スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いかもしれないけど出しました

今朝、むっちゃ寒かったんで
るるっ仔のお弁当を作って、朝ごはんを作る間に
寝室をゴソゴソして出して来ました。

にゃんずの冬の必需品っ!!


我が家のは数年前のタイプなのでお布団の生地が違ってます。
そして、、、何故か夢コタツデフォルトのお布団をセッティングすると
狙ったようにEMMAがその布団の上で粗相をするので
洗い替えにキルティングで作ったお布団を使ってます。
で、お布団つけてコンセントを入れて置いておくと・・・
2010-10-06-1.jpg
茶々丸が乗っかってました。

EMMAは・・・
2010-10-06-2.jpg
EMMAのために買ったのに、夏の間は茶々丸に取られてたベッドに
毛布を敷いてやったら結構お気に入りでこちらに入ってました。

しかし・・・茶々丸、大きくなったな
2010-10-06-3.jpg
最初の「夢こたつと一緒」の写真ではこんなに小さかったのに・・・

2010-10-06-4.jpg
EMMAとくっついててもこんなやったのに・・・
これ、たった半年くらい前の画像なのにぃ~



追記に拍手お返事です。

★●リさん★

拍手コメントありがとうございます~。
お返事遅くなってしまってゴメンなさい<(_ _*)>

やりますよね~、カーテンのぼり。
先代茶々丸もやってたんですがEMMAはやりません・・・
カラダが重たすぎるのかも(-_-;)


[ 2010/10/06 13:44 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)
小さい頃の茶々丸ちゃん、可愛い~❤❤❤
日に日に大きくなってたのをその時は気付かないですけど、写真を見返せば数週間で大きくなってきてますよね!!
ルナの里親体験終了の時の記念撮影の時の写真を旦那さんに見せたら、「これ、ルナ???」と小さい頃の顔を忘れたみたいですごく驚いていました(>_<)
忘れます?普通。。。
そして猫と人の年齢換算表をみて、「へぇ、ルナはまだ小学生かぁ。わかめは低学年かぁ。」と感心してました(笑)
最近、太ってるわけでもなく骨格ですかね?
だっこしても関節が丈夫な感じの安心感がルナにはあって、程よく骨も感じる手触りが我が家では大人気です☆
写真の茶々丸ちゃんもそんな感じがするので、さらに癒されますね(*^_^*)
猫用こたつ良いですか?こたつの中のヒーターが猫の眼に優しいと聞きました!

問題のわかめはあの後膝の内側が炎症で腫れてきて、どうやらルナがじゃれ噛みした時の牙が入ったのでは・・・ということになり、今は抗生物質を毎日飲んでいます(>_<)
昨日くらいからやっと食欲出てきて(でも自分で行くのは水飲みだけです)、私たちの手から何とか食べてくれてます。まだまだ腫れているので三本脚で歩いてます・・・
首輪がゴソゴソになり、胃も小ちゃくなり痩せてきて痛々しいです(>_<)
トイレは段差が登れなくて、見つけては私たちがトイレの中へ入れてあげます。
二匹で毛玉ケアの普通猫用のを早くも食べてました(笑)が、今は栄養が大切なので年齢に応じた仔猫用の高カロリーのえさをわかめが食べてます☆
そっちの方がおいしそうなのですね、ルナが欲しがるけどそれよりわかめに元気になってもらわないとルナの遊び相手になってもらえないです(>_<)

ルナもわかめもやんちゃで甘えん坊ですね(*^^)v
ただ、ルナは家以外は苦手で、家に居ても1人で遊べません(笑)おもちゃも動いてないとダメです・・・どちらかというとわがまま?かも(笑)遊んでくれないとわかめが来る前のようにガブガブ噛み、もうダッシュしてみたりカーテンに飛びついたり。。。台所から帰ってこないなと思って覗いてみると調味料の箱からほんだしの使いかけを噛みちぎり舐めてたり、ラーメンやスープのだしの袋も見つかったら舐めてます。。。
完全に将来腎不全体質です(--〆)
わかめは病院と犬がダメで猫や人がいるけど安全だと分かれば、探検家になります!!

[ 2010/10/07 07:58 ] [ 編集 ]
え!?
これ、今の茶々丸???
こんなにでっかくなったん?
[ 2010/10/08 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
またものすごく遅いレスで失礼しておりますv-12

小さい頃は、可愛いものですね・・・(-_-;)
今ではすっかり憎たらしさも身につけている茶々丸です。
ホントにその時には気づかないですね、でも2週間くらいで随分大きさや顔つきが変わってたり・・・
もしかしたら今もそうなのかもしれなですね。

ダンナさん・・・忘れてるのね( ̄m ̄*)ププッ
それくらいルナちゃんも変わっちゃったということなのでしょうか。

ルナちゃんも茶々丸ももう人間で言うと13歳くらいなんですね。
中1のプチオトメちゃんですね~(^_^)
お姉さんぶってみたりもするお年頃なのかしら。
ルナちゃんはわかめちゃんにお姉さんぶれるけど、茶々丸なんか人間の年齢に換算したら78歳になるEMMAに
お姉さんぶってキレキレとかしてますから笑えますっ!!

猫用こたつは良いですよ~♪
我が家の冬はこれがないとやっていけませんっ!
そうそう、最近同じくらい良いものを手に入れましたのでまたブログに登場させたいと思います(^_^)v

わかめちゃん、何だか痛そうなことになってしまってるんですね(/_;)クスン
牙が入るだなんて・・・あの牙、痛いよ。
コメントいただいてから既に何日も経ってるのでもうだいぶ良くなったのでしょうか?
まだまだ子猫ちゃんなのに痩せてるのを見るのは辛いですよね。
早く治れ~っ!!と祈ってます。
せめてトイレは自分でまたげるようになるといいですね。

おお~毛玉ケアですかっ!!
茶々丸はまだカリカリもウェットも12ヶ月齢までの子猫用ってのを食べてます。
だからか? 栄養ばっかり取ってて腹がタプタプです(-_-;)
でも、茶々丸の食べ残しはEMMAもおいしそうに食べてます・・・
高齢猫だから栄養摂取も大事か? いや、EMMAは茶々丸以上にタプタプしてるのに。

ルナちゃん・・・
おもちゃも動いてないと遊ばないだなんてっ!!
なんてお姫様気質~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
なのにラーメンのスープの袋はくすねるのね♪
茶々丸もいろんなものを食おうと日々わたしとバトッておりますよ。
やはり姉妹ね( ̄m ̄*)ププッ


[ 2010/10/15 02:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうや、これ今の茶々丸よ。
先代とは違うのよ。
子猫なんて一瞬でこんなにデカクなるのよぉ~(T T)

[ 2010/10/15 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


