スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とよのか苺

っと、その前にお知らせ。
ココを覗いてくれてる方にはあまり関係ないかも、なのですが
オークションにクールガールの素体と小物いろいろ出品しました。
ヤフオクはコチラ


さて、今日のタイトル『とよのか苺』なんですが・・・
実はうちのるるっ仔、明日遠足なんですよね。
もう卒業ってこの時期に¬(  ̄ー ̄)┌
んで、今日遠足のお弁当用のお買い物に行っておりました。
いつも何かフルーツも持っていくので
今日ガッコに行く前に「キウイと苺、どっちがいい?」と聞いたら
「苺がいいっ!!」とぬかしやがったので
苺を買い求めて参りました。

いつもは「とよのか苺」を買うのですが、
今日「とよのか苺」は・・・惨憺たる状況。
苺がどんな風に惨憺たる状況なのかって?
なんかね、あの苺が入ってるパックあるでしょ。
あの中のとよのか苺、ボコボコでひとつの実に苺が3つくらい
くっついてしまった感じ。
ああ、ひとつの房から3つの苺、なら木苺みたいで可愛らしいですよね。
そうじゃなくて、上はくっついてて下の方に向けて
3つに分かれてるんです・・・
まぁ、普段はパックに入ってる中にひとつふたつそんなのが混じってるって
感じなんですが、今日はパックをひっくり返して見ようが
全部その形態・・・(-_-;)
スイマセン、農家の方・・・
でもね、ブサイクなんです。
ひとつに3つもくっついてる状態だから とてもお弁当に入るような大きさぢゃない。
それなのに、お値段は普段と同じの1パック398円。
まるでね、「わたしは【とよのか】よ! ちょっと変わったカッコしてても
苺としては一応名の通った存在だしっ!!
可愛いばっかりぢゃなくてこんなに毒々しいときだって素敵キングでしょ<( ̄^ ̄)>
398円払った人だけがわたしに相手してもらえるのよ(-ω-)」と言われてるみたいで。

ええ、買いませんでしたとも。
今日はその隣にあった形も清楚で上品、色も艶も言うことなしっていう
熊本産【紅ほっぺ】という1パック598円の苺を買ってきました。
先ほど洗ってるるっ仔と数個食しましたが
お味の方も水っぽい甘さでなくて濃くのある甘さで
ホントに美味しゅうございました(^_^)

皆様も苺を買われるときにはパックを裏返して上からぢゃ見えない苺も
見てみましょうね。
最近はあまり見かけなくなりましたが、上から見えるところには綺麗に
揃った粒を配置して 下側になる裏には傷みかかった粒が配置されてる、
なんてこともありますから。
人間と同じよねぇ~、表面だけは綺麗に見えても裏からみたら・・・ドロドロに腐ってる奴ってのもいるもんね。

本日は苺の話でしたが・・・ホントはこれ苺の話ぢゃないんだよね(-_-;)
あ、いや・・・今日の苺の話は全部ホントの話なんだけど・・・
わたしはとよのか苺も好きですよ、おいしいもん♪
苺のとよのかはね(^_^)
[ 2006/03/01 19:48 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/02 09:35 ] [ 編集 ]
YES!オレも苺は大好き~♪

マジでるる派でよかーた(´ー`;)
これからも仲良くしましょうね♪
いえ、仲良くして下さいm(_ _;)m
[ 2006/03/02 14:16 ] [ 編集 ]
タマさんタマさん、私とも仲良くしてね♪
絶対よっ!!!
[ 2006/03/02 17:38 ] [ 編集 ]
★タマお★
苺はおいしいわねぇ~♪
「るる派」って何よ?
いつも言ってるけど・・・(-_-;)
仲良くね、考えとくわ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!


★MISAOちゃん★
こんなところで何言ってんのよっ!!( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/03/02 19:42 ] [ 編集 ]
>「るる派」って何よ?
いつも言ってるけど・・・(-_-;)

その名を全国に轟かす最強武闘派ゲーム大好き集団。

団訓:1パスまでは許す。それから先の保証は無い。

あ、オレは準々団員くらいの小間使いクラスですが・・・。

MISAOさん>あれだけ電話で怒鳴りあいの喧嘩
したのに今更どーやって仲良くしろと?(嘘涙)


[ 2006/03/03 04:44 ] [ 編集 ]
そーよねそーよね。
私たちってば仲悪いもんね。
ゆーしんさんがあんなひどいこと言うんだもの、
ワタクシあれから毎日泣いているのよ・・・
涙でパンがしょっぱくなったわよ・・・(大嘘涙)
[ 2006/03/03 09:05 ] [ 編集 ]
★タマお★
>その名を全国に轟かす最強武闘派ゲーム大好き集団。
↑なんぢゃいっ!!これっ!!!
この中にはチミもバッチリ入ってるわよね♪
BL部門でな( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん 季月さんも入ってるしね( ̄m ̄*)ププッ

でも、団訓は・・・合ってるかな(-_-;)

んで・・・MISAOちゃんと電話で怒鳴りあいのケンカか( ̄□ ̄;)!!
わたしにはそんな恐ろしいことは出来ないな。
あの(←ココ重要)MISAOちゃんと怒鳴りあいだなんて・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
蒼さんと誉め殺しあいした方がどれほど自分の身の
安全が保たれるか比べ物にならんな。
チミはチャレンジャーやなぁ~~


★MISAOちゃん★
仲悪いんやな( ̄m ̄*)ププッ
毎日泣いてるんか・・・パンをゆーしんさんやと思って
叩きつけるようにこねながら( ̄ー ̄)ニヤリ
さぞや美味しいでしょーねー。

それから、月額1500円は高いっ!!
それでいったい何話みられるんや?
今日はMISAOちゃん一日何してたのよ?
【実録っ!】っての彷徨ってたの?( ̄m ̄*)ププッ
↑何気にココにレスしてしまったわ♪
[ 2006/03/03 20:35 ] [ 編集 ]
うぉっ、「全国に轟かす最強武闘派ゲーム大好き集団」に入ってるですか、私?A^^;)恐れ多いので、BL部門の隅っこにおいといてください。
・・・と言いつつ、るるさんにブツを送る計画を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
何言ってんの?季月さんっ!!
入ってるに決まってるでしょーーーーっ!!( ̄m ̄*)ププッ
あら?BL部門の隅っこがいいの?
そんなとこだったら タマおと一緒になっちゃうわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・と言いつつ・・・ブツなのね(* v v)。
[ 2006/03/04 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


