スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

障子が・・・

わたしの部屋の障子なんですが・・・
つい先日まで張り替えたときのまま綺麗にピーンッてしてたんですよ。
なのに今はこの状態・・・↓

2010-09-16-1.jpg

茶々丸が「障子を破く」という楽しみを覚えてしまったのであります。
今日もニッキの隣の穴が昨日よりも更に大きくなってました。
しかし、アタマをそのまま突っ込んでグリグリ穴を広げたであろう主は見当たりません。
どこ行ったのぢゃ? と音のするねずみのおもちゃをフリフリして誘うと・・・

2010-09-16-2.jpg

出て来ましたよっ!! 天袋の中から~
今日も天井に一番近い猫、茶々丸・・・


昨日も茶々丸の写真をUPしたし、今日はEMMAを撮ってあげよう♪と思って
EMMAのいる2階の寝室へ。

いました、いました。 おとなしく寝てます~。
2010-09-16-3.jpg
う~ん・・・なんか黒い塊に見えるな

EMMAたん、こっち向いて
2010-09-16-4.jpg
うぅ~ん、今日も男前っ!! 惚れるっ!

2階で楽しく遊んでるとテケテケと階段を上ってくる音が・・・
2010-09-16-5.jpg
茶々丸参上っ!

2010-09-16-6.jpg
もちろんジッとしてられるはずもなく・・・

2010-09-16-7.jpg
今日はこの辺から攻めるか?と企んだ後・・・

2010-09-16-8.jpg
遊ぶの、遊ぶのぉ~、EMMA 茶々ちゃんと一緒に遊んでよぉ~
テンッ!テンテンテンテンッッ!!


そして、いつものとおりEMMAには相手にしてもらえるはずもなく
2010-09-16-9.jpg
1人置いていかれる茶々丸。

遊び相手は枕のみとなる・・・
2010-09-16-10.jpg
↑この枕、我が家では猫用です。
先代茶々丸は今頃の時期にはいつもこの枕の上に乗っかって眠ってました。

EMMAには逃げられ、枕にも飽きた茶々丸は
ベッド横の棚の上の癒し猫と遊ぼうとするのです。
2010-09-16-11.jpg
ね、ね、いつも丸まって寝てるけどあたちと遊ばない?






[ 2010/09/16 14:06 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
こんにちわ。
この間はメッセージ送信方法間違ってしまって。。。
今日はこちらへ(笑)
うちもルナがチュッチュッするから、けっこうふわふわのブランケットをルナにあげたんですが、夏になるとタオルケットが良くなったみたいで、ブランケットなんて見向きもしませんよ・・・
洗ったら洗ったでふわふわ感増してるせいか、さらに寄ってきます(>_<)
たまにチュッチュッしたところに鼻がついて「臭い~」と悲惨な目にあうことも・・・
わかめはチュッチュッしないですね~。
そして、ルナは脚や腰にスリスリして、ニャーニャー言って甘えますけど、わかめは決まって夜!しかもまだ寝てる朝方にゴロゴロけっこう大きく喉を鳴らし、旦那の胸の上にいき撫でてもらったら次は私の胸の上でゴロゴロ。撫でてもらったら、次はルナの元へ行き頭部を舐めてもらって、もう一回私たちのところへ(笑)
案外甘えん坊のようです(●^o^●)

EMMAくんだったんですね(*^_^*)
巣立った息子のようなお顔してます。
茶々丸ちゃんとは遊ばないのですね。
EMMAくんの年齢だと、とび跳ねたりってなかなかないですよね!!
茶々丸ちゃんと何か一緒にすることありますか?
同じ場所で寝たりするんですか?
カメラでEMMAくん、キレイに撮れてますよ☆☆☆
ダーク系の一色の毛色だと撮るのは難しいですけど、るるさんはの毛の流れも分かるのありましたよ(*^^)v
私も良いショットが撮れたら、メールさせてもらいます♬

[ 2010/09/17 09:33 ] [ 編集 ]
★ちささん★

お返事、遅くなってしまってスミマセン~(> <)

ルナちゃん・・・ちゃんと季節感がおありね。
夏になるとタオルケットに変更できるなんてっ!
茶々丸はあのるるっ仔の赤いキティちゃん毛布一筋ですよ(-_-;)
おまけに洗うと嫌らしいので・・・洗えません~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
わかめちゃんがチュッチュしないってことは、
やはり何かのDNAですかい?(@@;) 

ルナちゃんはわかめちゃんにキレキレしてあげるんですね♪
ちゃんとお姉さん発揮ですね~(^_^)
うちはEMMAがしてやるべきなのに
ヤツは先代茶々丸に甘やかされて育ったおぼったまなので自分のキレキレも
耳掃除も満足に出来ません┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
なぜか茶々丸がEMMAのアタマを押さえつけるようにしながら
キレキレしてあげてますよ( ̄m ̄*)ププッ

EMMAは茶々丸とは一緒に遊んでくれないですね。
茶々丸は遊びたそうにしてるのに・・・
何か一緒にすること・・・・???
鰹節をくれぇ~~とねだるときくらいかしら?
何か一緒になってるなと一体感があるのは( ̄m ̄*)ププッ
寒くなったら同じ場所に寝てたりしますよ。
くっついて寝てたり♪ また寒くなったら見られるかな?と楽しみにしてます。

EMMAはホントに綺麗に撮れないんですよね(/_;)クスン
以前のコンデジなんかだと平面的に写ってしまってて
EMMAはむちゃちゃ可愛くて男前っ!と思ってる親バカのわたしには満足できなくて。
で、猫のためにデジイチ買ってもらいました。
あ、ドールのためにも( ̄ー ̄)ニヤリ

ちささんも是非可愛い写真を見せてください~♪
あ、みーこさんとこでハチのブンブンじゃらしのモデルさんをしてる
ルナちゃんとわかめちゃん、しっかりチェックしてますよ~(^_^)v




[ 2010/09/20 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


