だかり。
おまけにどこが列の最後だかわからないし、何の為に並んでるのかさえ
わからないような人の列がグルグルと通路に溢れてます。
こ、、、ココはやめてもうひとつも1階のチョコ売り場に行ってみよっと(;= =)
しかし・・・やはりと言うか、1階も同じような人だかり・・・
そう、阪急百貨店のバレンタイン特設売り場というのはですね、
毎年関西のチョコはココでしか売ってないのかっ!と思うくらいの集客力。
なんでみんな阪急でチョコ買うんだ???
いや、わたしも今年はその1人か(-_-;)
気を失いそうになりながらも そのチョコ売り場へと混ざりこみました。

どこぞの誰かが、みんなから趣向を凝らした味わい深いチョコを山ほど
もらったくせに 『普通のチョコが欲しいんだーーーーっ!!』と
わたしにメールを寄こしてくるもんだから・・・
普通のチョコってのはなぁ、人ごみの奥深くに鎮座されてるんだよぉっ!!
ウ○チ型の灰皿とかに入ってるチョコはすぐそこにあるってのに・・・¬(  ̄ー ̄)┌
そんな思いをしながらなんとかチョコもゲット。

その後はるるっ仔と2人でキディランドへ。
わたくしはココで「ミスターカラーつや消しクリア」を購入。
るるっ仔は・・・いろいろ購入(-_-;)

嗚呼、まだいっぱい書きたいことはあったかも。
でも、もうエイリアン4が始まっちゃうので 本日はこれでっ!!
[ 2006/02/11 21:02 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(11)
お疲れ様です!
子供服って「マヂですか?!」てなくらい高いですよね~(-_-;)
いつも子供の買う時は「ママだって欲しいのに!」と毒づいてから購入してます♪

そして、チョコ。。。普通のチョコね。
そんなに欲しかったらお仕事中に自分で買ったらいいのにねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
私だって閑散とした(というか店内に私ただ一人)アヤシイ雰囲気満点なお店で
頑張ってタマ三郎の為にチョコ買ったのに!!
わかってもらえないって辛いわぁ~e-445
[ 2006/02/12 08:40 ] [ 編集 ]
るるさん、ありがだなやぁ~(-人-)
僕は今、モニターの前ですすり泣いています。

今年は「本命チョコ」がいっぱい貰えて
ハッピーバレンタインじゃ!!
皆のもの、呑めや歌えや~!!

チョコ、フゥ~~~♪

MISAOさん、おちん○んちょこ、旨かった!(笑)
その怪しい雰囲気満点なお店に入れる
MISAOさんのスゴさは充分分かった。
人としての厚み、って言うの?奥深さ?
やっぱ不良主婦は違うわ(笑)
[ 2006/02/12 15:03 ] [ 編集 ]
普通のチョコなんて誰でももらえるのに・・・
やっぱ【おいしい】がわからんのやなε=Σ(´ )/ ケッ
ワタシなんて、おみやげにいろんな【ち○ち○】もらってばかりや( ̄◇ ̄;;
一番笑ったのは【ち○ち○ハブラシ】やったな。
もうちょっと大きかったら使え・・・以下自粛
[ 2006/02/13 01:07 ] [ 編集 ]
蒼さん、もっと早くに自粛しないと( ̄m ̄@)
るるさんに怒られますよ♪
[ 2006/02/13 08:49 ] [ 編集 ]
と、届いたJ~♪
るるさん、るるっ仔ちゃんLOVE~( ̄3 ̄)

これこれ!普通のチョコ!それでいてコンビニじゃ
売ってなさそな、ちょい高級チョコ!

まさかるるっ仔ちゃんまでくれるなんて~!
・・・でもるるさんより遥かに難易度タカスなお買い物を
予約された(=_=;)
なるべくなら発売されませんよーに(-人-)

んでるるさん、タママ二等兵を入れてくるとはっ!(笑)
ダママインバグドォ~!!!
嬉しい。お腹いっぱい。どうもありがとうございます。

やっぱ持つべきは話の解かる主婦友よねぇ~♪

蒼さん>もうちょっと大きかったら使え・・・以下自粛
ほんまやな。使えるな。もすこし大きいの頼んどきや。( ̄- ̄)
ったく!るるさんちを汚すな!!
ochinx2とか書いたらあかんて( ̄m ̄@)
るるさんが喜んじゃいますよ♪
[ 2006/02/13 10:16 ] [ 編集 ]
るるさん、本当に普通のチョコをあげたのですね
なんて優しい....
ワタシなら懇願されてもあのチョコで行ったと思うけどw
出来れば手渡しで開封させてイヤな顔するとこが見たかった~
忙しいから送りつけてしまいましたが....残念!
[ 2006/02/13 19:11 ] [ 編集 ]
>やっぱ持つべきは話の解かる主婦友よねぇ~♪
なんか腑に落ちないコメントやな。
この主婦友には私も蒼さんもコンタさんも
もちろん入ってるわよね?!
[ 2006/02/14 08:53 ] [ 編集 ]
ちなみにるるさんから貰ったチョコはゴディバってやつです。
オレそーいうの知らないけどとても立派なやつ。
え?なんとなく書いておかないと絞め殺されそうだから( ̄- ̄;)

コンタさん、嫌な顔なんてしてないですよ!
とりあえず「どーゆーことやねん!」と
チョコに突っ込み入れておいたです。

MISAOさん>この主婦友には私も蒼さんもコンタさんも
もちろん入ってるわよね?!
え?あ、入ってる入ってる( ̄◇ ̄)
[ 2006/02/14 10:34 ] [ 編集 ]
ゴディバッ!!タマっ!ゴディバ食っとんのかい?良いのうぅ...v-17

>え?あ、入ってる入ってる( ̄◇ ̄)
v-76
[ 2006/02/14 12:56 ] [ 編集 ]
インドカレーようかんも早ぉ食え!
高級百貨店にはない味だぞ!
[ 2006/02/14 14:42 ] [ 編集 ]
な、、、なんだ?! このコメントの数は・・・
ちょっくら潜って浮上してきたら・・・
皆様、ありがとう・・・(-_-;)

★MISAOちゃん★
MISAOちゃん・・・ヒマだったのかい?
この10コメントのうちの4つが貴方よ( ̄m ̄*)ププッ

ホントにねぇ~、なんで子供服ってのはあんなに高いんだ?
おまけにるるっ仔と来たら最近はゴスでパンクなお洋服がお気に入り・・・
似合いもせんのに(-_-;)
んで、チョコなっ!!
そうさぁ~、思いっきり普通のチョコを送ってやったわよ。
だって、泣きの入ったメールが来るからな( ̄m ̄*)ププッ


★タマお★
ありがたさにもっと涙しれっ!!
大嫌いな人混みをかき分けてゲットしてやったんだから。
るるっ仔の頼みごともよろしくな( ̄m ̄*)ププッ
それからな、「ちょい高級」ぢゃなくって
『むっちゃ高級』ぢゃっ!!
一粒○百円のチョコをパクパクと受話器の向こうでほおばりやがってからに(;= =)
わたしも食べたかったよ・・・
MISAOちゃんのは一粒換算できないくらいの勇気の
詰まったチョコなんでココロして食べなさい。
そして、早く観察日記をUPしなさいっ!!
もう随分育ったんぢゃないのか?( ̄m ̄*)ププッ


★アイアンメイデンさん★
やはりタマめは「おいしい」はわかってないみたいやな。
もう何年も蒼さんの元で修行してるのになぁ~~(;= =)

それからな、電話で「削除してもええで」なんて言われたけど
蒼さんの嗜好と品性を知ってもらうためにも
削除せずにこのまま掲載させてもらっとくわ( ̄m ̄*)ププッ


★コンタさん★
コンタさん、わたしってばやっぱり優しいわよねぇ~~。
なのにヤツは「ゴディバ」なんて知らんっ!と言いつつ
ポイポイとおのれの口に放り込んでいくのよぉ~(/_;)クスン
ホントにありがたみのわからないヤツで困ります(-_-;)
来年はワタクシも皆様と同じように趣向を凝らしたものを
ご用意させていただこうと思ってますわぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
[ 2006/02/14 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


