スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝からイタ電

本日、朝7時過ぎからかかってきましたよイタ電がっ!




では、解説しよう ↓ 自慢


********* るるペディア **********





「イタ電」、「痛電」とも書く。


普通「イタ電」と言うと、「イタズラ電話」のことを言うが


この場合「痛い内容の電話」のことを言う。





つまり、話を聞いた後に「それ・・・イッタイわぁ~ビックリ」としか


言い返せないような内容の電話のこと。





わたしの中で痛電の最たるものは


某蒼さんのジャ●ーズ関連の話である。





稀にコンタさん、MISAOさん、ぎゃおさんも痛電と思われるものを


かけてくるが、彼女達の話す痛い話は


わたしにもかなり共感できるものが多いので


それほど痛電レベルとしては高くない。





********************************




今日かけてきたのは痛電クィーンの蒼さんだっ!


電話をかけてきた用は・・・確か6月のイベントに出ぇへんのか?


という内容だったとおもうが


その後9時前まで続いた電話を切った頃には


そんな用事、忘れている内容だった。




数年前、某ゆーしんさんが蒼さんに詠んだ↓を思い出した。


『蒼電話、用件5分 ネタ2時間』


ゆーしんさん、今更ながら素晴らしい詠みっぷりですっ!




で、肝心の痛い内容ですが もちろんジャ●ーズ関係で・・・


あまりにも痛かったので


「それはわたしに今日のブログネタを提供してくれてんねんなぁ」と


言ってみたのですが・・・書いてはイケナイらしく・・・残念ですジト目




その後、本日は次に出品しようと思ってるDD衣装を作りながら


MISAOちゃんに送りつける予定の


やはりココでも「イタイブツ」を用意。


あまりに数が多すぎて1日では用意し切れませんでした。・・・汗




4時過ぎ頃にちょっと横になってお昼寝~と


癒し猫を抱えてお布団に包まってたら・・・また電話が鳴るっ!




今度はゆーしんさんやんっ!


切れてしまったのでかけ直すと、


今ちょうどメールを打ってたというではないかっ!


電話が繋がれへんかったらメールまでっ!


いったいどんな急を要する用事かと思って


ゆーしんさんが話出すのを待っていると


聞こえてきた言葉は・・・


「るるさぁ~ん、LOSTの第5シーズン見た? 最後まで見た?」


(↑ゆーしんさんのナマ声をご存知の方は


脳内であのカツゼツの悪いしゃべり方で再現してみてください)




その後、ゆーしんさんが今見てる第6シーズンが


わけわからんということをしゃべられる・・・


しかし、わたしはまだ第6シーズンは見てないし


オマケにゆーしんさんもネタバレになるから


詳しくは話してくれないし・・・


カツゼツも悪ければ 話の落としどころもないという


これこそ何ともわけのわからん電話に。


それでも見てないわたしを相手に十分しゃべって納得したのか


彼は電話を切っていきました。


・・・てか


電話の向こうで電車かなんかの音がしてた?


仕事の移動中とちゃうんかいっ!!




そんな楽しい2本の電話とともに


3月最後の1日は終わっていくのでした・・・




ペタしてね





[ 2010/03/31 18:31 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)
1 ■残念です・・・ちゃうやろっ!
書いてるやんかっ!
けど、あの時ワタシが山PのTシャツを着ていたことは知るまい。。。(*´σー`)
[ 2010/03/31 22:10 ] [ 編集 ]
2 ■Re:残念です・・・ちゃうやろっ!
>◆蒼◆さん

書いてないやんっ!
あのイッタイ電話の内容はっ!
我が耳を疑うようなモノやったのに( ̄m ̄*)ププッ

確かに・・・Tシャツまで着込んでたとはわからんかったわ。
怖いわぁ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2010/04/01 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


