スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その③

さぁ 皆様、レポも佳境に入ってまいりましたっ!

席についてるるっ仔は地元のダ○ソーで用意してきた光棒をパキッと折って開演を待っております。
ふふ、今回光棒を4本買って持って行きました。
もちろん、優しいワタクシはくびしゃんと山吹ちゃまの分も購入してきたわ。
くびしゃんと山吹ちゃまに渡った素晴らしい【極太】の光棒。
どこかが卑猥な感じをかもし出してたけど・・・気にしちゃダメね♪
2人とも喜んでその卑猥気な光を振り回してくれてたみたいだから
次回から 探してでも同じのを持って行ってあげよっと、そうしよっと♪

そんなことをしている間にいよいよ開演~~~♪
実はワタクシ、「ネオロマンス・アラモード」とはどういうものか
見に行く間近まで知らなかった・・・
「ネオロマンス・フェスタ」や「ネオロマンス・ライヴ」はわかってても
「アラモード」とは何ぞや?(・"・;)と思っていたわけで・・・
くびしゃんに行く前に聞いてみたら「客席参加型のイベント」だと教えてくれた。
そして、始まった「アラモード」は・・・正に客席参加型のイベントだった。
声優さんが客席を走り回った借り物競争風のゲームとか、
客席が赤いカードと青いカードを出して答えるクイズ(?)とか。
なるほど今までのイベントとはちょっと違うぞ。
例に出した借り物競走にて、くびしゃんは・・・ココロに残る「ふれあい」があったみたいだし( ̄m ̄*)ププッ
是非「アラモ2」のDVDが出たら くびしゃんが写っていないかチェックせねばな( ̄ー ̄)ニヤリ
詳しくは くびしゃんのブログで確認してくれ( ̄m ̄*)ププッ
そしてカードを出して答えるクイズには何問か正解し続けると商品がいただけるという・・・
それも商品は出演者様より直々の手渡しだっ!!( ̄□ ̄;)!!
今回の商品は『ばすえっせんす』という浴槽にぽちゃんと入れるものだった。
バスグッズがかなり好きなわたしは・・・欲しかったな(-_-;)
そして、その商品を手渡しに続々と声優さん方が舞台から降りて客席へっ!!
わたしとるるっ仔のとなりブロックにはチモ&銀の浜田さんがっ!!
「おお~~、浜田さんだよぉ~~(この時はまだチモにも銀にも見えておりませんでした)」と。
そして、わたし達の座ってるブロックの後方にも正解された方がいらっしゃって
その方のところには・・・か、、、か、、、和彦様がっ!!( ̄□ ̄;)!!
もう・・・全身の毛穴が開いた感じ・・・覚えてません(;= =)

そんな感じでアラモードは進んで行きます。
後は少しずつドラマがあったり、キャラトークがあったり。
今回見た感じでは、プロモーションがかなり折り込まれてました。
新しく発売された『ネオアンジェ』とかTV化される『アンジェリーク』のプロモビデオだったり。
そして、映画化される『遥か 八葉抄』には
新しく「多 季史(おおのすえふみ)」というキャラが出てくるらしいんですが、
この役をヘヴンやフルキスでおなじみの【櫻井孝宏】さんがやられるのですっ!
櫻井さんからのビデオレターを見せていただきました。
ああ・・・思いっきり携帯でこの情報を今すぐに某ぎゃおさんに流したかったです( ̄m ̄*)ププッ


さて、アラモードはこんな感じなんですが・・・
ここから先はワタクシの勝手気ままな感想に入ります。
もしかしたら あなたのお気に入りの声優さんのことを
良く書いてないかもしれません。
あくまでもわたしの感想ですのでどうぞご了承くださいませ。
それでも先を読むわっ!! という方のみ続きを読むより読んでくださいね♪


***********************************************************


さて、ワタクシの感想ですね・・・( ̄m ̄*)ププッ
まず【ネオアンジェ】からも今回はお二方参加されておりました。
お1人はなかなかのイケメン、そして弄られキャラにもなってもらえそうな小野大輔さん。
そしてもうお1人は大川透さん・・・
この大川さんに至ってはいきなりお歌まで歌ってしまわれてました。
大川さん、実は我が家では苦い思い出があります。
数年前、るるっ仔が見たいと言ったのでうちのダンナちゃんが連れて行った
鋼の錬金術師のイベントにもいらしてました。
そこで大川さんを見たダンナちゃん、「いきなり舞台の上にスタッフが現れたと思ってたら
そいつが一言しゃべった途端に周り中キャーキャー言ってんねん、
もう悲鳴やぞっ! オレ、何が起こったかわからんかったわ・・・って言うか、
ダレがキャーキャー言われてんのかわかるまでにだいぶかかったわ、
ほんでな、もしかしてあのオッサンか?と思った途端に何かわからんけど腹立ってきてな・・・」と
帰りの車の中でそれだけ言うと無口になってしまいおった・・・(-_-;)
でも・・・この日わたしはダンナの気持ちが・・・わかってしまった(-_-;)
きっとネオアンジェをプレイする日が来ても・・・
ニクスには転ばないだろうと核心した春の夕べ・・・

次は【アンジェ】チームの方々です。
アンジェからは田中秀幸さん堀内賢雄さん浪川大輔さん私市 淳さんがご出演。
初めて見る田中・クラヴィス様は・・・ものすごく素敵なおじさま。
こういう方がいらっしゃるから若い声優さん達が出ててもピシッと締まるのよねぇ~とその美声とともに見惚れてしまいました。
賢雄・オスカー様は・・・何だか以前よりもスリムになられて、細身のボディにスーツが決まってて
ホントにカッコよかったですーーーっ!!(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
お歌も披露していただきましたが・・・何故にあのハイテンション???
というのは疑問なところでしたが( ̄ー ̄)ニヤリ
んで、やはり初めて見る浪川・ユーイさんは・・・
この人の年齢をわたしは知らないですが・・・遠目にはかなり若いカッコだったかと。
隣のるるっ仔はユーイが好きだったので騒ぐかな?と思ってたら・・・
案外冷静にスルーを決め込んでおりましたわ( ̄m ̄*)ププッ
そして最後は私市・ティムカさん・・・
ああ。。。またティムカだわねって感じで(←どんな感じよ)
でも今回、いつもよりも目立たなかったように感じたのはわたしだけ?
何故いつもよりも目立たなかったのか・・・
ティムカと言えばハイテンションなんですが、今回 そのティムカを上回るくらいの
ハイテンションな賢雄さまと和彦さまのおかげで・・・かすんだか?(-_-;)
しかし、それでもお歌は歌われたわけで。
イントロが流れた途端に「やられたっ!!( ̄□ ̄;)!!」と思いましたわ。
今日のティムカのお歌・・・「星の指環 -Shining Star-」(-_-;)
知ってる方はわかりますでしょ?
ナマShining Starでしてよ( ̄m ̄*)ププッ

そしてコルダからは福山 潤さん小西克幸さん伊藤健太郎さんがご出演。
ワタクシ、コルダはまったくやってないのですよね。
だから・・・キャラとかわからない。
このメンバーが出ていらしても
潤潤と小西さんは啓太と王様にしか思えないし、
伊藤さんに至っては何をしゃべられても三原さん(カフェリンドバーグ)にしか聴こえてきませんでした(-_-;)
それでも潤潤は相変わらず可愛らしかった♪
・・・その可愛らしさが余計に啓太に見えちゃうのよね(;= =)

そして!今回わたしがはるばる関西から横浜まで見に行ったのは
この豪華な【遥か】チームの為だったと言っても過言ではないっ!!
遥かからは井上和彦さん鳥海浩輔さん浜田賢二さんだっ!!
るるっ仔も今日は鳥海さんを見にガッコをズル休みしてまで付いてきた(-_-;)
和彦様以外のお二方は、今回がネオロマイベント初参加ということで、
正に初見ですなっ!
鳥海さんは見た目もファッショナブルでスマートな感じ、
ワタクシの隣でるるっ仔がキャーキャー言っておりました(-_-;)
浜田さんは・・・イベントには慣れてらっしゃらないなーってのがわかる初々しさ(*/∇\*)
もっと見た感じがおじさんかと思ってたんだけど(し、失礼!)
実物はたいへん穏やかそうなお兄ちゃんでした(^_^)
そして、うふ♪ 和彦さまは・・・いつも通りにとっても素敵♪
ではあったんですが、今日の和彦さまは何かが違う。
いつものような余裕ぶっかました感じがないんですな。
それが歳をも忘れるハイテンションとなったのか・・・

何故に和彦様や賢雄さんのいつもその甘い声で「神子殿」や「お嬢ちゃん」などと言えば
会場中が色めき立つイワユル「セクシー悩殺キャラ」担当の方が
今回我をも忘れる勢いでテンション高くアッピールされていたのか・・・
和彦様に至っては 歌も歌っていないのにお得意のジャケットプレイを披露・・・どーなってんの?
後半になるにつれてわかってきたような気が致しました。

イベントも最終演目あたりだったと思います。
田中・クラヴィス様が天の声となって【ホワイトデーにプレゼントしたいモノは?】という
質問をされたのだと思います。
ここで待ちに待ったチモ登場ですっ!!
なかなか答えを出してくれないチモ(浜田さん)に隣にいた景時さん(和彦様)が見本を見せてくれました。
さて、いよいよチモが答えますよ。
もうね、浜田さんが一言しゃべるたびに会場中から悲鳴にも似た黄色い歓声が・・・
そして最後には「お前は俺が・・・・・欲しいんだろう?」だと・・・
もうこの瞬間聖地が揺れました、悲鳴で・・・(-_-;)
そしてその後に続いた「・・・来いよ・・・」ではマジで失神した人が出たんぢゃないかってくらいの騒ぎに。
ココではっきり言っておきますが、ワタクシは和彦様がホントにホントにホンットーに大好きなんでございます。
でも・・・そんなワタクシでさえ・・・
チモの「・・・来いよ・・・」を聴いた瞬間には隣に座ってるはずの
愛しい和彦様の姿はどこにも見えておりませんでした(-_-;)
お、、、おそるべしチモ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと昼間の公演のときもこの勢いだったに違いない。
この時に何となく理解しましたな。
賢雄様のはしゃぎっぷりや和彦様の無意味なジャケットプレイの意味を・・・
持って行かれてるよ、みんな(ρ_;)・・・・ぐすん

その後はフィナーレとなるわけですが、出演者の皆様が舞台から降りてきて
真ん中の通路のところまでいらっしゃって手を振ってらっしゃいます。
そして、そして・・・この時にわたしのちょうど前の通路にか、、、和彦様がっ!!( ̄□ ̄;)!!
こんなに間近で見たのは初めてだわぁ~ん♪素敵だーーーっ!!
この瞬間、感動と共にチケット交換してくれた山吹ちゃまに感謝っ!
この感謝の気持ちはやはり次回のネオロマイベントに『極太・光棒』を
買って行ってあげることであらわそうっと♪
と、感動で目が潤んでいる横でるるっ仔が・・・
「ママ、ママ、和彦さんがコッチ見てるよっ!! ママ和彦さぁ~んって呼んでごらんよ」って。
わたしはもうそれどころではなくて、るるっ仔の声もどこか遠くから聴こえている始末。
するといきなり横でるるっ仔が「和彦さぁ~ん、和彦さぁ~ん、ママここっ!」って・・・(-_-;)
後でるるっ仔が「ニコッてした♪」って言ってたけど、
わたしの潤む目にはそんなものは映る余裕すらなかったです。
そしてやはりるるっ仔が後で言ったけど・・・
「ママのお世話してて鳥海さん見るの忘れたやんか・・・」と。
許せ、るるっ仔よ。 その代わり今回の横浜1泊2日の費用は全部ママが持ってやってるんだから。
和彦様のことばかり書いてましたが 当然先ほど会場を阿鼻叫喚の渦に陥れた
浜田さんも歩いていらっしゃいます。
浜田さん、先ほどチモをやられた方とは思えないくらい
恥かしげに照れた様子で控え目に手を振ってらっしゃいます。
おまえ・・・狙ってやってんのか?これは何かの作戦か???と
思わず思ってしまうほどの豹変ぶり。
クッ、この落差が堪らんのかぁ~~ガルルルゥ~♪となったことも付け加えておきましょう(^_^)
そして、カーテンコールを向え無事に【ネオロマンス・アラモード2】は閉幕したのでありました。



さてさて明日はもうひとつのネオロマンス。
【ネオロマンスカラオケ】編です~(=∇=)ノ~


[ 2006/03/08 20:14 ] イベント | TB(-) | CM(4)
再び、こんばんちーv
やっと 現役のこなれた雑巾くらいまで回復してきましたわ。(笑
それはともかく るるさん!
感謝の気持ちは、もっとスリムでカッコイイ 腕輪なんかにもなるような光棒
してくれッッ!!(切望**
るるっ仔ちゃんにも、
「…るるっ仔殿、私はもっと細くて見栄えのする光棒を頂きたいと思う。
お母上ではなく、るるっ仔殿に選んでいただけたら…とても嬉しい。」

――と、敦盛くん声で伝えておいてくれ。

しかし相変わらず詳細なレビューだな。
さっそくトラバさせていただくわvv
明日は例のカラオケ編なのね。楽しみにしているわ♪
[ 2006/03/08 22:02 ] [ 編集 ]
しかも…あの極太光棒…
なんか、生々しく柔らかいんだもん~~!
るるちゃんは握ってもv-218
でもるるっ仔には…握らせちゃ~いかんだろ。

でも、すっごい詳細レビュ~。
参りました!m(__)m
[ 2006/03/08 23:16 ] [ 編集 ]
来いよと言われてみたい!
私も持っていかれたい!
るるっ仔ちゃん、いつか私も行くから
その時はママ放っといて私の面倒見てね♪
「直くん、私とおばはんココ!」って叫ぶのよ!!
極太棒は要らないからね♪
[ 2006/03/09 11:12 ] [ 編集 ]
★山吹ちゃま★
ワタクシもかなり回復してきてよ♪
でも、宴の後はボーゼンとなるわよね(-_-;)
山吹ちゃま、わたしはあっくんの声マネは出来ないので
そのメッセージは伝えられないなぁ~( ̄m ̄*)ププッ
だいたいスリムで腕輪になるようなの?
売ってたけど・・・それよりもカチューシャになってて
スリムなのがミッキーマ○スみたいな形になってる光棒も
売ってたから 今度はそれにする?

それからトラバサンクスっ!
でも、こんだけ書いても書ききれてないな、きっと。


★くびしゃん★
ああ~光る極太がそんなに気に入ってもらえたのねぇ~(*/∇\*)
次回も楽しいモノを探してこなくっちゃね♪
そーそー昨日この記事書いたときにくびしゃんのブログに
トラバしようとしたのに・・・出来なかったわ、何故なんだ?
先ほど無事に貼り返したけど(^_^)

★MISAOちゃん★
言われてみたいだろー、持っていかれたいだろー。
早くその寒いところから出てこれるようになったらええのにね。
るるっ仔はなかなか面倒見がよいぞ。
そして、何故か自分を犠牲にすることを知っている(-_-;)
きっといつの日かMISAOちゃんのお役に立って
直くんの視線を引きつけてくれることだろう・・・
方法は選ばんがな(-_-;)
極太棒は必須アイテムなので持ってないと入れないわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/03/09 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


