スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一匹・・・増えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は先ほどまで某こ●りセンセと長電話し、
お互いかなりガス抜きできたかな?と言う感じ。
楽しかった~
おまけにわたしは電話でしゃべってる間に今日の晩御飯まで既に出来上がってしまいましたよ

さて、先々月から首の凝り→肩凝り→背部痛で通ってた整形外科ですが
1週間くらい前からあんなに苦しんだ背部痛がピタッと治まってるんです。
整形外科で処方してもらった痛み止めや筋肉弛緩薬も飲まなくていいくらい。
当ててる電機が劇的に効いた、ということではないと思うんですよね。
では、何が良かったの? と考えて思い当たること・・・寝方。
わたしは寝るとき左側を下に横になって寝てて、
その時に下になる左手を枕の下に入れて寝てたんです。
そして、左手の肘に肘枕で先代も今のも茶々丸が寝てます。
(あ、黄泉たんはわたしの足元に潜り込み、EMMAは一人で悠々とリビングのほかほかマットで寝ます。)
おまけに同じベッドの向こう側にはるるっ仔も一緒に寝てて・・・
でっかくなったるるっ仔と猫とわたしでセミダブルは正直ギュウギュウ状態なのです。

そこでまず、セミダブルのベッドを捨ててマットに足が付いてるだけの
シンプルなシングルベッドを2つくっつけました。
その上に↓このマットを敷いたのです。

これだけでもかなり広々眠れるようになり、ラク~になったのですが、まだ背中からわき腹にかけてビミョーに痛かったり・・・
そこで下になる側を反対にして寝てみました。
つまり、右が下側になるように横向いて寝たんですよね。
すると・・・3日ほどでどこも痛くなくなってました
ホントは上向いて眠ればいいんでしょうけど・・・眠れないんだもん、横向かないと。
3年ほど痛くて悩んでたのがピタッとなので、もし背部痛でお悩みの方は寝方を変えてみられるのもいいかもです。
また寒くなると痛くなり出すかも知れないですけど・・・
あ、首への負担軽減ということもあって枕も低いものにしました。

そんな感じでちょっと調子が良くなったのでうれしい~♪
「細かいことはしないでください」と整形外科の先生に止められてたので全くお休み状態にしてたドール服も
またそろそろ色んなことが片付いたらやり始めようかな。
「細かいこと」と言われてああ、1/6か、DDは大きいから細かないな、と思ったのは間違いみたいでした。

そして↓は昨日のEMMAと黄泉たんです。
2010-11-13-2.jpg

2010-11-13-3.jpg
黄泉たんはアクティブに遊ぶときには茶々丸を相手に選択しますが

 
2010-11-13-4.jpg
ゴロゴロしながらじゃれて遊びたいときにはEMMAのところに行きます。


2010-11-13-5.jpg
EMMAは黄泉たんがじゃれててもあまり反応せず・・・


2010-11-13-6.jpg
こんな風にくっついた後はそのまま2匹で眠ってしまいます。


2010-11-13-7.jpg
24日で3ヶ月の黄泉丸の目の色・・・少しずつ変わって来てます。


そして、3匹の猫と共に生活しながら 数日前からもう1匹お世話しております。
それは・・・・





        



        



         






「どこでもいっしょ」のトロです~

2010-11-13-8.jpg

前からやってみたかったのをオークションでお安く落札できてラッキー
携帯電話はほとんど使わないので 家の中のどこかにいつもポイッてしたままのわたし、
最近は他の人が携帯電話を持ち歩くように
このポケットステーションを家の中で持ち歩いているわたし・・・
るるっ仔からは「90年代の人?」と言われながらも
やはりトロは可愛かった~




[ 2010/11/15 14:47 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
トロ、懐かしいわ~。

リッキーも好きだったわ。昔ながらのドットなのに、表情豊かよね。
ハマるけどお別れの時は悲しかったわい…

で…もちろんエ○い言葉は教えてるよね(・∀・)?
[ 2010/11/15 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぎゃおさん★

トロ、可愛いわぁ~♪
お別れは・・・哀しいらしいねぇ。
きっと涙するのねっ!
そしてその勢いできっとPSPを買ってしまうんだわっ!!(> <)
だって、今朝既にぬいぐるみとリボルテックをポチッたわたしだもの(* v v)。

> で…もちろんエ○い言葉は教えてるよね(・∀・)?
↑エ○イ言葉ってどんなのですか?~( ̄∇ ̄)~

[ 2010/11/17 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


