スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソファーがぁ~っ!!

あれは確か9月頃にコンタさん がソファーを新しく買いたいと
何の役にも立たないのにわたしのところに電話してきた。

そこで久しぶりに我が家のソファーの話をしてさしあげたわけです。
我が家のソファー、買ったのは確か・・・12~3年前。
2人掛けと3人掛けのセットで30万した輸入家具でした・・・
とてもとても大事にしたのですが、何を勘違いしたのか
3人掛けソファーの方をある日からいきなりEMMAが自分のトイレと決めてしまったのですっ!!
そして・・・トイレの役目を数年担った輸入ソファーは
今から5年ほど前に粗大ゴミへと捨てられたのでした。
詳しくは蒼さんのブログに書いてあります

そして我が家には2人掛けの方のソファーだけが残ったのです。
2人掛けの方はEMMAのトイレになることもなく
今まで無事に過ごしてきたのですけど、やはり経年には勝てず・・・
サーモンピンクだった柔らかい革は薄汚れて硬くなり
最近では今の茶々丸が爪を研いだりして肘掛のところがビリビリ破れ、
中からスポンジが見えてるのを黄泉たんが引っ張り出したりする始末
もう買い換えるしかないか?と思ったけど
どうせ買い換えたところでまた同じことになるのは目に見えているのです。
ならばソファーカバーはどうぢゃ?
と、いろいろと見たのですが 我が家のソファーは背もたれや肘掛の部分に
かなり厚みのあるタイプ、とてもぴったり納まるようなカバーはないだろう・・・
と思っていたところに発見いたしましたよっ!!

このカバーです↓


伸び伸びらしい~もしかしたらうちのソファーもうまく包めるかも
と思い切って購入。

で、装着してみました。 見て見て↓ビフォーアフターよ♬
2010-11-05-1.jpg
ちなみに・・・同じ日に撮った2枚ですのよ。
光の当たり具合まで味方するみたいね、ソファーカバーに( ̄m ̄*)ププッ
思ったとおりにうまく包めて仕事から帰ってきたダンナちゃんなんか
新しいソファーを買ったと思いやがったぜ

これならカバーだけ洗えるし、どなに猫にゃんずが爪を立てても
カバーを買い換えられるもんね~。
ということでいきなりこんな感じです↓
2010-11-05-2.jpg

2010-11-05-3.jpg

ということで、コンタさん これで包めば汚されても安心よ~。
機会があればコンタさんもお試しあれ


[ 2010/11/13 15:33 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
わっ!
これは。。凄いですね!
うちもソファ汚くなってきたので、早速探してみよう…私も使用前、使用後アップしなくっちゃですね笑

黄泉たん。。。仲良しになったんですね~。

大きくなっても…見てるだけで本当に幸せになる寝姿~♪
[ 2010/11/20 10:28 ] [ 編集 ]
★snowさん★

でしょーっ!!
これはかなり素敵アイテムでしたよ、絶対オススメっ!!( ^ー゚)bグッ!
ソファーって気をつけてもすぐに汚れてきちゃうもんね。
特に子供がいたら・・・哀しくなるような様相に・・・
snowさんもビフォーアフターを撮っておくと感動すると思うわ~♪

いつの間にか黄泉も仲間にしてもらえたみたいです( ̄m ̄*)ププッ
今では3匹の中で一番要領がいいみたいですよ。
[ 2010/11/22 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


