スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビフォー → アフター

大いにやりたくないとぼやいてた破れたカーテンの復元ですが
昨日、ほぼ1日を費やして復元完了いたしました。

まずは昨日ものっけたビフォーな画像↓
2010-09-24-1.jpg
あまりに無残な状態に今見ても目を瞑りたくなるのですが・・・

それが、ミシンと数時間格闘すればこんな感じに↓
2010-09-25-1.jpg

そして、実は同じリビングのもうひとつの窓にかかってるおそろいのカーテンも
数日前からこんな状態になってたのであります ビフォー↓
2010-09-25-2.jpg
もちろん、コレもあの茶々丸が飛びついた為ですよっ!
直さなくっちゃね~と思いながら数日が過ぎていたのでした。
なのでついでにコレも直してしまうことに。

アフターはコチラ↓
2010-09-25-3.jpg
思いっきり逆光でおまけに前にあるピアノが邪魔で見えませんが・・・

あ~、これで当分はカーテンの補修はしなくてもいいんでないかしら。
今までもこのカーテンは周りについてるフリフリフリルが経年の劣化で糸が切れたりして
ビロンビロンになったのを縫い付けたりしてたんだけど、
今回、カーテンレールからはずしたのをよい機会と全部上から補強でミシンで叩いたもんねっ!
その後、洗ってからカーテンレールに吊りました。

むっちゃ疲れた~
かーてんみたいな大きなものは苦手だぁ~


で、この原因を作った茶々丸はどしてるかと言うと・・・
今日はこんな具合に相手にしてもらえないEMMAにくっついて眠っているのでした。
2010-09-25-4.jpg
こういう可愛いところを見せられるから、カーテンビリビリ破られても怒れないのよね




[ 2010/09/25 13:54 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
茶々丸ちゃん派手にしてしまいましたね(笑)
このブログを読んだ後くらいから(9月末くらいから)ルナもカーテンに上ります・・・
私は背が低いので上の方に行くとつかめなくて、そうなるとカーテンレールの上まで登りきり恐る恐る歩いてます・・・
なのでカーテン可愛いのに変えようと思ってたんですが当分この汚いボロカーテンで・・・
カーテンの修復なんてさすがですね!!!!!
私なら即行買いに行ってます(笑)
茶々丸ちゃんもやんちゃしてますね❤

昨日午前中に仕事から帰ってくるとわかめが左後ろ脚を痛がり、ご飯も食べずトイレにも行かずだったので、これだけ痛がるのは初めてで病院に行ってきました(+o+)
骨には異常がなかったのですが、もしかしたら捻挫のようなものなのかじゃれ噛みで細胞に菌が入ったのか、発症が間もなかったので脚も腫れていなくてはっきり原因は分からずでした(>_<)
でも最近ルナがやたらわかめのかかと辺りをねらって噛んでじゃれてたのでそれかも。。。と思ってます(~_~)
痛み止め飲んでも動くと痛くて、歩く姿は痛々しいですね↓↓
原因?のルナは遊び相手がいないのでカーテン狙ったりテレビ(薄型なので壊れたら・・・・・・)に上ったり必要以上にすりすりしたり人間さんを噛んだり、手がかかります(笑)
人間さんにもほったらかしにされるとわかめを舐め、そのままじゃれたりするのでわかめが悲鳴上げとっても迷惑な顔をしています(・.・;)
明日から夫婦ともども昼間は仕事で留守なので、ルナの行動が怖いです(恐)
EMMAくんのように迷惑そうな顔してますよ☆
[ 2010/10/03 12:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
派手にやらかしたでしょー(T∇T)
ルナちゃん9月末くらいから?
おっとりさんですわ、茶々丸なんか夏前から既に上ってましたもんね(/_;)クスン

可愛いの、とか 綺麗なの とかでカーテンを選んではいけませんっ!
カーテンは「丈夫なの」で選ばなければっ!! ズタズタにされるですよorz
わたしが復元したカーテンは、引っ越したときから付いてたやつなので繊細なんです・・・
あんなの猫の爪にかかれば一撃です~。

茶々丸は今、カーテンだけでは飽き足らず
革のソファーを破り、中から綿(?)を出すのが大好きです(T∇T)

わかめちゃん、アンヨどーしたんでしょうね。
わがやでは経験がないのですが、子猫って捻挫してびっこを引いて歩くとき
ものすごく大げさに歩くって聞いたことあります。
病院に行ったらたいしたことない捻挫なのにものすごく重症みたいにびっこで歩くそうで
その姿をみるだけで笑えるって・・・
わかめちゃんもそんな「わたち、ケガちてるのよ」って主張だったらいいんですけど・・・

それにしても何故ルナちゃんはわかめちゃんのかかと辺りを狙ってるのか?
不思議ですね~。

でも意外~
みーこさんとこの写真なんかで見てると
わかめちゃんの方がやんちゃさんで ルナちゃんは茶々丸と姉妹と思えないくらい
おとなしい子かと思ってました♪
ルナちゃんも早くわかめちゃんに完全復活して欲しいんでしょうね。
でないとちささんチのカーテンも・・・v-12
[ 2010/10/06 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


