
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸の初盆

2月10日に仏様になってしまった、わたしの最愛の茶々丸。
今年のお盆は初盆です。

早く帰っておいで、ときゅうりの馬と
ゆっくりアッチに戻ってね、と茄子の牛も用意しました。
まだ大好きだったどら焼きをお供えしてないけど、
どら焼きは・・・ちょっと待っててね。

2010-08-11.jpg

でも、先々月くらいには1人で朝ごはんを食べてるわたしの後ろで
聴き間違えることのない茶々丸の甘えて鼻を鳴らすような
「ん~」って言う声が聞こえたし、
2階から階段を下りたりしたら「???あれ?今茶々丸が一緒に降りてきたよね?」って言うことがあります。
まだ時々は一緒にいてくれてるのかもしれないな~

茶々丸がいなくてものすごく寂しいけど
EMMAもちっちゃい茶々丸も傍にいてくれるしね。
不思議とちっちゃい茶々丸は茶々丸がしてた同じようなことをしてくれます。
「あ~茶々丸も小さいときはよくこんなことしてたな~」と思い出して笑ってしまう。
やっぱりあの子は茶々丸がわたしの元に縁を運んできてくれた子なんかなぁ~と。

2010-08-11-2.jpg
↑この写真、ボケてるからかドキッとするくらい茶々丸に似てる。
 最初見たとき一瞬、「茶々丸が写ってるぅ~」と思ったもんね。


[ 2010/08/11 11:49 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
私も実家で16年間一緒にいた猫がいて、去年の秋に天国へ旅立ちました。
昨日実家へ帰り、大好きだったかっぱえびせんをお供えしました。
トラ、たくさんの思い出をありがとう。
[ 2010/08/13 11:55 ] [ 編集 ]
16歳のトラちゃん、きっと可愛がられたんでしょうね~♪
猫って老齢になっても可愛さは変わらずですよねっ!
うちのも21歳だったので完璧に天寿を全うなのですが
それでもやっぱりまだ寂しいのです~(/_;)クスン

そんなわたしたちの元にアノ姉妹が・・・
何だか不思議なご縁で笑ってしまいますね(^_^)
[ 2010/08/14 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


