スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その①

皆様・・・帰ってまいりました。
もう・・・ボロ雑巾のようにグダグダです。(-_-;)
今からお布団と仲良く明日の朝まで眠りたい気分ですが、
今夜オークションを終了するように設定してしまったので
まだ眠れません・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
そこで触りだけでも日記+レポ書いておこうと思います。

さてさて、いつものように出発の朝は早いです。
今回も4時半に起きて6時に家を出発しました。
今回はるるっ仔も一緒なのでタイヘンなのです(-_-;)
空港について無事に座席も取ってもらえた。
さてと、搭乗手続きをするかな、とカバンの中の金属物を
カゴに入れてさぁ出発っ!!
わたしはあのくぐる金属探知機みたいなのによく引っかかるんだな(ーー;)
何故だか原因はわからないんだけど、よくピコピコ鳴って止められる。
ベルトや鍵なんかは身につけてないから きっと靴だということになって
よくその場で靴を脱がされ、スリッパに履きかえさせられて
「もう一度お通りください」って言われるんだな。
でも、昨日は何も鳴らずにスルッと通れたっ!!
そして、荷物が返されるのを待ってたら・・・
職員さんがわたしのカバンと共にやってくる。
「お客様、ハサミをお持ちですね」だと・・・
「いんや、持ってねぇべ」と言ったんだけど 職員さんは引き下がってくれない(当たり前やん)
「ハサミが写っております」とか言ってる。
「おめぇ~、そりゃタヌキに化かされたか幻でも見たに違いないべ」と・・・
言いたかったけど グッとガマンした。
そして、取り合えず大きなカバンのファスナーを開けてやったさ。
「化粧ポーチか何かじゃないでしょうか?」などと
知ったようなことをぬかすので 化粧ポーチのファスナーも開ける。
するとひょっこりとビューラーが出てきたので
「これぢゃないんですか?形似てるし」と言ってみたが
「いえ、ビューラーではございません。ハ・サ・ミですっ!!」と
しつこく食い下がってくるので化粧ポーチの中身をドバッと
カゴの中に漢らしく全部開けてやったさ。
そしたらな、アイブロウ用の小さなハサミが出てきた・・・
「おやっ?これだっぺ?」というようなことを問いかけてあげたのに
「いいえ、コレは機内に持ち込み可能です。 もっと大きなハサミですっ!!」と
まだ食い下がられる。
しかし・・・わたしにその覚えはないのよ。
おまけに大きなハサミなんて必要ないもん、いったい何処にそんなのあるのよぉ~~と・・・
そこでわたし、ハッと気づきました。
そのカバンの中にはるるっ仔のペンケースが入ってる。
「もしやっ!?」と思い、横でわたしと職員さんの問答をみていたるるっ仔に尋ねてみる。
「あんた、まさかとは思うけどこの中にハサミなんか入れてんのけ?」と。
すると奴は涼しい顔で「うん、入ってんで」と答えやがったっ!!
見てたんやから早よ言えよっ!!
と、ココロの中でゲンコツを握り締めながら
ペンケースのファスナーを開けると・・・幼稚園の時に使ってたハサミが(-_-;)
「ああ、コレですねっ!!」と職員さんはまるで鬼の首を取ったかのよう(;= =)
これは機内に持ち込めないんやったら どうしたらええの?と思ったら
職員さん、幼稚園ハサミひとつに預かり証を書いて
おまけにその別にあってもなくてもかまわないようなハサミは
わたし達の『機内持ち込み禁止手荷物』として丁重に預かられていったのです。
そして・・・わたし達が羽田に着いてまずしたことは・・・
その幼稚園ハサミをわざわざ手荷物引き取り所まで引き取りにいったことでした(-_-;)


さぁ、この後は空港バスに乗って横浜までノンストップ♪
くびしゃんと合流するわよぉ~~(^_^)
でも、もうホントにくたびれたので今日はココまで。
この分じゃ イベントのレポが書けるまで何日かかるやろう(-_-;)

[ 2006/03/06 19:35 ] イベント | TB(-) | CM(6)
私もお家に帰って来ましたわ。
同じく、ボロ雑巾になって…いや、雑巾のほうが使えるだけマシかもしれない。。。i-202

それにしても、帰るなりレビュー書きとは凄い! 偉すぎるぞ るるさん!!
それも、「ハサミ」の話だけで一日分とは…!!!(笑
続きを楽しみにしてますv
アラモの話になったらトラバさせていただくわね♪
私はヘタレなので 今日は倒れます;
[ 2006/03/06 21:06 ] [ 編集 ]
おつかれさまぁ~♪
るるさんは幼稚園ハサミでもハイジャックしそうやと思われたんやね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「心でげんこつ」ほんとにわかるわぁ~┐('~`;)┌
レポの残りも楽しみにしてるよん♪
ワタシは怒涛の出品になだれ込みます。。。
あぁ、納税週間。。。(´ω`。)グスン
[ 2006/03/07 07:29 ] [ 編集 ]
幼稚園ハサミって危険ですものね♪
私とか蒼さんが持ってたら危険度ゼロだけどv-221
しかし、るるっ仔ちゃんはそのハサミで何しようとしてたんかしら??
[ 2006/03/07 09:50 ] [ 編集 ]
旅を楽しくさせる、るるっ仔ちゃんのさり気ない演出、最高です。

オレも結構ボケーっとしてる子供だったから似たようなことよくしてたw

自分でも笑ったのが卵を器に開ける筈が
何を考えてたのか横の流しにパカ、ベチャ・・・。
慌てて手で掴もうとして黄身がグチャ・・・。

そんな時は笑って許してあげて下さい。
決して「情けない」というような表情で
「あんた、何やってんの?」なんて言わないで下さい(笑)
[ 2006/03/07 16:12 ] [ 編集 ]
るるさんの場合・・・
口で怒るより先に、短い手と足がでるねん。
短いから届けへんねんけどな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふんっ!人をパシらせながら…アラレ降らしのるるめっ!(-_-メ)
[ 2006/03/07 18:46 ] [ 編集 ]
★山吹ちゃま★
お互いボロ雑巾よのぉ~、山吹ちゃま( ̄ー ̄)ニヤリ
帰るなりって・・・早速書いとかないと忘れちゃうのよ。
おまけに『ハサミ』からだしさ( ̄m ̄*)ププッ
今日あたりは山吹ちゃまと合流したところが
書けそうだわね。
>アラモの話になったらトラバさせていただくわね♪
↑わたしも張り切って貼り返させてもらうわよ☆


★蒼さん★
幼稚園ハサミでハイジャックなんかしたら・・・
後が恥かしいやんか(-_-;)
ココロでゲンコツはよくあることよね♪
レポはまだまだ続くわよぉ~ん。
蒼さん、がんばれ!納税週間っ!!
それとな、アラレのことはわたしのせいちゃうで。
蒼さんの行いのせいやと思うわ( ̄ー ̄)ニヤリ


★MISAOちゃん★
MISAOちゃんと蒼さんが持ってたら
どんな言い訳をしようと飛行機には乗せてもらえないと思う。( ̄m ̄*)ププッ
るるっ仔は常時筆箱にハサミを入れてるみたいだわよ。


★タマお★
さりげない演出なんかいらんっ!!
卵と言えば、るるっ仔がまだ1歳くらいのときに
買い物から帰って卵を冷蔵庫の卵入れに移してるとき
奴はその下でチョロチョロとしてたんだな。
おっ!と思ったら手が滑って わたしの手から卵が消えて
るるっ仔のアタマの上でベシャッと割れたことがあったな。
上を向いたるるっ仔の額を黄色い黄身が流れていったわ( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/03/07 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


