スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い・・・

今日から7月朝顔 暑いですねぇ~うああん


7月の思い出と言えば・・・


○○年前の幼稚園児の頃、


出席表の代わりになってたスタンプ帳に


「今月のモチーフ」みたいな小さな折り紙を折って貼るのですが


7月の課題は朝顔でした。


わたし、結構細かいことは小さな時から得意だったので


この小さな折り紙も毎月難なくこなしておったのですが


どういうわけか、この朝顔だけはうまく折れなくて・・・


何度やっても失敗。ガーン


やっと「出来たっ!」と思ったら色紙のウラが花びらの色になってたりして・・・


居残りさせられて仕上げた記憶がございます。なく


そういう苦い思い出って良く覚えてるのね。う~






我が家の2匹のにゃんずも暑いのでダラダラ~です。




EMMAは最近よくピアノの椅子の上で寝てたので


椅子の上にバスタオルを敷いてやってたのですが、


そこよりも床の上の方が涼しいということに気づいたのでしょうか、


バスタオルをズリ落としてちゃっかり床の上に敷いて寝ておりました。ホッコリ

るるつぶのお針箱-100630_162137.jpg





茶々丸は・・・


よく日の当たる窓際から離れて寝ればいいものを


お外が見えるのがお気に入りらしく離れません。


でもやはり暑いんでしょうね、


こんな風に伸ばせるところ全部伸ばして寝ております。にゃ

るるつぶのお針箱-100630_162112.jpg


赤ちゃんのときから思ってたんですが


この子、何気に足が長いんです・・・


るるっ仔が羨望のまなざしで見つめております。呆然


ペタしてね

[ 2010/07/01 13:05 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(6)
1 ■EMMAちゃん!
お邪魔致します。
くさやです>(^O^)/
読者登録・有難う御座いました。
EMMAちゃん!可愛いですね~>(〃∇〃)
我が家のトロンも、フローリングの上が最近の寝場所になってます。
しかし・・夏が好きなのか、異常に元気です>!(´Д`;)
[ 2010/07/01 20:22 ] [ 編集 ]
2 ■Re:EMMAちゃん!
>くさやさん

こちらこそ読者登録していただいてありがとうございます<(_ _*)>
EMMA、可愛いと言うか おバカ炸裂な毎日を送っております・・・
トロンちゃんもむちゃくちゃ可愛いです♪
箱に入ってる姿も・・・(///∇//)
やはりフローリングは気持ちよいのでしょうね。
うちのEMMAはもう12歳超えてるので
ほぼ1日中寝っぱなしですが
それでも冬よりは格段によく動いてますね。
猫にも人間にも寒いよりは暖かい方がすごしやすいのでしょうか?
[ 2010/07/02 12:07 ] [ 編集 ]
3 ■無題
ほんとに暑くてムシムシした毎日ですね!!
茶々丸ちゃん同様、ルナも伸びて寝ています(笑)
最近はアイスにお茶にとはまっています((+_+))
先日、みーこさんのお店に遊びに行ってきたのですが、その時の様子がみーこさんのブログで見れますので、お時間ありましたらご覧になってください☆☆☆
緊張しすぎて、可愛げがナイです・・・
[ 2010/07/04 16:53 ] [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>ちささん

ちささぁ~ん、もう暑くてヘロヘロしそうです(-_-;)
ルナちゃんもやっぱり伸びてるんですね♪
可愛いですよねぇ~、あの姿っ!
アイスとお茶・・・おいしそうなもんもらってますね。
確か前回はモモだったし、いいなぁ~?

みーこさんのお店のブログ、見てました!
ルナちゃんってちささんチのルナちゃんかなぁ~と
思って見てました、やっぱりそうだったんですね。
後ろから2枚目のがもう茶々丸にそっくりのお顔です~。
やっぱり姉妹ですよねっ!
またルナちゃんいっぱいみたいです。
わたしもみーこさんのお店にもっと近かったらなぁ~(/_;)クスン
[ 2010/07/05 21:13 ] [ 編集 ]
5 ■仔猫ちゃん
茶々丸ちゃん&EMMAちゃん こんばんは

茶々丸ちゃん 大きくなりましたね

可愛い~首輪やドレス胴輪作ってもらって良かったですね すごく似逢ってますよヽ(^o^)丿

茶々丸ちゃんの兄妹が生まれたので里親さんブログに載せたので リンクさせて下さいね

それと ルナちゃんママと  みーこ里親さんつながりでコメント交換されてたのですね とっても嬉しいです ありがとうございますヽ(^o^)丿

いつか逢えるとイイですね

[ 2010/07/08 19:41 ] [ 編集 ]
6 ■Re:仔猫ちゃん
>みーこさん

みーこさん、こんばんは?
そうなんです、とても大きくなりましたっ!
みーこさんところから連れて帰ってきたときよりも
3倍くらいの長さになってたいへん猫らしくなっております(^_^)

茶々丸の兄弟が生まれたのですねっ!
早速見せてもらいにブログにお邪魔しました。
今回も1匹だけ三毛ニャンがいる~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
きっと茶々丸に似てやんちゃだけど別嬪さんなのでしょう(* v v)。

ちささんにも楽しくコメント交換していただいて喜んでます。
ルナちゃんとは柄が違うけどお顔がそっくりです~。
やはり姉妹です♪

またみーこさんのお店にも行きたいです・・・
が、1人ではとても行けません(/_;)クスン
近くだったら絶対にEMMAの洗濯をお願いしたいのにぃ~。
[ 2010/07/08 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


