スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も動物病院~(-_-&#59;)

今日は実家の犬、ロビンはお休みだったのですが


EMMAの動物病院の日。




前回行ったときから2週間経ったので。


どうせEMMAを連れていくなら、今日は土曜日でるるっ仔もいるしと


茶々丸の一回目の混合ワクチンもお願いしようと


2人と2匹で朝からバタバタと出かけました。病院




るるつぶのお針箱-100508_091641.jpg


待合室にてるるっ仔の抱いてるバスケットには茶々丸、


隣のピンクのキャリーにはEMMAが入ってます。






るるつぶのお針箱


EMMA・・・ココへ来るとロクなことがないと既に知ってる12歳。






るるつぶのお針箱-100508_091730.jpg


茶々丸・・・初めて来たので何が起こるかわからず緊張してる2ヶ月。




茶々丸は混合ワクチンなので触診などをされた後


すぐにプチッと注射。注射


おとなしく終了しておりました。


でも、ロビンの付き添いで来てたときに


できたらワクチンを打ちに来るときにピンクうんこ(改も持ってきてくださいと


言われていたのでその結果を待つことに。






るるつぶのお針箱-100508_094819.jpg


診察台に乗せられてキョトキョトしてるEMMA。


この後、注射を2本打たれておりました。




が、この前にEMMAの今日最大の受難は終わってたのでした。


検査のためにおしっこも持ってきてたんだけど


まだ赤血球も白血球も出てる、ストラバイト結晶は今日は出てなかったらしいんですが


もしかしたら膀胱の中に大きな結晶があるのかも、


ひどい膀胱炎かも、ということで何とエコーを撮る事にっ!


猫のエコー撮る所なんて初めて見ましたが


仰向けに寝かされて 妊婦さんがお腹にゼリーみたいのを塗るように


EMMAもお腹にトロトロと塗られてました。


猫ちゃんはこの仰向けの姿勢でキープがすごく難しいらしく


なかなかエコーは撮れないらしいのですが


病院では怖ろしくおとなしいEMMA、先生からこの子なら出来るかもと


挑戦してみることに。


結果は、見事エコーをやり遂げましたっ!ピース*


でも、膀胱炎でもなく もちろん大きな結晶の塊もみつからず


やはり尿道の炎症か?ということで今回は薬ももらって帰ってきました。




EMMAはそんな具合だったんで、残りは茶々丸のピンクうんこ(改検査ですが・・・


こっちは何もないだろうと思ってたら


ビックリすることに「回虫」がいることが判明っ!ビックリ


3日間投薬する「虫下し」をいただいて帰ってきました。ブルー(石蹴


もしかしたらEMMAにもいてるかもってことで


来週は茶々丸の検便を持っていくついでにEMMAのも持って行こうと思ってます。




そんなわけでまだまだ動物病院通いは続くのです~苦笑


そして、本日動物病院に払った金額・・・22.000円がーん


お、おかあちゃん頑張るわ ガクリ




ペタしてね

[ 2010/05/08 21:37 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)
1 ■無題
>本日動物病院に払った金額・・・22.000円
>お、おかあちゃん頑張るわ 
わ、、、わかるわ。。。
イチの時も、血液検査してレントゲン撮って
オシッコの検査して、石を出すエサ買って・・・
て毎回しててん。
会計の時はドキドキしたし、お金払う時は涙出そうやったもん。
けど、元気になって欲しい気持ちのほうが強いもんね。
るるさん、がんばれっ!!
[ 2010/05/09 17:22 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>◆蒼◆さん

そうやねん~、血液検査なんかはわたしの7~8倍取られてるぅ~。゚(T^T)゚。
だけど動物病院の先生は
人間の病院の先生よりも5倍は優しそうな感じがする♪
会計の時はドキドキよね。
でもわたしが行ってるところはカード払いもOKなのよ。
だからドキドキ感もまだマシな方かな。
現金のみの病院やったらココロの中で「その検査は今日はいいです~」って
唱えてしまいそうやもんね( ̄m ̄*)ププッ

そーそー、お金で元気になるんならわたしが頑張ればいいだけの話っ!
可愛い子がモノも言えず辛い思いをしてるのを見るのに比べたら・・・
頑張れるよねっ!蒼さんっ!!
[ 2010/05/09 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


