スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴミじゃないよ・・・

今朝のワイドショー番組でも取り上げられていました。


わたしは数日前にいつものぞいてた里親募集系のブログさんで


この件を知りました。




行政では、犬や猫は生きてるときは『モノ』扱いで


死んでしまったら『ゴミ』扱いなのでしょうか?




まだ記憶にも残っているであろう何代か前の総理の言ってた


「美しい国、日本。」って?


現総理が昨年の所信表明演説で何度も口にした


「友愛」って?


日本って、こんな国だったんだ・・・と、改めて愕然としました。




こんな酷いことを考え付く人がいるんですね。


詳細記事は下記のブログをご覧ください。




【犬の幸せって??】





【ワンダーランド★スタッフブログ】




最後まで可愛がって、何度も抱きしめて


お気に入りだったお洋服やリボンで飾ってあげて


好きだったおもちゃと一緒に・・・


いつまでも放したくはなかったであろうその愛しい身体を


「どうか安らかに・・・」という想いと共に託したはずなのに・・・




是非、犯人を捕まえて欲しいと思います。




わたしの小さい頃、飼い犬が連れ去られたことがありました。


その時にその犬の似顔絵を描き、


少し離れた交番まで1人で歩いて


おまわりさんに泣きながら話を聞いてもらいました、探して欲しいと頼みました。


おまわりさんはゆっくり丁寧に最後まで話を聞いてくれました。


その後母に電話で「お嬢さんの気持ちは痛いほどよくわかるのですが


迷子の犬を警察で探すというわけにはいかないのです。


でも近所を巡回するときには気をつけてみておきますので。


あんなに可愛がられてワンちゃんも帰りたいでしょうに・・・


本当にもうしわけないです・・・」と連絡をくれたそうです。




今回の件で警察も動き出しているようですが


どうか、わたしが小さい頃に出会ったおまわりさんのように


不法投棄などの「モノ」としてではなく


少しでも生を全うした「命の器」として対応していただけたらなと思います。


そして、犯人を必ず見つけて欲しいと思います。






[ 2010/04/06 11:44 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。