スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間がかかるぅ~

もう9月に突入してるので、そろそろ長袖ものを作り出す時期よね、
と 1日から思っているのにまだ何にもスタートできてないです。

昨日までの金、土、日の3日間、ほぼ朝から晩まで
家事をする以外の時間はお布団の上に転がって寝こけていた始末・・・
わたしは「起きる時間と寝る時間」の区別が比較的ハッキリしてて
寝転ぶときは眠るとき、と言う感じで寝転んでゴロゴロとしていることは
ほとんどないと言ってもいいのですが・・・
この3日間はどうしたことでしょうか? 
自分でも不思議なくらいゴロゴロと寝転がって
知らないうちにグーグーと寝こける・・・というのを繰り返しておりました。
不思議なことに朝から寝ててもちゃんと夜も寝れるんですね

そして今日、まだまだ寝たい気持ちは大いにあるのですが
そんなことばかりしていてはマズイだろうと・・・
何とかやる気を奮い立たせ、まず使ってみようかな? と思う生地を
机の上にそろえてみようと生地の入ってるケースをあちこち開けたり閉めたりしてたんです。
しかし・・・
夏が来る前から夏物を作っているので秋物に使いたいと思うような生地が
ことごとく在庫切れに・・・
これでは生地を購入するところから始めないと作れません~

柄物の生地なんかは毎年違うのが出てくるので
以前使ってたものはシーズンが変わるとお店にはないものと思って作業してるんですが
無地ものなんかは定番で扱ってるお店も多いので結構難なく補充できたりするんですが・・・
今日注文しようと思ってたデニムもスエードも
いつも買うネットショップさんからは消えておりました

こうなると大変ですよっ!
同じ生地、または変わりになる生地を探さなくては。
そして、歩いて10分未満の地元のお店よりもよく行く
楽●市場の生地の海を数時間にわたって目当ての生地を探して泳ぎに泳ぐことになるのです。

今日頑張って泳ぎました。
そして、やっと「これかっ!?」という生地を見つけたのですが
既にその頃にはその生地を使った服の型紙を作ろう、
なんて気力はどこかへ吹っ飛んでいるのでございます・・・

そして、こんなわけのわからんブログを書くことになってしまってるのよね


画像がないのも寂しいので・・・
わたしの机の上でこれ見よがしに暑がって邪魔をする茶々丸

2010-09-06-1.jpg




拍手ありがとうごさいます。 お返事は続きに・・・↓

 ありがとうございますっ!
そう言っていただけるととてもうれしいです。
また頑張って作ろう♪って思えます~(^_^)
[ 2010/09/06 13:18 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


