スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしも願いが叶うなら

吐~息を白い~バラに変えてぇ~?




なんてことは一度も考えたことはないのですが・・・


今日は七夕さまですねプーペの鳥


我が家ではもうるるっ仔もデッカイので七夕飾りを飾って


短冊にお願い事を書く、ということは何年もしてないのですが


せっかくなのでるるっ仔に




「もしもひとつだけ七夕様が願いを叶えてくれるとしたら


 何をお願いするぅ~?」と聞いてみました。




するとまずは相手の答えを伺ってから、というズルイ女るるっ仔。


「ママやったら何をお願いするの?」と


質問に質問で返すというどっかの政治家のような態度。




仕方がないのでわたしから答えることに。


ひとつだけわたしのお願い事が叶えてもらえるのなら


もちろんコレしかないのです。


「元気な頃の茶々丸に帰ってきて欲しい」




わたしの答えを聞いた後でるるっ仔は


「るるっ仔のお願い事はねぇ~ひとつだけなら


 使っても使っても残高の減らない預金通帳かなぁ~三菱UFJ銀行の通帳」だって・・・




なんか・・・母が思ってたよりも数倍現実的なオンナに


育っていたと知った七夕の夜~七夕








るるつぶのお針箱


↑写真は先代の茶々丸。


 90年3月と言うことは・・・2歳くらいの時かな。ニコ


こうやって見るとやっぱりNEW茶々丸に似ているのだ。






そして、今日のNEW茶々丸は・・・・↓


るるつぶのお針箱-100707_110209.jpg


わたしがちょっと席を外した隙に


扇風機の風が心地よく当たる特等席を奪い取りました。うああん




ペタしてね



[ 2010/07/07 19:46 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)
1 ■はじめまして
初めての書き込み失礼します~!

>「質問に質問で返すというどっかの政治家のような態度。」

ここメッチャウケちゃいました(笑)
切り返しが鋭~い!(ΦωΦ)フフフ


[ 2010/07/07 23:02 ] [ 編集 ]
2 ■ワタシは・・・
イチが、前みたいに
元気に歩けるようになって欲しいなぁ。。。
弱っていくイチを見続けるのは辛いわ。
[ 2010/07/08 00:40 ] [ 編集 ]
3 ■Re:はじめまして
>Rayさん

コメントありがとうございます~(^_^)
お、おもしろかったですか?
全然考えずに書いてました( ̄m ̄*)ププッ

でも、Rayさんに少しでも笑いをお届けできてたら本望。
これからもカラダを張ってがんばりますっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)
[ 2010/07/08 13:30 ] [ 編集 ]
4 ■Re:ワタシは・・・
>◆蒼◆さん

そうやんなぁ~、蒼さん。
むっちゃわかるわ。
わしは1週間でも辛かったのに
蒼さんはもっと長く見てるんやもんね。
でもねどんなに弱ってても傍にいて欲しいやん。
だからきっとイチもがんばってるのよね?
[ 2010/07/08 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


