スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎょう虫検査って大事ね、って思った朝

今日はコンタさんリクエストの猫にゃん画像いっぱいの記事でございます。


携帯でご覧いただいている方には迷惑この上ない感じでお送りいたします。


スミマセン~ムンクの叫び




さて、朝からひどいタイトルの日記なのですが・・・


先日、動物病院で「回虫」持ちだと診断されたうちの茶々丸2ヶ月ねこ




るるつぶのお針箱


腹の中に虫を飼っていることなんて知りやしないわ、


という感じで小首を傾げ愛想を振りまく昨日の午後。




昨日の朝から『虫下し』の投与が始まりました。


朝だけ3日間で終了するらしいんですが。


そして、今朝 ヤツはいつもどおりにピンクうんこ(改をっ!!


早速掃除すんべ、とペットシーツの上に転がっているピンクうんこ(改を見ると


何やら太めの糸のようなものがいっぱいくっついてる。


「え?糸食べたん?・・・」と思ってビックリしましたがよくよく見てみると・・・


これが回虫かいっ!


太さはちょうど20番のレース糸くらいなんだな(←分かる人少ないよね)


だけど短いのやら少し長いのやらがいーっぱいくっついてるのっ!


もう、ソレに気づいた途端のわたし→ゾゾゾな感じ。


早速ダンナちゃんとるるっ仔も呼びつけ、しばらく3人で眺め倒しました。


もう一度言いますが、それにしてもこんなモンを腹の中で飼ってたなんて~ブタ 


そして、「虫下し」ってホントに虫が下ってくるのね大泣き。






そんなこととは思ってなかった天気のいい昨日の写真です。

るるつぶのお針箱


↑EMMAが毛づくろいしながら気持ち良さそうに日向ぼっこしてます。




るるつぶのお針箱


↑急にパタッと毛づくろいをやめて凝視した先には・・・




るるつぶのお針箱


EMMAを狙う小さな物体!




るるつぶのお針箱


おもむろに前を横切る




るるつぶのお針箱


EMMAの真ん前までまわってきたら・・・




るるつぶのお針箱


ちょっかいを~




るるつぶのお針箱


だーーーーーーっすっ! テンッ!!肉球 モカちゃん




るるつぶのお針箱


当然のごとくEMMAに怒られて慌てて飛びのいた



るるつぶのお針箱


・・・で、カーテンに隠れてる・・・つもり


尻が出てますぜ、お嬢さんププッ・・・



るるつぶのお針箱


しばらくカーテンの中に隠れておとなしくしてみるものの




るるつぶのお針箱


やっぱりEMMAが気になる~じぃ~



るるつぶのお針箱


EMMAもいつ飛び掛ってくるかと気が気でない様子



るるつぶのお針箱


狙ってます、狙ってます自慢




呼ばれてないけど

るるつぶのお針箱


飛び出でジャジャジャジャァ~ンッッ!!羽ばたけ!


2足立ちとパァ手でEMMAを威嚇っ!




るるつぶのお針箱


これにはEMMAも「ゆっくり座ってられんわ」と窓際を


移動し出したのですが、


まだまだ遊び足りない茶々丸はEMMAを追っかけます。



るるつぶのお針箱


最後には駆け足でリビングを出て行くEMMA。


茶々丸は自分がうっとうしがられているとも知らず


「待ってニャーいいねぇ~」とダッシュでEMMAを追いかけていきました。


(床に散らかってるのは机の上にあったのに


 茶々丸に踏み散らかされたるるっ仔の週末課題プリント♪)






その後、茶々丸は興奮しすぎたのか


わたしの部屋でおもらしをしみずたまり


コッテリわたしに叱られた後

るるつぶのお針箱


電気マットの上で眠ってしまいました。zzz



るるつぶのお針箱


そして、更に深く眠る~あくび




ペタしてね


[ 2010/05/10 10:23 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(10)
1 ■た、たまりませんなぁ…
か、かわいい…
(*´д`)ノ

特に、2本足で立って威嚇!!…頭かくして、下半身(?)丸見え…ラストのフニャッと柔らかそうな寝顔…ラブリー♪
[ 2010/05/10 13:25 ] [ 編集 ]
2 ■無題
私も威嚇画像に萌え倒しました(*´Д`*)
そんな威嚇怖くないもんね~(*´Д`*)

で…回虫画像がアップされてないようですが?
[ 2010/05/10 15:08 ] [ 編集 ]
3 ■最初…
まさかの画像とか、必要以上な説明があるかとビビったわ~
でもカワユスばかりで幸せ(*´∇`*)

ワタクシは頭隠してシリ隠さずに萌えました。
茶々丸~威嚇も怖くないよん
[ 2010/05/10 17:41 ] [ 編集 ]
4 ■Re:た、たまりませんなぁ…
>ぷしさん

ありがとうございます~♪
もう見ててホントに飽きないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

茶々丸は結構良く2本足で立ってそのままジャンプしてたりするんですが
あの画像はシャッターチャンスばっちりでした(^_-)≡★

また面白い写真が撮れたら載せますので
遊びに来てくださいね♪
今はキーボードを打つわたしの膝の上に座って
増えていく文字をジーッと見てますよ(-^□^-)
[ 2010/05/11 14:44 ] [ 編集 ]
5 ■Re:無題
>ぎゃおさん

アレは生で見ても萌えるっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうやねん、全く怖くないのよ。
いつもEMMAにするんやけど
EMMAがご飯を食べてる後ろであのポーズで
ピョンピョン飛んでたりするのよ。
EMMA、お茶碗しか見てないから気づかれてもいないねん~( ̄m ̄*)ププッ

で・・・回虫画像ですが・・・ヤモリの頭食いちぎられ画像は
追記に隠すことなくUPしたこのワタクシでも
思わず自粛してしまうものグロさやったでぇ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
[ 2010/05/11 14:48 ] [ 編集 ]
6 ■Re:最初…
>コンタさん

フフフ、コンタさんのためにまさかの画像も
必要以上の説明も載せた方がよかったのかしら?

まぁ、また季節も良くなってきたので
赤×黒いのシマシマ君を発見したら載せとくわ、
コンタさんのためにっ!!

アタマ隠して尻隠さず・・・( ̄m ̄*)ププッ
あの短くてボサボサの尻尾にまた萌えるよのっ!
EMMAの尻尾の先は細い丸筆のように揃って綺麗なのに
茶々丸のはまるで小学1年生が使って洗って干している最中の絵の具の筆の先みたいやねん♪
[ 2010/05/11 14:51 ] [ 編集 ]
7 ■EMMAちゃんありがとう
元飼い主さんもみーこもいつも楽しみに見させていただいてます
虫いたんですね もう大丈夫ですか?!
EMMAちゃんも元気になったようで良かったですヽ(^o^)丿
また観に来ますね
[ 2010/05/17 18:22 ] [ 編集 ]
8 ■はじめまして。
茶々丸ちゃんの姉妹のムギちゃんの飼い主です。
みーこさんから連絡いただきました!!
うちのルナ(ムギの名前です)のお腹にも虫がいました!
処方された薬で今は元気になり、毎日はしゃいでいます?
[ 2010/05/18 09:03 ] [ 編集 ]
9 ■Re:EMMAちゃんありがとう
>みーこさん

いつも見ていただいてるんですかっ!? 
ありがとうございます~
ちょっと照れます~(〃∇〃)
でも、わたしも毎日みーこさんのところにはお邪魔して
可愛いわんにゃんを見せてもらってます。
いつも読み逃げなんですけど・・・(-_-;)

茶々丸の虫も無事に駆除できました。
お薬を飲ませるだけだったので簡単でした。
また是非きてくださいね♪
[ 2010/05/18 10:07 ] [ 編集 ]
10 ■Re:はじめまして。
>ちささん

はじめまして(^_^)
ルナちゃんのお母さんですかっ!うれしいです~。
日頃から茶々丸と一緒に生まれた子達は
どんな風に成長してるのかな~なんて
家族で話してたので。
ルナちゃんも虫さん飼ってたんですね( ̄m ̄*)ププッ
では、、、ちささんもあの虫入りのブッタイをご覧になったのね。
ルナちゃん、元気になってよかったです(^_^)v
[ 2010/05/18 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


