
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術完了っ!!

やらなくっちゃ、やらなくっちゃと思ってた茶々丸の不妊手術、
昨日、無事に終了しました~。

9ヶ月になってたのでヒートが来ちゃったらタイヘン
気持ちだけは焦ってたんだけど、何とか間に合ったみたいです。

で、昨日手術が終わって家に連れて帰ってきた直後はこんな状態↓
2010-12-23-1.jpg
まだ麻酔が覚めきってなくて動きません・・・

2010-12-23-2.jpg
アタチ・・・なんだか酷いことされちゃったの・・・

2010-12-23-3.jpg
動けるようになったらすぐにフラフラこけながら歩いて行って
EMMAのオケツに顔をうずめて眠ってしまいました。

2010-12-23-4.jpg
E 「なんかせまっくるしいんだけど・・・(-_-;)」

2010-12-23-6.jpg
窮屈だったEMMAは早々に茶々丸を一人置いて出てってしまいました。
冷たいオトコだな

2010-12-23-7.jpg
代わりにやってきたのは、茶々丸としてはあまりありがたくない黄泉たん・・・

2010-12-23-8.jpg
黄泉たんはぐったりしてる茶々丸のことがとっても気になります。
鼻が擦り切れるかと思うほどくっつけて臭いを嗅ぎまわった挙句・・・

2010-12-23-9.jpg
EMMAの代わりにとなりに陣取ってしまいました・・・
春になれば自分も同じ目に遭う事をまだ知らない4ヶ月目の黄泉丸


昨日、茶々丸を手術してもらったのは先代の茶々丸の不妊手術も
EMMAの去勢手術もしてもらったお医者さん。
先代茶々丸の時には術後着せてもらうナメナメ防止の先生作のオーダーメイドのお洋服が
ニット生地になってたことくらいでしょうか?
先代茶々丸の時にはよく粗品なんかでもらう商店名とかが入ってるタオルに
穴を開けて先生がぎっちぎちに背中で縫い止めてたやつだったもんね。
おかげでまったくズレもせずでしたが・・・
あれは20年前なんだから術後のお洋服もちょっとだけオサレさんになったのね






[ 2010/12/23 12:56 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)
お疲れだったね!
1泊してこなかったの??

飴ちゃまもぐるぐるのお洋服着てきたけど
しっぽのとこまでがっちりガードされてたよ。
で、いつのまにか自己抜糸してたorz

黄泉たんも春にはこうなるのね。
がんばるのだぞ!
[ 2010/12/23 23:31 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★

1泊どころか連れて行って40~50分後には
キャリーの中で車に揺られてたわ( ̄m ̄*)ププッ
もう1件どっちで手術してもらおうか迷った動物病院も
午後連れて行って夕方引取りに・・・って感じだったもん。
術後すぐに連れて帰るのは心配だったけど
先代茶々丸もEMMAもそうやって手術してもらって長生きしてるしねぇ~。
もしなんかあったら正月だろうが連絡の取れるお医者さんだったからね。
抜糸も溶ける糸で縫ってるから来なくてもいいけど
気になるなら来て下さいって感じだわ。

そう、まだ黄泉たんが残ってるのよ~。
何かとモノイリだわ~(@@;) 
[ 2010/12/24 13:35 ] [ 編集 ]
茶々丸ちゃん、手術ご苦労さま。
日帰りで出来るんですね!!
猫は環境が変わるとストレスを感じるので、日帰りの方が負担が少ないと、聞いたことがあります。
ルナも1月には手術受けてもらわないと・・・
[ 2010/12/28 16:40 ] [ 編集 ]
★ちささん★

手術、先代の茶々丸で経験してるのに
やっぱり連れて行く前も連れて帰ってきてからも
ドキドキドキドキしてしまいます・・・(-_-;)
お泊りのところとかもあるんですよね、
でもわたしが普段連れて行くところは2件とも日帰りでした♪
でも、日帰りだと連れて帰ってきてから心配になってしまいます~。
まぁ、連れて帰ってきた日はグッタリよく寝てますが
次の日からフツーになっちゃうんですけどね(^_^)
ルナちゃんもいよいよですねっ!
茶々丸を手術してくれた動物病院の院長が
麻酔前に茶々丸に言ってました。
「一生に一回だけだからちょっと我慢してねぇ~」って。
[ 2010/12/31 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


