スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄型テレビがやってきた♪

・・・っていうタイトルなのに、やってきた薄型テレビの画像はありません。

前回ブログを書いたのが1日だったのに・・・もう12日
この分ではすぐに年末になってしまうっ!


さて、ずーっとダイニングで使ってたのは古い古い小型のブラウン管テレビ。
画面よりも後ろに張り出してる部分の方がデカイような気がして
毎度毎度「邪魔ねぇ~」と思ってたのですが
それでもこのブラウン管テレビ、我が家では良いこともあったので今まで買い換えずに使ってました。
冬になると先代茶々丸はわたしたちが食事をしている間
このテレビの上に寝そべって暖を取ってたのです。
画面の前に長いしっぽを垂らしてユラユラするもんだから
「見えない~」とるるっ仔に文句を言われたりしながら。
この冬は茶々丸がいないからもうこの上に乗る子はいないな~と思ってたんですが
(EMMAはこんなに高いところには上りません)
この冬はNew茶々丸が乗っかってました↓
2010-11-12-1.jpg
最初、電気の消えた暗いダイニングでこのテレビの上に寝そべってる茶々丸を見たときには
思わず泣いてしまいました
まるで先代茶々丸が帰ってきたかと思うくらいに同じカッコでダレ~と寝てたもんで。
でも・・・この茶々丸にはユラユラする長いしっぽがないのよね( ̄m ̄*)ププッ

で、茶々丸が乗っかってると・・・
2010-11-12-2.jpg
「よみもあがらせてくだちゃい」
もちろん、茶々丸大好きの黄泉たんも一緒のところに乗っかりたいわけで・・・

2010-11-12-3.jpg
黄泉たんは初めて見るテレビ上からの景色に目がまん丸です。

2010-11-12-4.jpg
そして・・・茶々丸がジッと見る先は黄泉たんも大いに気になる。

2010-11-12-5.jpg
「なに? なにがみえるんでちゅか? よみにもみせてくだちゃいっ!」

2010-11-12-6.jpg
テレビの上は暖かいらしく、この小さな14型のブラウン管テレビの上に長いこと2匹で座ってました。

でももう薄型だから座れないんだもんねぇ~



追記に拍手お返事です。



★●●moさん★

コメントあがとうございます
お返事がものすごぉ~く遅くなってしまってゴメンなさい。

茶々丸、「いつの間に?」って家族がびっくりするくらいに
急激に大きくなったみたいです。
どっしりしてて子猫のときとは違う可愛らしさがあります♪

モモくんも驚くほど大きく成長されまたね。
最初に写真を見せてもらったときの印象が強いので
「お~、おっきくなってるよ~っ!!」とうれしくなってしまいます。

もう1匹は茶々丸を迎えたときには全く考えてなかったのですが
遊びたい茶々丸と1人でゆっくりが好きなEMMAではどちらもかわいそうかな~と
もう1匹迎えることにしました。
結果的に正解だったみたいです。
EMMAの尿路疾患も茶々丸の遊んで攻撃が黄泉が来た事で少なくなって
ストレスが緩和されたのかよい結果になってきたみたいですし。

でも、3匹・・・1日中トイレ掃除をしているよな気になります


[ 2010/11/12 10:40 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


