スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かったーーーっ!!

今日は、るるっ仔の懇談会がございましたの。
普段、ガッコへはほとんど行かないワタクシですが
懇談会だけは行かないわけにもいかず・・・
懇談会の為の予定お伺いのプリントがやってきたときから
気分はすっかりブル~だったんですが、
昨夜はを食べ明日の英気を養い
本日は朝から髪をセットし、コンタクトをつけ、マスカラまで塗って
懇談会に挑みました

しかし・・・ガッコというものはものすごく暑いところですね。
冷房が効いてない山の上、という点では
我が家と同じなのに・・・なんでこんなに暑い?
これが血気盛んな若人が集う場、というものなのだろうか?
わたしなら絶対に働けないな
などと考えをめぐらせ、暑さでクラクラしながら
教室の前の椅子に座って前の生徒さんの懇談会が終わるのを待っておりました。

肝心の懇談会の方はというと・・・別にこれといったことを話されるでもなく
「たまたま取れた【8】よりも頑張って取った【6】の方が価値があるんだ」などという話を聞かされ、
ほぉ~ほぉ~とるるっ仔と2人で聞いていたのですが、
ココロの中では「そんなもん、数字に残ってるんやから【6】よりも【8】の方がええに決まってるやんけっ!
と考えていたのでありました。
そしてもう大学受験の話が当然のように出るのね・・・
当たり前といえば当たり前ですが、子供がガッコを全部卒業してしまうまでは
ホントにゆっくりとは出来ないのねぇ~と改めて思ったのであります。

後は、秋に予定されてるシンガポール・マレーシアへの修学旅行のお話をされました。
・・・これもまた・・・面倒くさそうやなぁ~
今からわたしの方が憂鬱です。



[ 2010/07/27 20:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


