
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から修学旅行&トライアル10日目

本日からるるっ仔が修学旅行へ行っております。
いやぁ~大変だよね、準備が(-_-;)
子供のガッコの行事の旅行っていろいろその為に用意しなければならないものがあったり
用意するものにも制約があったり・・・
今回も準備の段階ですっかり親子で疲れ果ててしまいましたがな

一番気を遣ったのは着るもの。
私服で行くのでTシャツとパンツに冷房の効いてるところで羽織れるもの。
というくらいの指定だったんですが、そのTシャツにしても
「犬のプリントがあるものは×」「英字の書いてあるものも極力避ける」
・・・そんな英字の書いてないTシャツって・・・
そんなの無地Tにしか有り得へんのんちゃうん? うちにはないんですけど。
何でも英語のわからないわたしたちの国で普通に着てるTシャツでも
アチラの国ではおかしなことが書いてあるかもしれないから、だそうですが。
そうか、時々海外のテレビで見る「妹」とか「変態」とか書いてあるTシャツを
堂々と着こなしてる方と同じね。

そしてもうひとつ困ったのがパンツ。
肌は極力見せないようにくるぶしまでの丈があるものっ!という指定。
・・・しかし・・・またもやるるっ仔はそんなパンツなどもっていないのであった。
ジーンズを買ってもよかったんだけど、その旅行のときだけ履いて
後は履かなくなるってのが明らか。
おまけに暑い国に行くので洗い替えも必要だし、
そんな何枚も着なくなるパンツを何日間かの為に買うのもいやだーと思って
るるっ仔に「どうする?」と聞いたところ、
ちょうどわたしが作ったWガーゼのサルエル(画像一番左)を履いてお出かけしてヤツは
「コレがラクやから同じ型紙で生地変えてあと4着作ってぇ~♪」と抜かしやがった!

ウッソー! ママは毎日じーちゃんばーちゃんに混ざって
整形外科で電気当ててもらってるくらいに弱ってるのにかっ!?
とおもったのですが、作らなければ後々たんすの肥やし決定のパンツを何枚も買わねばならず・・・
作りましたとも、作りましたともさ
2010-10-26-9.jpg
一部個性的な柄のモノもありますが、生地選びはるるっ仔がやったのだ。
キノコの生地のは後ろ側です。前面と両サイドは黒色になってます。
このサルエルでシンガポールとマレーシアを闊歩するらしいです。
帰ってくるのは土曜日の午前中だ~。


さて、トライアル10日目の黄泉たんですが、今日も朝から茶々丸の後にくっついてます。
2010-10-26-1.jpg
2人で距離を取りながら~日向ぼっこ♪

2010-10-26-2.jpg
「遊んでくだちゃい」

2010-10-26-3.jpg
「あ・・・」

2010-10-26-4.jpg
「あれ・・・・?」

2010-10-26-5.jpg
「おいてかないでくだちゃい~」

2010-10-26-6.jpg
スカッ

2010-10-26-7.jpg
ガーーーーーンっ!!


今日は茶々丸がくっつかれてたのでEMMAは1人でゆっくりお休み~
2010-10-26-8.jpg



[ 2010/10/26 13:19 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


