スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逝ってしまいました(T∇T)

昨日の蒼さんのブログでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが


わたしのPCパソコンが逝ってしまいました。泣




一昨日あたりから急に


「ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。」


というのが真っ黒な画面に白く浮かび上がり、起動できなくなる状態に・・・


それでもその後にある3つの選択で起動できてたんですが


昨日の朝にはとうとうそれでも途中で電源が落ちてしまって


まったく起動できなくなってしまいましたガーン




こういう時、意外と頼りになるのがゆー○んさんで・・・


控えめに「今、お暇ですかしら?」とmail*を送ってみたのですが


「今、スーパー仕事中」とかいうつれない返事がう~




でももう自分ではどうしようもないと思い、


PC屋さんへイヤイヤながら持っていきました。いー


重たかった・・・


PC屋さんでは蓋を開けたとたん


「あ~・・・壊れてますね」と言われ


どうやらマザーボードの何かがおかしな形になってたらしいのですが


では「マザーボードを交換してケロっ!」と言うと


古いのでもうコレに合うマザーボードがないと言われる。


「どうしたらいいのケロ?」と問うと


「買いなおされることをおススメします」とのお返事。涙


結局わたしは新しい箱を抱えて帰るハメに・・・




データはほとんど移植してもらったんですが


ソフトを入れなおさなければならず・・・


今朝のわたしのPCはこんな感じ↓




るるつぶのお針箱


なんともスッキリとしたデスクトップです・・・えー




今日はこれに一日中使ってたソフトをインストールしておりました。


つ、疲れた・・・ガクリ




この新しいPC、WINDOWS7とやらになったのですが


XPに慣れていたわたしにはヒジョーに使いづらいですっ!!なく


しかし・・・慣れるしかないのね・・・




それにしても、今年はホントに散々な目に合う年回りらしいです。大泣き。




ペタしてね

[ 2010/05/26 20:55 ] るるつぶ | TB(-) | CM(8)
1 ■わかるわ!
ういんどーず7、使いにくいのよね。
私もPC炎上してからビスタ使って
今は7なんだけど。。。
ビスタよりはずいぶんマシだが使いにくい!

こんなときには使えるゆーし○さん
「今、スーパー仕事中」って
スーパーでバイトしてんのかと思った(笑)
[ 2010/05/26 22:10 ] [ 編集 ]
2 ■つれないて
そのあと夜にいろいろお話したじゃ~ん。
ま、愚痴だけど。

MISAOさん、最近お話してないじゃんね~
正確には「スーパースペシャル忙しく、清く正しく美しく仕事中」ね(ハート)
[ 2010/05/26 22:37 ] [ 編集 ]
3 ■早かったよね♪
修理やと思ってたから
もっと時間がかかるもんかと。。。
スパっと買い替えたんやね。

ワタシもスーパーに転職したと思ったわ。
おばちゃん相手が上手やからw
[ 2010/05/27 11:20 ] [ 編集 ]
4 ■初めまして^^
いつもペタ感謝です(≧▽≦)

自分も同じ原因でパソコンが壊れ、同じくXPから7に乗り換えたので、なんだか共感できましたww

初めは私も使いづらかったのですが、使ってみて半年、乗り換えてよかったと思う今日この頃ですо(ж>▽<)y ☆

フリーズとかもあんまり起こりませんしね♪
[ 2010/05/27 22:45 ] [ 編集 ]
5 ■Re:わかるわ!
>MISAOさん

そうなのそうなの、使いにくいったらっ!
MISAOちゃんもだったのね。
ビスタはもっと使いにくかったのか・・・(-_-;)
早く慣れたいものよ(/_;)クスン

スーパーね( ̄m ̄*)ププッ
そうとも読めるよねぇ~
[ 2010/05/28 14:01 ] [ 編集 ]
6 ■Re:つれないて
>ゆーしんさん

ええ・・・その夜いろいろお話したわね。
わたしの7についての質問には
「いろいろいじってみて」で終わり、
た~っぷりと『男の愚痴』を聞かせてくれたわね( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、おもろいんやけどヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2010/05/28 14:08 ] [ 編集 ]
7 ■Re:早かったよね♪
>◆蒼◆さん

わたしも修理やと思ってたさ・・・
修理できるもんなら修理して欲しかったさ・・・
でもぉ~買い換えるしかなかったから
買い換えただけさぁ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

誰かさんがおばちゃん相手が上手なんは
おばちゃん友達の方が多いからでしょ?
[ 2010/05/28 14:10 ] [ 編集 ]
8 ■Re:初めまして^^
>アクセルさん

コメントありがとうございます~(*^▽^*)
アクセルさんも同じ目に遭われたのですね。
つ、辛いですよねぇ~
突然動かなくなるパソコン・・・
血の気が引く思いがします(w_-;

わたしも早く「乗り換えてよかった~\(゚ー゚*)/バンザーイ!」と
アクセルさんのように言ってみたいです。
昨夜やっとliveメールの「送受信」ボタンが
「同期」ってとこを押すことだとわかりました・・・orz
[ 2010/05/28 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


