
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃ盛り・・・

毎日暑いです
ココ何日か、朝晩は涼しいのですがお昼はムシムシと・・・

我が家のにゃんこ2匹も暑そうにダラダラとすごしております・・・と
言いたいところですが、茶々丸は元気ですっ!

今朝は朝4時過ぎからキッチンでビニール袋をカシャカシャいわせてる音が。
「何やってんの?」と見に行くとお腹が空いたのか
お店でもらったりしたドライフードの試食品をまとめて入れておいた袋を
破って中のドライフードをくすねようと必死です。
EMMAなんか知らん顔して寝てるのに・・・

そんな茶々丸は朝ご飯が終わると早速「遊ぼー♪」とやってきます。
先日動画をupした「取って来るから投げてね」をやろうと
ワンコを咥えてやってきます。
・・・飽きるほどやらされます。

その後はこのように↓自分で遊びだします。
2010-08-10-1.jpg
↑ジョーシンの箱は楽しいのでしょうか?

2010-08-10-2.jpg
↑毛づくろいの最中を撮ってやろうとカメラを構えると・・・

2010-08-10-3.jpg
↑すぐさま毛づくろいをやめてカメラ目線。
 「おかーニャン、わたし綺麗な女の子になったでしょ?」

2010-08-10-4.jpg
↑茶々丸の不思議な癖?
カメラを構えると(携帯のカメラでも)ムニャムニャと何かしゃべりだします。


一方EMMAは・・・いつもゆったりとしております。
2010-08-10-5.jpg
↑ EMMA男前っ!

2010-08-10-6.jpg
↑何か見つけたようです。

2010-08-10-7.jpg
↑EMMAの前に現れるおチビ1匹。

2010-08-10-8.jpg
↑1人で遊ぶのがつまんなくなったので EMMAにちょっかいを出し始めました~。
 

2010-08-10-9.jpg
↑足まで使ってEMMAを押さえ込みにかかりますっ!

2010-08-10-10.jpg
↑しかぁ~し、デッカイEMMAの反撃に遭います。

2010-08-10-11.jpg
↑それでもまとわりつく茶々丸。
 いつもEMMAの方が「ふんっ!」って感じで戦線離脱してしまいます。
 茶々丸はEMMAに一緒に遊んで欲しいのにね~。
 ちょっと年齢差がありすぎるのかも


[ 2010/08/10 15:29 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
暑い日が続きますね!
茶々丸ちゃんもルナも目がくりくりして、美人姉妹ですね(笑)親ばかです☆
この写真みて気付いたんですが、茶々丸ちゃんもシッポが短いんですね(*^_^*)
ルナも短くて・・・短いながらフリフリしてるシッポを見ると可愛くてしかたがないです(笑)
みーこさんのブログの写真はルナです。
大きくなりましたよ。来た時より毛つやも良くなり、さわり心地が良いです❤
私の趣味で爪切りと耳掃除週に二回ほどするんですが、黙って付き合ってくれます(*^^)v

一方ワカメですが、声がハスキー声なんです。。。女の子なのに。。。
5月生まれだし、「メイ」とか可愛い名前付けたかったんですがどうもピンと来なくて、妹分ってことでワカメになりました(笑)
これがやんちゃなのでルナが大人しく見えます。(見えるだけです)
来週末にはみーこさんとこでホテル利用するので、きっとみーこさんなら状況をアップしてくれるはず!!!
うちの二匹ものぞいてみてください✿
[ 2010/08/11 09:50 ] [ 編集 ]
★ちささん★

ホントに暑いです~・・・でもまだそちらよりは随分涼しいかもといつも思ってます(^_^)
いや、ホントに美人姉妹だと思いますよ<( ̄^ ̄)>エッヘン
ダレに見せても「器量良し」と言ってもらえますもん(* v v)。

そうそう、しっぽは短くてグキグキの2段階カギシッポって感じです。
おまけにボサボサで使い古した筆先のようになってますっ!
みーこさんにもらいに行くときに尻尾の確認もしてみたんですが
この子の兄妹はみんなしっぽ短いです~と聞いてました(^_^)
ルナちゃんは短いしっぽをフリフリなんですね。可愛い~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
茶々丸はブンブンっ!グリグリッ!!って感じで回してますよ。

ワカメちゃん、そういう理由でワカメちゃんなんですね~。
るるっ仔にもルナちゃんに妹が出来たよ、ワカメちゃんって言うんだって、
と言った時に「どーしてワカメちゃん?」と聞いてました( ̄m ̄*)ププッ
やんちゃさんなんですねー、うちはきっと次の子が来ても
茶々丸以上にやんちゃということは絶対にないと言い切れますっ!
ヤツはそれほどやんちゃです(-_-;)

みー子さんとこのホテルに泊まられるのねっ!
じゃ、きっとみー子さんが写真撮ってupしてくれますよねっ!
見たい見たいなので期待して待ってます~♪
みー子さんのお店、猫カフェも始められたみたいで・・・行ってみたい~とハンカチをかみ締めて耐えております(/_;)クスン



[ 2010/08/11 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


