スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買うてしまいましてん♪

昨日も蒼さんに「ブログ更新してると思ったらツイートまとめばっかりやんかっ!」と怒られまして・・・
fc2は設定しとくと勝手にツイートをまとめて記事にUPしてくれるので
「結局何にもしてへんやんけっ! ボケェ~」と怒られているわけです。

ただいまも何も作らず絶賛サボりまくり中なんですが、
ぐうたらと過ごす毎日の中、先日欲しかったものをお買い物いたしまして。
楽天の買いまわりで多数の生地とともにゲットしてまいりました。
その欲しかったブツとはコレ↓
2010-09-13-1.jpg

コレで撮りたいもの・・・もちろん猫にゃんです
実は先代茶々丸がもう長くないなとわかったときに
可愛い姿を動画で残したいと思ったんだけど、わたしはビデオカメラを持ってなかったのだ。
ダンナちゃんはるるっ仔のピアノの発表会を撮る為にばあちゃんに買ってもらった
ビデオカメラを持ってたのでそれで茶々丸を撮りたいから貸してくれと言ったのに
何だかんだと貸してくれなかった・・・
だから先代茶々丸の可愛い姿はわたしの携帯動画でしか残ってなくて・・・
とっても見づらいし、茶々丸の可愛さが全部残せてるとは思えなくて。
EMMAや今の茶々丸の姿は綺麗に可愛く残してあげようと
あれからずーっとビデオカメラが欲しかったのだ

その後、わたしに貸してくれなかったビデオカメラに三脚をつけて
自分の部屋でYoutubeに載せる「ギターを弾くオレ動画」を撮ってるのを見たときには
ハラワタが沸騰する音が聞こえてきたので思いっきり大声で「ご飯やでっ! 早く来んかいっ!!」と
わたしの声を入れ込んでやりました。
何でもその時に撮ってたヤツ、「2度と弾けないほどの快心の出来」やったらしいけど・・・
そんなもん知るかいっ!

で、どんなのがいいかなぁ~って色々見たんだけど
考えた結果、すぐに手に取れて撮りやすいのがいいなと。
大きかったり、ケースから出してセッティングに時間がかかったりすると
どんどん撮影するのがおっくうになりそうだったで。
そこで選んだのが↓なんだな。


早速撮ってみたよ~。


お布団を敷こうとしたら遊びだしたのだ・・・
真ん中に見える赤い毛布は茶々丸の『チュッチュ毛布』だ。
これは一番先に布団の上に置いてやらねばならぬものなのだ。
夜なので暗いですが、お昼撮ったらもっと綺麗に写ってましたよ。

で、静止画も撮れるのでそれも撮ってみた。
いつも使ってる一眼で撮る以外のときには携帯の写真で撮ってたのだけど
EMMAが・・・写らない
グレー一色なもんでお顔も真っ黒になっちゃうの。
なので手軽に撮れてEMMAが真っ黒にならなければいいな~って思ったんだけど
2010-09-13-2.jpg
どう? 大丈夫よね 一眼で撮るのとは全然違うけど男前に写ってるよね

では、比較的どのカメラでも可愛く綺麗に写る三毛の茶々丸は・・・
2010-09-13-3.jpg
こんな感じ・・・
こんな風に毎日わたしの机の上で伸びで寝てます。
何も作れないはずです~

2010-09-13-4.jpg
寝顔最高っ! もうちょっと高画質に撮れる設定にしとこっかな。




[ 2010/09/13 14:31 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
可愛く映って(写って)ますね。
積極的な茶々丸ちゃんと消極的(?)なEMMA君の様子が良く分かります。^m^

茶々丸ちゃんの寝姿が可愛いです~。
こんなにのびのびと気持ちよさそうに寝ていたら起こせないですね。(*^_^*)
るるさんの匂いがするから安心なのかな?(^^)

[ 2010/09/13 21:03 ] [ 編集 ]
★チチェロさん★

ね、EMMA迷惑そうにしてるでしょー( ̄m ̄*)ププッ
なのにいっつも茶々丸にちょっかい出されてて
ちょっと不憫な子になってます。

起きてるうちは山ほど悪いことしてて
るるっ仔にも「この悪子が~っ!!」と言われてるのに
寝顔を見せられると忘れてしまいますね。
思いっきりのびのび眠ってるでしょ・・・わたしの机の上で(/_;)クスン
わたしの匂いがするからというよりも
涼しい風が入ってきて気持ちがいいのかと(ーー;)
[ 2010/09/14 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


