スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bisou Ai メイクしました♪


昨日、MISAOちゃんチからお荷物が届きました。


MISAOちゃんチの姉さま(中1)がMISAOちゃんから譲り受けた


カスタムハウスのノーメイクドールのメイクをしてくれろと。




昨夜MISAOちゃんに「無事に到着したわよぉ~」と


メールをしたときに「湿気が多いとミスターカラーのクリアが曇るみたいなんで


湿気が少なくなるまで待っててね」と言ってたんですが


MISAOちゃんの呪いか、天気予報を裏切って今日は朝からピーカンっ!晴れ




朝、歯医者で銀歯を装着してもらって帰宅後、やり始めました。ブラシ




るるつぶのお針箱


ノーメイクの状態の画像を撮り忘れました・・・呆然


↑は一番最初のクリア→薄くパステルメイク→クリアの状態です。


この子は誰かなぁ~?


Bisou AiのPoPo ちゃんかな?






で、途中経過などはまったくなくて出来上がり画像です。




るるつぶのお針箱




るるつぶのお針箱




るるつぶのお針箱



姉さまの子なのでふんわり可愛い子を目指してメイクしました。


姉さま、気に入ってくれるといいな~love*


明日、MISAOちゃんチに送りつけます段ボール








ドールのメイクをするのはものすごく久しぶりで


この子をメイクしてるときにいつものように水入れに水をいっぱい入れて


机の上に置いてたんですけど


何だかちょっと寂しい気持ちになってました。


なぜかと言うと、いつもわたしがヘッドを書こうと絵の具の準備と一緒に


水入れにいっぱい水を入れて机の上に置いて描き始めると


いつの間にか机の上に先代茶々丸が乗ってきて


水入れの水を飲もうと机の上をウロウロしながら


わたしの目を盗むチャンスを狙ってたんですよね。


今日も水入れを同じように置いてたのに


「ああ・・・もう茶々丸は水入れの水を狙いに来ないねんな・・・」と思うと


何とも言えず寂しかったです。う~


しかぁ~しっ!!


リビングで眠ってたのから起きたNEW茶々丸ねこ


トコトコトコっとわたしの部屋に入ってきたと思ったら


机の上にピョンと飛び乗り、やはり水入れの水に一直線っ!


「ああ~、そんなん飲んだらアカンってっ!」


「水、こぼれるやんかぁ~っ!!」と


以前とまったく同じ状態が繰り広げられたのでありました。まるちゃん風






ペタしてね



[ 2010/07/05 20:38 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)
1 ■ぃやぁぁぁぁん♪
かわゆい!めっさかわゆい!
るるさん、ありがとう!
さすがはるるさん、すばらしいわッ!!
早速心に残る“お礼”を送りますわね♪

ありがとうございました(≧▽≦)/
[ 2010/07/05 21:22 ] [ 編集 ]
2 ■無題
るるさん、洋服だけじゃなくてドールのお顔にもいろいろするんですね☆
職人さんじゃないですか!?
茶々丸ちゃんのおかげで寂しい気持ちも吹っ飛びましたね!!!
なんで、わざわざエサ入れの水じゃなくてこっちの水を飲みに来るんでしょうね(~_~)
ルナはそんな調子で麦茶もごくごく飲みました・・・
カフェインが体内に入っていく~(>_<)

今、みーこさんのお店にルナに似たまたまたムギ猫ちゃんがいます☆
逢ってみてたところ、お迎えしようか迷ってます(+o+)
猫ちゃん二匹の生活はいろんな面でどうですか??
共働きで私と主人が仕事に出たら、猫だけでお留守番です(・.・;)
[ 2010/07/06 12:47 ] [ 編集 ]
3 ■Re:ぃやぁぁぁぁん♪
>MISAOさん

そうかっ!
気に入ってもらえたみたいでうれしい(^_^)
後は姉さまにも気に入ってもらえるといいな♪

あ、「心に残る“お礼”」←コレいらん・・・
またカレー味のラムネとか味噌ラーメン味のキャンディとか、
トラウマとして残るものが送られてきそうやもん(/_;)クスン

[ 2010/07/06 13:58 ] [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>ちささん

そうなんです、ドールのお顔にもいろいろしてみたりするんです( ̄m ̄*)ププッ

なんでお水入れがあるのに絵の具を洗ってるような水を飲みたがるのか・・・
不思議です~。
うちの茶々丸は烏龍茶飲みました(-_-;)
先代茶々丸もEMMAもお茶にはまったく興味なしだったので
わたしもお茶を飲む猫を見たのは初めてっ!(@_@)
でもルナちゃんも飲むんじゃ、やっぱり好みもしまい共通なんでしょうか?

あの麦猫ちゃん可愛いですよねぇ~(* v v)。
わたしも一緒に写ってるシャムちゃんが欲しくて・・・でも3匹になるし・・・みーこさんとこ遠いし(T T)

先代茶々丸はわたしが結婚して家にいるようになる3歳くらいまでは
やはり日中はおうちに1人でお留守番猫でした。
けど、寂しがることもなく結構勝手にやっておりました。
でもEMMAを迎えてからも年が離れてたせいか♀だったからか
EMMAの面倒を良く見てEMMAはいつも茶々丸にくっついて
茶々丸のすることをマネっこばっかりしてましたね。
今の茶々丸も昔のEMMAのように先住猫のEMMAにくっついてマネっこしてます( ̄m ̄*)ププッ
2匹にすると手間が2倍に増えるかというとそうでもなく、
案外1匹のときよりもお互いで相手になってくれるのでラクかも。
それとこれはとても実感するのですが
1匹で飼うよりも2匹の方がよく運動もするし
年を重ねたときに元気かもと思います。
EMMAがいたから先代茶々丸はあんなに長生きできたと思います、何だか『ハリ』みたいのをお互いに感じるんですよね。
ちささんチももう1匹増えるのかな(^_^)
[ 2010/07/06 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


