スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ってみました?『猫用お洋服型ハーネス』

先日からわたしやるるっ仔が庭の雑草抜きなんかしてるのを


リビングの窓から見ながら思わずこちらが噴出しそうになってしまいそうなほど


窓に顔を押し付け「出して欲しいニャ~」と訴えかけてた茶々丸ねこ


そのまま出すとどっか行っちゃうといけないのでハーネスを買ってあげました。


↓コレです。









猫・超小型犬用ってなってるんですけど茶々丸につけてみると・・・


デッカカッタっ!!うああん


おまけに猫って身体がクネクネとしなやかなので


このハーネスをしても案外簡単に抜け出ちゃうんですよね。ガーン




では、猫のハーネスってどんなのがいいの?と調べてみたら


なんかお洋服一体型になってるみたいのが抜けなくていいらしい。


しかし。。。ココで問題発生っ!


そういうお洋服型のハーネスはお高いっ!!お金


お高い値段で買ってもサイズが合わなくてまた抜け出られたら


悲しすぎるぅ~泣


では・・・作ってしまえ自慢




という事で以前ロビンに服を作ってやったときに買った本の中から


チワワサイズの型紙を元に試作品をいくつか作りながら


型紙を補正して・・・出来上がりましたよ、猫用お洋服型ハーネスがピース*


コレです↓




るるつぶのお針箱


名前が悪いのかそのやんちゃっぷりばかりが目立つからか


女の子♀なのにいつも男の子♂と間違われる確率が


かなり高めなうちの茶々丸。


ならばっ!と思い、ピンクのギンガムチェックにフリフリフリルと


リボンまでつけてかなりガーリーなハーネスにしてみました。ハート






では、早速着てもらって「初めてのお庭」を楽しんでもらいましょう。にこ


(こっから先、同じような写真がたくさんです。)








るるつぶのお針箱


↑あれだけ出たい出たいと騒いだくせに恐る恐る・・・玄関ドア前を徘徊中




るるつぶのお針箱


↑慣れない玄関タイルの感触に塊気味ですにゃ




るるつぶのお針箱


↑写ってないんですけど、早速てんとう虫を見つけていじくってました。


「コレ、なんニャ?




るるつぶのお針箱


↑「いろんなモンがあるニャ音符




るるつぶのお針箱


↑段差にビビッております。






るるつぶのお針箱


↑「なんか匂いがするのニャ」






るるつぶのお針箱


↑タイルの上から移動しないので抱っこして土の上におろしてみました。






るるつぶのお針箱


↑外の車の音にビビル茶々丸






るるつぶのお針箱


↑はるか上空の電線からは鳥の声が・・・


 ビックリすることばっかりです。






るるつぶのお針箱


↑草も気になる・・・






るるつぶのお針箱


↑周りも気になるので・・・






るるつぶのお針箱


↑ちょっとへっぴり腰で移動してみるビビる




るるつぶのお針箱


↑アッチからはお隣のトラちゃんの鳴き声がぁ~とらねこ001




るるつぶのお針箱


↑「ココはおっきいトイレかニャ?」




るるつぶのお針箱


↑見るもの触るものすべてに興味津々です。




るるつぶのお針箱


↑抜いても抜いても勝手に生えてくるシロツメ草にチュッチュ






るるつぶのお針箱




↑そして葉っぱもガジガジしてみました。






この後お天気が怪しくなってきたので曇り


サッと抱えられて無理矢理家の中へ連れて帰られました。


茶々丸はもっと楽しみたかったみたいですが・・・


仕方ないね、雨に濡れると風邪ひくし。




こんな感じで「初めてのお庭」終了です~。


もっとお洋服型ハーネスしっかりと撮ろうと思ってたのに


キョロキョロウロウロするもんでなかなか


ハーネス主役の写真は撮れませんでした。ん~・・・。


お洋服型ハーネス、使ってみての感想は、


これはなかなかいいですよ。


紐だけのハーネスみたいに抜けそうになってハラハラしなかったし


それでも縫い付けたDカンと繋いだリードで


しっかりホールドされてるし。


ただ・・・大きくなったらまた作り直さなきゃなのよね呆然




ペタしてね




[ 2010/06/14 12:10 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(14)
1 ■さすが!
コレが話してた奴ね~私達のモットーは無いものは作れ!だわよね。可愛いじゃ~ん(≧▽≦)
茶々丸、これで男の子に間違われないはずw

茶々丸も世界が広がるし楽しそう
[ 2010/06/14 15:07 ] [ 編集 ]
2 ■いいなぁ。。
ハーネスお洋服、かわいい!
飴はハーネスつけると、途端に動けなくなります。
抜き足差し足でやっと数歩。。。そしてじっと固まる( ̄_ ̄ i)
1度使ったきりで、飴用のハーネスとリードは
しっかりタンスのこやしになってますだ(泣)
[ 2010/06/14 15:55 ] [ 編集 ]
3 ■思ってたのと違うなあ…
ハーネスてゆうから、みさおの作るハーネスを想像してしまったわ( ̄∀ ̄)
股間は大丈夫かっ!ってね。(^w^)
このハーネス、めっちゃかわいい(*^o^*)茶々丸が女の子らしく見える(^_^)v
[ 2010/06/14 16:26 ] [ 編集 ]
4 ■無題
いいにゃぁ(^~^)
生地もデザインも自分の好みで、出来るんだもんにゃぁ。

うちのワンコも結構衣装持ちやけど、良さげな奴はサイズ無かったり(・_・;)
[ 2010/06/14 17:31 ] [ 編集 ]
5 ■初めまして
ハーネスも猫ちゃんもメチャクチャ可愛いですね!
猫好きなので、思わず「ひゃ~!可愛い!!」と声に出してしまいました(笑)

突然失礼致しました
[ 2010/06/15 01:34 ] [ 編集 ]
6 ■Re:さすが!
>コンタさん

そーそー、「無いものは作れ!」だわね( ̄m ̄*)ププッ
何でも作れるわけではないけど
一応トライしてみるよねぇ♪

可愛いでしょ(*^.^*)
コレで間違いなく女の子よ(^_^)v
[ 2010/06/15 21:59 ] [ 編集 ]
7 ■Re:いいなぁ。。
>MISAOさん

うふふぅ~可愛いでしょ~~( ̄∇ ̄)~
飴ちゃんはダメなのか・・・
EMMAもきっとダメだと思う。
茶々丸は着るときにはイヤがるけど
着てしまえば気にせず動き回ってるわよ。
ああ・・・たんすの肥やし・・・なんだか多いね( ̄m ̄*)ププッ
[ 2010/06/15 22:01 ] [ 編集 ]
8 ■Re:思ってたのと違うなあ…
>◆蒼◆さん

もうMISAOちゃんもコンタさんも呼び捨てなのね(/_;)クスン
MISAOちゃんの作るようなのを着せてあげられるわけないやんっ!
あれはどちらかと言うと『アダルトカテ』ですから( ̄m ̄*)ププッ
蒼さんもイチの作ってみたら?
自分で作ると下半身も持ち上げられるように出来るから
散歩がラクになるかもよ(^_^)v

[ 2010/06/15 22:03 ] [ 編集 ]
9 ■Re:無題
>ミク巻きお握りさん

うひゃひゃぁ~♪
そうなんですよ、手作りのいいところは好きな生地で好きなデザインを
好きなサイズで・・・とわがままに出来上がるところでしょうか。
ワンコ服も最近はホントに可愛いのがいっぱいですよね。
レインコートなんかもむちゃくちゃ可愛いです。
ワンコちゃんはそれ自体にサイズがまちまちなので
お洋服のサイズ展開もいろいろあるんでしょうね。(^_^)
[ 2010/06/15 22:09 ] [ 編集 ]
10 ■Re:初めまして
>ビスコさん

初めまして♪
コメントくださってありがとうございます!
猫好きのビスコさんにも可愛いと思ってもらえるなら
大成功ですっ!(^_^)v
ホントにうれしいです~ありがとうござます<(_ _*)>
[ 2010/06/15 22:12 ] [ 編集 ]
11 ■無題
お洋服ものすごく可愛いです!(≧▽≦)

猫用のってないんですよね。
うちでは、いつもワンコ用のSサイズ着せてます。

ちなみに私は裁縫は大の苦手です(^_^;)
[ 2010/06/16 12:32 ] [ 編集 ]
12 ■Re:無題
>momoさん

コメントありがとうございます~(^_^)

可愛い?可愛い?о(ж>▽<)y ☆
そう言ってもらえるとがんばった甲斐があったです。
猫用服って、人形服よりも難しい(-_-;)
だって人形は自分で動かないもん。
猫は動くゆとりも考えて作ってあげなきゃですもんね。

momoさんチの子たちはちゃんとお洋服着てくれるんですねぇ~。
うちは・・・
EMMAなんか絶対に無理なような気がします(/_;)クスン

裁縫は、慣れですよぉ~。( ̄▽+ ̄*)
[ 2010/06/18 08:27 ] [ 編集 ]
13 ■無題
こんにちわ。
茶々丸ちゃんも少しお顔が大人になってきましたね(●^o^●)
あどけなさが取れてきて、寂しい気もします・・・
そういえば、ルナに買ったハーネスもけっこうブカブカでした(笑)
お裁縫がお上手でうらやましいです!!!
実は私はクマのぬいぐるみ集めが趣味なので、そのクマにお洋服作ってあげたいなぁと思うばかりで、全く手は動きません(+o+)
最近のルナは1人にされるのが嫌で、出かけようとすると、玄関へ鳴きに来て飛びつきます☆
嬉しいような可哀そうな(~_~)
[ 2010/06/19 18:20 ] [ 編集 ]
14 ■Re:無題
>ちささん

こんにちは~♪
そうなんです・・・赤ちゃん猫のお顔じゃなくなってきましたよ。
ルナちゃんもそうですか?
ちょっと寂しいですねぇ~(/_;)クスン

やはりハーネス、ぶかぶかだったんですね!
うちのはちゃっかり抜け出てきてました。
クマのぬいぐるみぃ~~~可愛いですよねぇ(* v v)。
お洋服を作って着せてあげたら・・・数倍可愛いく思ってしまうんでしょうね。
ちささん、手は気合で動かしてみましょう。
わたしはいつもそうです。

ルナちゃん・・・やはり姉妹だわ。
茶々丸も同じことしてます。
ルナちゃんと違うのは、
扉が閉まった後、向こうで扉をドンドンと叩いてる音がすることでしょうか。
きっと体当たりをかましてるんではないかと思ってます( ̄m ̄*)ププッ
[ 2010/06/21 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


