スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いけど暖かい

何か、急に寒くなってきました。
昨夜から?
今朝なんかホントに寒くて寒くて・・・
それでもにゃんずはわたしが起き出すと一緒に起きてきます。
わたしが猫ならまだゆっくり寝てるのにな、といつも思うのですが
朝ごはんを食いっぱぐれるとでも思ってるのでしょうか?

で、朝ごはんを食べ終わったら大きい順に朝寝に入っています。
なので、いつも最後は黄泉たんだけ起きて残ってると言う状態になります。


2010-11-17-1.jpg
「茶々丸・・・まだねないでくだちゃい、黄泉とあそんでくだちゃい。」

2010-11-17-2.jpg
隣でゴソゴソするもので茶々丸も起きてしまいます。

2010-11-17-4.jpg
だけど、しばらくするとこんな風にくっついて眠っちゃうんですよね。
ちなみに今、お昼寝はEMMAと黄泉がほかほかマットの上でくっついてて
茶々丸はわたしの部屋の夢こたつの中に入ってます。

猫が眠ってる姿って見てるだけで幸せなんです
1匹だけの寝姿でも顔中ユルユルになるくらいの幸せなんですけど
猫団子なんか見られた日にゃぁ・・・ご飯食べてるよりも幸せを感じます~。
そして、冬は猫が一番うらやましく思える季節かもしれないです。


2010-11-17-3.jpg
たまたま撮れた↑の写真。
黄泉たんは頭を抱えて何を考え込んでるんでしょ( ̄m ̄*)ププッ


[ 2010/11/17 13:28 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)
お久しぶりです。
最近さらに冷えてきましたね。
和歌山でも暖房は必需品になってきました。

この間、みーこさんのお店で茶々丸ちゃんとルナを保護してくださったお宅のお父さんと逢い、小さい頃の話を聞かせてもらいました。
ルナが一番先に産まれて、後は順々に産まれてきていたそうです。
お母さん猫が野良猫なので、カーテンの隙間から出産シーンを見ていたのですが、一匹が生まれてきたのを見てから、朝までそっとしといたので後の子がどういう順で出てきたのか、見てないそうです。。。
本当にえさだけをもらいに来るだけで、一定の距離から近づけないそうです。
ワンコ用の洋服を見てると、にゃんずにも着せたくなって買ったのですが、一晩経つと脱ぎ散らかしてます。。。
慣れなくて嫌なのですかね↓
[ 2010/12/04 16:14 ] [ 編集 ]
★ちささん★

こんにちは~♪
そして、更に更に冷えて 今日はまた特別に寒いのではないでしょうか?
キーボードを打つ手が冷たぁ~くなってます(> <)

まぁっ!! ルナちゃん、茶々丸の出生秘話ですねっ!!
ルナちゃんが長女だったんですねぇ~(^_^)
ルナちゃん、茶々丸が生まれてきたときは麦柄、三毛柄、茶トラ柄と3柄ほど混ぜ混ぜで生まれてきてたようなので
お母さんって何柄なのかなぁ~といつも思ってたのですが
ちささんお母ニャンの柄ご存知ですか?
何にしても、茶々丸を見るたびに「こんな可愛い子を産んでくれてありがと~♪」と思わずにはいられませんっ!
茶々丸は大きくなってからの方が可愛くて仕方がなくなりました、わたし(* v v)。

お洋服・・・難しいですよね~。
猫ちゃんはワンちゃんより体がクネクネ動くので
その分着せても脱皮してしまうことが多いですよね( ̄m ̄*)ププッ
でも、是非ルナちゃんわかめちゃんのおめかし姿も見たいですっ!!
慣れたらみーこさんとこの子のようにフツーに着て過ごしてくれるのでしょうか?(-_-;)

[ 2010/12/10 13:34 ] [ 編集 ]
ルナと茶々丸ちゃんのお母さんは茶トラだそうです。茶トラ柄から三毛が出てくるということは、お父さんは何がらなんでしょう。。。
最近、ルナはコンロから向かいにある冷蔵庫へ飛び乗りそのまま食器棚の上を歩いて私たちを見下ろすのが、落ち着くのか楽しいのか。。。
でもそこは、油とほこりのじゅうたんなので出来ればやめて欲しいけど、そうはいきませんね(・.・;)
にゃんずが仲良く心地よく暮らせる家を考えなくてはと、ひそかに考えてるのですが、なかなかいい案が出てこないですね。
とりあえず防音対策はしなくては!!!
私も、旦那よりも私を選んでくれるルナが可愛いです(笑)
[ 2010/12/11 18:52 ] [ 編集 ]
★ちささん★

お母ニャン、茶トラさんだったんですねっ!!
情報ありがとうございます~♪
ずーっと何柄だったのか何故か気にかかってたので
スッキリできてうれしいです(^_^)v
お父ニャンは・・・何柄だったんでしょうねぇ?
白かな???

ルナちゃん、やはり姉妹っ!!
茶々丸と同じことしてますっ!( ̄m ̄*)ププッ
茶々丸はシンクトップ→食器乾燥機→冷蔵庫の上→食器棚の上、
という経路で移動しております。
茶々丸のマネッコをしたい黄泉が今朝、同じ経路で
冷蔵庫の上まで制覇しておりました(-_-;)
我が家も何か考えるときには
まずにゃんずが生活しやすいようにというのが最優先されております。
人間はちょっとくらい我慢するのです( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2010/12/13 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


